シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


もしや改善してる?!

今日も朝から爽やか~なお天気でした。
涼しくなったせいか朝の目覚めが・・・おきられない(^^ゞ

日中も眠くて眠くてベッドでバフィたん達とお昼ねしちゃったわ。
RIMG0674_450.jpg
今起きました~バフィたん。レディーなんですけどね(^^ゞ

RIMG0676_450.jpg
起き上がって伸びしてまたあくび(笑)
バフィちゃん、病気の後お散歩へ行って帰って来るとお風呂場で足を洗って拭くのを待っている間お風呂の蓋の上で居眠りしちゃうくらい疲れてしまっていました。それが、最近疲れの度合いが変わってきました。
涼しくなって来たのも勿論あるのでしょうが、しんどい感が少し和らいだように思います。
検査ではALP値がまだ800代と高いですが、なんか元気になっているように思います。


そう思うだけでも嬉しいのに、これも気のせいかと思うのですが夫も同意見なのでお話しします。

いつものかかりつけ医の所で白内障初期と言われて、眼科専門病院では9歳のシュナウザーでこの目の状態は普通です。老化現象ですと言われました。だから白内障の目薬は付けてもいいしつけなくても良いくらいな事を言われました。それでその後からは目薬は使っていません。(白内障の)
しかし、その眼科の獣医師に勧められたのがこれ↓




メニワンEyeなんです。

パンフレットをくれて「いつもの病院の先生に言えば出してくれますよ。目薬よりこういうものを使って目のサポートしてあげたほうが良いと思います」と言って勧められました。

当初、メニワン??これってメニコンって言う会社で作っているんですよね。コンタクトの会社じゃないの??
とかまったく信用して無かったんですね。
でも、良く内容成分とか見て検討のしてみて、先生に話すよりネットで買った方が安く手に入るので試しに注文してみました。
そしてもうどれくらいたったかなぁ?
最近バフィたんの目にちょっと変化があるような気がするんですよね。
これを使う前は暗い所でバフィたんの目を見ると青白く見えていたんですが今はそういうふうに見えないんです。
私の気のせいかなと思って夫に話したんですけど、夫も「俺もそんな気がしてた」って言うんです。
目の曇りが少し薄らいでいるようです。

老化防止、抗酸化作用のあるビタミンEと抗酸化作用、活性酸素抑制効果のあるアスタキチンサンのダブル効果なんでしょうか?
薄暗い夕方とかにバフィたんと目があっても「あれ?目が・・・」って思わなくなりました。
あまりしつこく見つめられるのでバフィたんからは「しつこいわね~」と嫌われています。(笑)
目を見ようとすると逃げられるうぅ。目を見ようとするとっぽ向く~(笑)

獣医師よりかなりしつこいホームドクターな私です(笑)
先住犬アスカは13歳で天使になりましたが、目は綺麗だった。晩年ドライアイで目の治療しましたが白内障とは無縁でした。バフィたんも可愛いお目目でずっといてもらいたいものだな~と思います。

メニワン続けて見ようと思っています。

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんばんは~
バフィたん達のホームドクター、アンジェリーナ4ですぅぅ(笑)愛情だけはたっぷりと~♪
メニワン私も半信半疑だったんだけどバフィには良かったみたい。薬じゃないからすべてに良いってわけじゃないけれど成分も悪いものじゃないしね。老化はみ~んな来るわけで、目だって白内障のリスクは高くなるものね。予防は必要かもね!

2011/09/28 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~

バフィちゃん、アクビしててもかわいい~♪
ホームドクターって、さすが!愛情たっぷりですね~

メニワンって、すごいe-451ですね。
参考にさせていただきます!

2011/09/28 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

