シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

洗えるシーツGet!

凹みアンジェリーナは一生懸命浮上中!!RIMG0791_450.jpg
おもちゃ一人占めで夢中で遊ぶお嬢!

RIMG0827_450.jpg
今日はこんなものを買って来た。
今までは病院からもらう薬と、漢方の田七人参のみだった。

ネイチャーリソースでいくべし。
あとは今日からしじみ汁復活。薬だけじゃ駄目なら食品から色々責めてみよう。
何にもしないのも馬鹿だし。まだ使ってみたいものがあるんだけどもう少し調べてから考えよう。RIMG0815_450.jpg
みんな揃って少しでも長く私の所にいて欲しいから、私が悪い頭で考えるしかない!!

とにかく、泣いてばかりもいられないものね。


先日洗えるペットシーツのお試しを買ったって事書いたけど、使ってみて一番これが良いかな~と言うものを選択して発注。それが昨日届いた。

RIMG0805_450.jpg
ペットシーツ専門店エイクスと言うお店のものなんだけどカットしてあるものもあるんだけどロールで買うほうがセール中てのもあってお得だったので買った。
いつも使っているユニチャームのペットシーツより大きめに切っても31枚も出来た。

48cm×10mで5250円也!もうひとつもきりっぱなしのものを買ったので

70cm×1m カット3900円。カットしてあって皿に縁どりしてあるものは1枚sサイズで1900円もする。このカットしたもので4枚取れたので全然お得。あとでバイアステープを買って来て縁どりすればほつれないしOKでしょう。
(ミシン嫌いだから母にやってもらおうっと!笑)

これだけあったら使い捨てペットシーツがかなり減るなぁ。ゴミもスリム化出来るな~
水道代と洗剤代は少し増えるけどエコだぁ~~
使い捨て石油製品ばっかり使ってちゃ駄目だよね~

お友達のブログでこんなものがあるって知って良かったわぁ!!りんちゃんブログに載せてくれありがとうね~
そうじゃ無いと全然知らなかった!必死で安売りの時に重たいペットシーツ10個も買って来て3階の部屋まであげるの大変だったよ~これからは少しで良いね!
また余裕のある時に買いたしてもいいしな~

紙おむつより布おむつにみんなシフトしなさいよ~若いママも!!

無理かな(>_<)余計なお世話だね・・・・・
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん
浮上しなくちゃね!撃沈状態ではワンコ達が可哀そうだものね!

あれぇ~~~まあたろう君?やっちゃったのね(>_<)
いつもは夜中もおしっこ行くの??最近は世の中物騒だから気をつけねて!でもやっぱり中でできたら最高よね!おしっこの感覚ってなんとなくわかるでしょう?ちょっと練習を始めたら良いかもね。出来るかな?って・・・わかんないけどぉ頑張ってみる価値はありでしょう?!みんな年が行くのでやっぱ中でできるのが楽ちんだよ~ペットシーツご参考まで(^^ゞ


あけもんさん
アハハ、許してやるかぁ(笑)
使い捨ては楽だけど3匹分捨てるのもけっこう大変!
重いんだもん!手作り食はおしっこの量も多いしね(^^ゞ
ウコンやマリアアザミ肝臓に良いって犬のハーブ辞典に出てるからダメもとで使ってみようかなって思う。
マリアアザミはヨーロッパでは2000年も前から使われているし、肝臓の悪い人にも処方されてるみたい。
薬が続いているので肝臓の解毒も考えたいしね~色々見てると悩むよ。なんか良い方法ないかな~??
取りあえず昨日薬局で買ってみたのがこの二点。
調べて行くと調べ過ぎて訳わからんってなって来るわ。
頭良く生まれたかったな~(苦笑)

2011/10/16 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ウコン、マリアアザミ、
肝臓に効果があるんですよねv-91
ギズは液体のがまだあるなー。
ソロソロ飲ませてみようかな。

洗えるペットシーツなんてあるんですね。
知らなかったー。
でもでも私には使い捨てしか使えないなー。v-12
洗うのめんどくさい。汗
ギズ、外派だし許してくだちゃい。v-7

2011/10/16 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、浮上中でよかった!!
やっぱり、母は強しでバフィちゃんも喜んでますよ~

朝方ね、絶対まあたろうだと思うんだけど…隣の部屋でおしっこの粗相してて、ニオイで目が覚めましたよ(・・;)
最近、睡魔に襲われているから夜中にお外に連れて行ってあげられなくて。。。
やはり、家の中でのトイレのしつけしようと思います。
できるかしら?!
洗えるペットシーツ参考にさせて頂きます!

2011/10/16 (Sun) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment