シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ディアナ検査でーす。

今日は秋晴れと言うかなんというか変な空模様。雨はいっさい降らなかったけど大きな入道雲がもっくもく。
RIMG0657_450.jpg
右を見たらこんな空なのに左を見たら
RIMG0665_450.jpg
前を向いたら
RIMG0666_450.jpg

こんな空。気ままな空だわね~
それでも雨は降る事が無く過ごしやすい1日でした。

今日はRIMG0663_450.jpg
↑お嬢さんの検査の日。
朝一で病院へ行ってきました。
院内の検査では貧血も無く血小板も大丈夫なよう、肝臓はGPTは平均値、ALPは947と高めだけど前回の4000から見たら屁みたいなもん?!(笑)
明日センターからの検査結果で薬をまた減らすかを決める。減らせると良いけどな~
まだ免疫抑制剤はしばらく飲まないといけないらしい・・・・だから他からの病気が感染しやすいわけで散歩は禁止。病院でも咳をしている仔がいたので先生が気にして「あの仔は風邪じゃ無く肺から来る病気なので写らないですから気にしないでくださいね」と・・・・って事は病院で待っている間も周りに注意しなkればいけないんだね。次回からは車で待つことにしようっと!

あの日以来大地に足をつけた事の無いディアナお嬢さん。
散歩はしないけど食欲はバリバリでしょ~体重は減りません(-_-)ステロイドも飲んでいるし仕方がないか。
早く免疫抑制剤なるものを飲まなくて良くなると良いな~~ねぇディアナ!!
今日も保険が使えて助かりました。やっぱり保険は必要ですね~先日のバフィちゃんはちょこっと診て頂いて諭吉様おひとり様消えるコースでしたが今日は保険のおかげで
Photo_450.jpg
9450円かかりましたが7割保険でまかなってくれるので2835円でした。安心して病気と対峙できますね!
転ばぬ先の杖とはよく言いますがほんとにそう思いますね~バフィちゃんの医療費を考えるとマジでそう思います。まだ加入してない人はやっぱり考えたら良いと思います。使わないで済むのが一番!
でも、大丈夫は絶対じゃないですから。今年はこれを痛感した年です。
ディアナとバフィたん二人とも保険なしだったら??とんでも無い事になってますよね~\(◎o◎)/!
それくらい動物病院は高いです。それに比べたら保険の掛け金は若ければ若いほど安い!
これからワンちゃんを飼う人は必須アイテムのように思います。








お昼からは札幌市内にある果樹園。先日どさんこワイドで紹介していた山の手の斎藤果樹園さんへ行ってきました。本当に小さな果樹園です。しかも山だ~三角山だ~\(◎o◎)/!びっくり、冬は大変だろうな~ってな感じの所にありました。
今はあかねと言う真っ赤な小さなリンゴしかないそうで、それを少し買って来ました。
酸っぱいリンゴですが新鮮なのでとっても美味しい。化学肥料や土壌などこだわって作っていらっしゃるので安心して食べられますね。来月はふじりんごが出るとか。また行って買ってみようと思います。まさしく地産地消安心安全です。ちょっとわかりにくいし道は狭いし急激に混雑しても大変かなって思いますが(^^ゞ
札幌にも捜せば色々な場所があるんだな~ってこの年になって思います。まだまだ知らない所ばかりですでに50数年の年月が流れました。な~んにも知らずに住んでいるんだな~
北海道知事はあっさりと泊原発の再稼働を認めてげんなりだし、市長は何故か中小企業には優しくなく、NPOが大好きな市町だしどっちも幻滅だけど良い街です!!札幌は!!
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

みどこさん☆
こんにちは~
お互いお疲れさま~って感じでしょうかね(笑)
こたろう君90ですかぁ・・・これまた良いですよね。悩んだんですけど3匹だしねぇ(^^ゞ
バフィも今の病気を除いてアニコムで入れてもらいました。
この病気だけで終わるわけじゃないでしょうしね、年を取ったら足腰が悪くなる場合もあるし!ワンコの保険は飼い主にとって必須アイテムですよね!!


あけもんさん☆
ありがとう!
散歩禁止は、免疫を抑制する薬を飲んでいるから他の病気をもらいやすいの!散歩は他の犬の糞尿とかもあるしバイ菌も細菌もウイルスもうようよでしょう。免疫は病気と闘くためにあるものなのにシステムミスで自分の身体の血小板をやっつけている。だからそのために免疫力を抑えているから他の病気に感染しやすいってわけ。それでお散歩や他犬との接触を避けているの。バフィやスパイクはOKだけど!面倒な病気になっちまったもんですよ(-_-)保険有難いよね~さまさまよ!!本当に!!

2011/09/25 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ディアナちゃん、良くなってよかったv-91
しかし、、散歩禁止なんですね。。
他からの感染でこの病気になったことも考えられるってことですね。。
何の感染なんだろう???

保険はかけていてよかったですよね!!
ほんとアニコムさまさまって感じですよね!!

2011/09/25 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

昨日は、ディアナちゃんも
検査だったのですね。お疲れ様でした。
うちもこたろうが、90%のに加入しています。
まあたろうは、アニコム以外のとこに入っていて、今の病気で手術したので、その後はこの病気の負担は請求できないので、大変ですよ~
本当に保険の加入は、必要だと思います。

2011/09/25 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment