シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


超凹んだ!

昨日の嵐は今日の前触れだったのか??
私は今日超凹んでいる。

RIMG0781_400.jpg
2時頃から7時近くまで鳴り響いた雷。

激写した!

酷かったよ~怖かった!

そして今日はバフィの4週間に一度の検査の日。

なんだか予感があったのか??

数値が悪くなっていた。
薬を一日1回にしたら・・・・

ALPは900、GPTは67(数値はしっかり記憶してない。あとでセンターの結果表をもらうから)
病院内での検査なので数値が微妙にセンターと異なる時もあるkれど、明らかに数値が上がってしまった。

もうショックでショックで朝から凹んでお昼ごはんも食べられない。
またストレス過剰になってる。こんなんじゃ駄目だってわかってるのに、どうしても凹む。
イラっとしてシャンプーして少しカットするのに言う事を聞かないバフィを叱ってしまってまた自己嫌悪に陥る。

あ~~~負のスパイラルに!ドツボにはまってる!!!

あ~~~~どうしよう。コントロールできない。

家族にもワンコ達にもこんな態度ではいけないのに・・・・・。

今日から薬が2回に戻った。
これで4週間後・・・・どうなるんだろう。今夜も安定剤のんで寝ないと・・・・・。

黄疸を示す数値も少し上がってる。ちょっと前からバフィちゃんの目の色が気になっていたのはそれか?!
もともと目の色が茶色っぽい仔。だからよくわからなくなる。結局私が混乱してるんだわ。

落ち着かないとね。
またあの時の繰り返しが起きるんじゃないkと不安と恐怖でいかれちゃいそうよ!!

今日は病院から帰って、みんなをシャンプーしてお散歩は行かなかった。
運動しないとねって思うけど、気持ちがついて行かないよ~

あ~~~もう叫びたい気持ち。
私も雷になって鳴り響きたいわ(苦笑)


__bb7_450.jpg
昨日のバフィちゃん・・・元気なんだけどな~


ss_450.jpg
ついでと言ってはなんだけどスパイクちんも一緒だよ~

これにディアナが一緒に散歩出来たらね~

あ~~~我が家はなんだか最低(T_T)
スポンサーサイト

- 10 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
凹みますよね~泣けますよね~
ある意味同じ病気で闘う同士が出来たようでちょっと心強いです!
凹むけど凹んでだけではいけないし、前向いて頑張らないとって思うと余計辛くなる。ほんとしんどいですよね。
でも、確かにバフィがそんな私を見て嬉しいはずが無いですね!
駄目もとでこれからもこれでもかこれでもかって攻めて行こうと思います。みどこさんも何か良い情報があったら教えてくださいね!可愛い仔達のために時に涙しても頑張りましょうね♪
ありがとうございました<m(__)m>

2011/10/15 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん・・・凹む気持ちもごはんも食べれない気持ちよくわかります。
しかもしっかりしなきゃーって思うとまた余計辛くなりますよね。
私は、しっかりいつも泣いてます。
うちのこの子達は、毎日朝晩4種類のお薬飲んでますから。
もう入院しないだけよしとしましょうって思うようにしてます。
私もアンジェリーナさんもこの子達の病気が悪くなることが一番辛いのわかります。
私も一緒ですよ。
でも、バフィーちゃんの方がママのこと心配してるかもですよ!
アンジェリーナさん、体こわさないでね。

2011/10/15 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
ごめんだなんてとんでもないよ!!
なんか良い事あったら教えてね!!
お互い超心配性だしね!(笑)

2011/10/14 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

そうだよね。ごめんね。
私も同じだったからわかってるのに。。

2011/10/14 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ
そうなんだよね!長期戦なんだよね!すぐに治るもんじゃないよね。しかも肝臓だし。どうしても春に毎日点滴に通った日を思い出してしまってすっごく不安になる。高めでも薬が二回でも維持していけたらそれで良いんだけど、そうして行けるんだろうかと不安で仕方が無くなってしまったの。そんな事でどうするんだって思うけど今日はほんと凹んだ~何にもしたくないほどね。でもみんなも頑張ってるんだよね!!自分だけじゃないんだ!!ディアナだって薬で維持できたらそれで良い!
ありがとう!頑張るよ!!!


みっち~なさん
雷で??
それはすごく心配したね!!私なんかそうなったら発狂しちゃう!!でも良かった~見つかって!!ほんと良かったね!!
ワンちゃんも不安だったろうに!家もディアナが雷怖がってウロウロするから可哀そうだった。
お母さんもショックだったろうに!でもでも本当に良かったね!
私も凹んでばかりいられないんだよね。わかるんだけど、一生懸命やってるつもりなのにどうして???って思ったらもうすっかり凹んでしまって(>_<)スイッチ切り替えてまた頑張るよ!
るるちゃんは雷大丈夫だったの??
怖かったね~昨日は!みっち~なさんも色々忙しいんでしょう?
季節の変わり目だし風邪には気をつけてね!!
いつもありがとう!!


ちえさん
ちえさんも色々大変ですよね。
よーく頑張ってるよね!!感心しますよ!!
リッキー君はいっぱいあり過ぎるものねぇ。
黄疸目を見ても私もよくわからないよ。でもバフィの場合目の色がいつもより茶色っぽく見えるかもって感じです。
それも不確かなんだけど・・・(>_<)
確かに凹んでも何の解決にもならないのよね!!
頑張るしかないし、バフィの力を信じてバックアアップして行くしかないのよね!お互い頑張りましょう!!ありがとうね!

あけもんさん
心配し過ぎて変になりそう!
あけもんさんの気持ちよくわかる!いつもギズちんの心配してるでしょ!ほんと心配だよね!ものが言えたらな~って思うわ。
みんな一緒に頑張ろうね!!
はぁ~~~ってため息ばっかりよ!!意外と軟弱なんだわ私(>_<)

2011/10/13 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

心配ですね、、。
ギズも最近また目が、、、涙目ぽい感じになってます。
リマダイルやめたからか、、?目薬変えたからか、、?
また目専門の先生に診察してもらわないと。。
心臓も悪化してるし、、痴呆もはいってるし、、、
気持ちわかります、、。
でもがんばりましょう~!

2011/10/13 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

へこんで、どうにもならないと自分を納得させて、浮上中です。でも今度の検査結果で海底どころか、マグマあたりまで行くかも。
でも浮上しなきゃね~~。がんばろうね~~。
しかし雷の写真すごい!!

2011/10/13 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

 肝臓は沈黙の臓器ですからね。なかなか症状出ないそうですね。
黄疸の数値かぁ。。リッキーも一度尿検査で微妙に出て、血液検査に必ず入っています。黄疸は白目を見るとわかると、キャリーの時言われました。「ほら!」て言われたけどわからなかったわたし。。。
 リッキーはずっとサプリ飲んでますよ、肝臓小さいですからね。先制です。でもたまに上がります(アレルギーのとき)
 いまは低たんぱく(とっても珍しい、低γグロブリンらしいです)に悩んでます。でも治療法なしなの。。
 アレルギー検査結果については「ありえない。。。原因不明」とかラポ側も言っているようです。きっと学会発表したらうけるよな、みたいなのりなのですが。。。

2011/10/13 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは。

凹むのはしょうがないと思います。
大事な大事な子どもたちだもん…
検査結果で一喜一憂するのもしょうがないと思います。

昨日の雷に驚いた実家のわんこがリードをひきちぎって行方不明になりました。
札幌の動物管理センターに問い合わせるとそれらしきわんこが保護されているということで福移の保護センターまで行ってきました。
行きたくなかったけど…
違うわんこでした。
ガックリしました。
もう丸一日たったしあきらめかけた今日の午後近所の空き地で丸まっていたのを近所の方が保護してくれました!
本当にほっとしました。実家の母もがっかりしていたので安心しました。

こんな事書いてもアンジェリーナさんの気持ちが前向きになれるわけはないし、おこがましくてありきたりなんだけど少しでも気持ち切り替えて前向きにいきましょうよ。
こんなにわんこちゃんたちの事を思っているアンジェリーナさん神様がきっと守ってくれていると思います!
影ながら応援していますからね!
なかなかコメント書けないけどブログは読んでるからね!
フアィト~!

2011/10/13 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

それで凹んだら長期戦なんだからアンジェリーナちゃんがもたないよ。
しっかり~。
いいじゃん。薬2回でも。
それでキープできるなら!!! って思えるよ。
私もはじめは薬とサヨナラできる日が・・・と思ってたけど
薬飲んでたら、どうにかキープできるならそれでOK~♪ってなったよ。

ディアナちゃんだって、治ればまた一緒にたくさんお出掛けだってできるよ。
免疫ははじめのうちが大切だから仕方ないさ~。
悪いことを考えると寄ってくるんだよ。
いい事を考えるんだ~。頑張れ~。

2011/10/13 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

