シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

3連休は・・・・

今日で連休もお終い。
あっと今の3連休でしたが皆さんはどんな連休でしたか??
私はと言えば


8日の日はディアナの検査日&終了後余市へGO!
2週間おきの検査日、検査結果はまずまずかなぁ。

前回ステロイドの量が一日おきになって今回は一日おきで今までの薬の半量に減りました。
そして免疫抑制剤も量が少なくなりました。血液検査の結果は血小板が前回より薬を減らした分また減ってしまいましたが大丈夫な水準。
以前の血液検査の結果を見比べてみたのですが発症前も血小板の数値は18万とどちらかと言うと他の仔達より少なめでした。と言う事はディアナはもともと少なめで推移していたのではないかと思われます。
先生も大丈夫な数値なのでこのまま少しずつ薬を減らして維持して行きたいとの事です。
本犬はいたって元気ですが耳に出来た組織球腫が1カ月たつのですがなかなか小さくなりません。

私が思うに免疫抑制剤を使っているし、普通の仔ならそろそろ吸収されて無くなるのだろうけどディアナの場合遅いのではないかなと思っています。悪いものじゃないかな~なんて思って土曜日に検査をしていただきましたが先生はセンターに出さなくても大丈夫でしょう間違いなく組織球腫ですねと仰るので多分大丈夫だと思いますし、何事3度目!
バフィちゃんもスパイクちんも同じ形態のものが出来た経験があるので形状から考えると組織球腫であると私も思います。
血小板減少症も貧血も無く状態としては良い状態を維持できているのでこのままこのままと祈るだけです。
1時間ほどで検査など終わって自宅に戻りディアナにご飯を食べさせてからワンコ達はケージでお留守番です。
ディアナの免疫抑制剤の事もあってあまりあちこち連れまわさない事にしています。
RIMG0721_450.jpg
またお留守番ですか~とでも言いたそうでしたが(^^ゞ

余市へは果物と鮭を買いに行きました。
ギフト用にと自宅用に買って来ました。
RIMG0723_450.jpg
途中小樽市天狗山にて休憩。母も一緒だったので母が登った事が無かったので景色の良いところでお昼にしました。
今回は天気が良かったのですが靄がかかっていて写真が綺麗じゃないです。(海側)
RIMG0724_450.jpg
山側はすっかりススキでい~っぱいです。
ここでお弁当を食べて、その後余市へ向かいました。
古川果樹園さんでリンゴ、プルーン、洋ナシなどを買って次はいつも立ち寄る、柿崎商店へ。
そこで鮭を買いましたが、メスがない・・・・今年はやっぱり不漁なようですね。
でも食べるなら♂です。

RIMG0728_450.jpg
残酷に包丁がばっくり入り込んでいますが(苦笑)これ1匹900円。
脂が乗っていて凄く美味しかったですよ!切り身にして冷凍。そしてワンコのご飯にも登場しますぅぅ。
もう少し買って来て鮭トバ作ればよかったな~と今さら思っています。ワンコの鮭ジャーキーとかね!買うと高いから!!
また漁期のうちに行ってこようかな(*^_^*)
そんな余市の他のお魚屋さんで見かけたよ~

RIMG0727_450.jpg
よく釣り番組で見かける奴!シイラって言ってたけど初めて生で見たよ~
ちょっとキモイかも(・_・;)

買い物して帰ると忙しい。お魚拵えたり、ジャム用に頂いたプルーンが2キロもあってそれを全部ジャムにしたり・・・・リンゴや洋梨もハネ品をたっくさん頂いたので明日からコンポートやプリザーブ作りに忙しい(笑)

日曜日はと言えば久しぶりに教会へ。
聖餐式のパンを今度焼くことになるかも~
これってすっごく嬉しいかも~ってか責任重大かな(・_・;)
出来るだけ頑張ってみまーす。あっ、スリムで細長いパン型買わなくちゃ!

RIMG0740_450.jpg
RIMG0741_450.jpg
これは今日焼いたパン。
プルーンジャムをたくさん作ったので生地に練り込んで、フィリングはドライプルーンを入れました。
ほんのり甘くて美味しいパンが焼けましたぁ~~~

パン生地を発酵させている間にちょっと丸井のきたキッチンへ行ってきました。(最近は気温が低くなったので発酵が遅いので出かけやすいです!(^^)!)
それはディアナの食材を買いに。
韃靼蕎麦茶とそばフレーク、蕎麦粉が無くなったので仕入に。スーパーじゃ売っていないので!
今日は蕎麦の実も売っていたので買ってみました。
RIMG0729_450.jpg
RIMG0731_450.jpg
炭水化物は米を使っていますが、その米と一緒に炊きました。
癖も無く美味しいです。
ルチンで毛細血管強化!!!

ディアナ~頼むから血小板数値下げないでね~~~~~

明日は私の歯科、13日はバフィたんの検査と続きます。
あ~祈れば聞き届けられるのでしょうか~

検査前はドッキドキ!!待ってる時間もドッキドキ!!!
ストレス強くて今日も蕁麻疹\(◎o◎)/!トホホです。

さ~明日から普通モードに戻らないと!!


スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんにちは~
私お買い物大好きです!高いものは買えませんけど直売所なんてとこが好きです(笑)
検査って本当に嫌ですよね~心臓に悪い!
ほんと獣医さんの言う事信頼するしかないけどジレンマありますよね。薬は減ったんですがそれはそれで良かった~との思いと大丈夫か~って思いでまるで天使と悪魔が背中の方で喋っているようです(笑)
元気でいてくれないとね~私達壊れちゃいますよね?!

2011/10/11 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

3わんこの写真がとってもかわいくて…パソコンに微笑んでましたよ~(笑)
アンジェリーナさんは、よく市で新鮮なものを買って来られるから、それもいつもくぎ付けで見てます。

検査は、かなりの心労ですよね…。
でも、先生の言われることを信じるしかありませんよね。
お薬が減ってよかったと思いますよ。
みんなかわいいんだから、元気でいてくれなきゃ!ですよ!

2011/10/11 (Tue) 04:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment