シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


バフィたんにおNewなサプリ買ってみた(*^_^*)

今日の札幌良いお天気です。
自転車をこぐと風が少し冷たく感じるくらい。秋が来ましたね完全に。

国会中継を聞きながらイラっとしたり拍手したり(笑)
この野田政権にも希望が持てないのが良くわかりました。もう民主の時代はそろそろお終いにしなければならないかもしれない。かと言って自民もな~
でも、中国やロシア、韓国、北朝鮮、様々な国からなめられてるのは間違いない!民主になってから日本の外交は最低最悪な気がするのですが・・・・。

気分の悪い話はこの変にして、今日はバフィたんのサプリについて色々考えてみました。
一寸間流行ったビタミンバイブルって本覚えているかな?
これは息子の物なんだけどアスカが病気になった時おいて行ってくれたもの。
いまそれをあらためて見返してみるとペットも良い栄養を必要としていると言う項目があるのね。
それを参考に仔ども達のサプリを選定してみた。
我が家で使っているサプリメントはビタミンE(これは大塚のネイチャーメイド)ビタミンC(これは息子に頼んで人間用のパントテン酸も入っているもの)強い抗酸化作用で人にも犬にも良い!

そこに今回加えたのはコエンザイムQ10



本によれば安全で毒性の無い生命維持に欠かせない栄養素だと言う事です。コエンザイムQ10が無いとワンコの細胞は正しく働かないのだそうです。犬も年とともにQ10を作りだす量が少なくなるからだそうです。そのような本の内容を踏まえて捜したのがこのサプリです。
それともうひとつ!

バフィちゃんは胆管炎を患いました。
食事内容はどうしようか?本屋さんには犬についての胆管炎の食事なんて書いてる本はありません。
だから参考にするのは人間ようです。 その人間用の本で病気を治す栄養成分という本で見たのですが人間の胆管炎にはラクトフェリンが良いと書かれていました。
参考にした本はこれです。

最新版 病気を治す栄養成分Book

新品価格
¥1,365から
(2011/9/26 14:52時点)





なるほど~乳製品ねぇ。
でも、高脂血しょうにも注意したいシュナウザー乳製品の取り過ぎは脂肪がね~だからサプリを探しました。




ラクトパワー、これをちょっと使ってみようかな~と思い発注して昨日届き早速食事に混ぜています。
少しでも良い効果があると良いですが・・・・

ディアナについては今模索中。
なんとしても少しでも改善してやりたい思いでいます。今日からステロイドの量が1日おきになりました。
量が多かった時は血小板がバリバリ増えて少なくなると減って来る。今回からまた薬が減ったので今度の検査のがちょっと心配・・・このまま低め安定してくれると良いのですが。続けると肝臓の数値が上がるしねぇ。困ったもんですね!
これからはもっと調べて良いものを探してあげようと思います。

今日は歯科へ行ってきました 。いつ行っても歯科は嫌ですね~
家に帰ると玄関にお届けものがありました。
なんだろう??良く見ると懸賞が当たっていました。
応募したのもすっかり忘れていたけれど、日本OTC医薬品協会様より夏まっさかり!キャンペーンの当選品を頂きました。8000件を超える応募があったそうでその中の一人に選ばれました!

RIMG0668_450.jpg
最近なあ~んか疲れてるので丁度良いプレゼントになりました。日本OTC医薬品協会様に感謝です!!

こんな毎日ですがパンもちゃんと焼いてますよ~
先日作ったジェノベーゼを練り込んでカンパーニュです♪美味しいよ~(笑)
RIMG0667_450.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
ギズちんもQ10摂ってるんですね。
液体のなんて売ってるの??
人に良いものはだいたいワンのにも良いはずです。いけないものも中にはありますけどね。(^^ゞ
結構人用の本を私は活用していて、実勢んしていますよ。
人間の薬は動物実験によって成り立っています。ワンコにOK=人間に使える!みたいな感じでね・・・だから人間用のものは全てとは言わないけどOKだと思っています。
懸賞お得でしょう~開けた瞬間「やり~!!」って言ってました(笑)

2011/09/26 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

Q10,ギズも液体のを飲んでます。v-21
結局、人間も犬も良い物は良いから使っていいと思いますよね。中身に注意して量を調節しちゃえば。笑
私もギズの今後の為に腎臓病の食事の本を買おうかなーっと思ってました、v-91

この懸賞すごくお得ですよね!!v-10
い~~な~~。サプリ好きとしては!!

2011/09/26 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

