シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

旬♪

台風の影響もまったくと言っていいほど無かった札幌です。つくづく思います、札幌って良いなって。
まあ行政には色々文句もあるけれど(いつもの事さぁ~笑)

台風一過?!と言えるかどうかの札幌、そんな今日バフィちゃんはお目目の病院です。
お目目の検査して目薬もらって10325円(・_・;)
眼科再診料1000円、眼科処方料1700円、眼科予備検査2000円、スリットランプ検査3000円、サンテゾーン0.1m点眼液1050円~〆て10325円也


↑高くない(-_-)いつも思うけど、行きつけ病院よりずっと高い。
眼科が無いので仕方がないけれど・・・・眼圧を計りに行っただけがここまで引っ張る原因が今日判明した。

先生開業するんだ(^^ゞ
そりゃ顧客捕まえておかないとね、単科は大変でしょうましてや動物だし。
良い先生だけどやたら手術したがるのがちょっと行けてない。
バフィちゃんの目の中にある黒い点。小さい時からあるんだよね。変化してないから良しとしているんだけど大きくなったら厄介だから取るなら今のうちってお勧めされるんだけど私の中では却下。

様子を見ながら経過観察して変だと思ったら即連絡しますって事で収めた。そして目のほうもアレルギーだからまた悪くなる場合もあるのだけど、今4日に一度の点眼で状態を保っているからこれまた私が観察して悪いようなら連絡すると言う事で主導権を握って帰ってきた。目薬で目のふちが赤くなっているのでもう少し穏やかな目薬に変えてもらった。やはり何でも言いなりは良くないよね。また、言いやすい先生だから良かったのだけど。
これでしばらく眼科は行かずに済むと思う。バフィ、ストレスが一つ減って良かったね!!

昨日長男の嫁さんの実家のお母さんから電話があって、根室のサンマが手に入ったので送るからお母さんお家にいる??って聞かれて、午前中はバフィの病院がある事を告げたら今日の午後届くように送ってくださった。


先日道庁前で買いそびれた根室の秋刀魚・・・・大きくて美味しそうだったんだよね~


それが、Kちゃんの実家のご両親のお陰で食べられるうぅ(嬉)
RIMG0648_450.jpg
ピチピチ飛び跳ねてたんだよね~昨日まで。
RIMG0649_450.jpg
大きい~~~~


どんだけ大きいかと言うと頭をとっても


市販品との違いはこれ↓

RIMG0650_450.jpg
ちょっとわかりずらいかもしれないけど、トレ~からはみ出るぅぅ。
太さが全然違ううぅ。

今夜は早速焼いて頂こうと思います、サッと薄く塩して焼いて熱々を頂きまーす。

まさに北海道の旬!
昨日のイクラと言い今日の秋刀魚と言い最高でしょう~

でっかいどう北海道!美味しいものは秋に集結。

花をめでる初夏に来るか、美味しいものを食す秋に来るか、さぁ貴方はどっち???(笑)


9 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
お久でぇす(*^_^*)元気だったぁ??
スパイクにお祝いありがとう♪バフィちゃんお目目は順調のようです!
みんな順調に進んで欲しいよ~るるちゃんは元気??
涼しくなってお散歩が楽になったよねぇ。これから少しの間気持ち良く散歩出来るよね~
秋刀魚も安値安定してきたね。イクラはやっぱ高めだよね~
不漁なのかぁ??それでも秋の実りにありつけるって幸せだよね!!実りの秋は私の皮下脂肪も実るからなぁ\(◎o◎)/!気をつけようっと(笑)

2011/09/24 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

遅くなりましたけど…

スパイクくん7歳おめでとう(o~-')b
いつも可愛い~写真もありがとうo(^-^)o
バフィちゃまお目目の検査でしたか。
無事に終わってよかったですね~!
症状も落ち着いているみたいでよかったです~(^-^)g"
さんまもいくらも美味しいよね~。
それにしてもおっきいさんまだぁ!
たべごたえあったでしょ?
実りの秋に感謝だねo(^-^)o
これから美味しいものまだまだいっぱいでてくるよん!

2011/09/24 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママさん☆
北海道はって言うか札幌は被害なし。
アビママも何事もなくて良かったね!
バフィたんのお目目は順調でした。

秋刀魚美味しかったわ~さすがここまで大きいと良いね!
送ってくださった方に感謝だわ!!


りんちゃん☆
ありがとう~
そうだ!元気があれば何でもできるよねぇ!!!(笑)
ワンコも人間と一緒だよね?!女のほうが強い!(笑)
男の子は優しいわ~やんちゃでも優しさが違うよね~

私も花より団子♪勿論お花も好きだけどね(*^_^*)

2011/09/23 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

りん  

遅ればせながら…

スパイクくん、7才のお誕生日おめでとうぉ~~v-353e-313

元気があれば何でも出来る!!!(笑)
男の子って優しい性格のワンコ多いですよね♪
うちは今やんちゃ2人ですがw
これからも優しく元気に!来年はバフィたんとディアナちゃんもみんなでケーキ食べれるといいね(^-^)

秋刀魚プクプクゥ~(^^)
これからますます脂がのって美味しくなりますね。
先日こちらの港の横の直売店で3匹300円でした~
北海道は美味しいものがいっぱいですね!
私は花より団子かしら?(笑)や…お花を眺めながら食べたいです(≧≦;

2011/09/23 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

メールありがとうね!!
北海道は、被害もなかったのね~♪
良かった!!
バフィたん・・お目目の診察だったのね?
順調??

きゃ~~~
秋刀魚??
脂も乗ってる感じ~~
でっかいし~~
やっぱ!味も美味しいんだろうな・・・。あ~よだれが(@@)

2011/09/23 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん☆
ちえさんみをほぐすの下手なの??
そりゃ廃棄部分が多くなって勿体無いですね!!
目の検査高いよね~前にも私も書いたけど。これくらいでい万超すの~って感じ。
何でも言える関係って良いですよね。遠慮して言えないなら困っちゃう。ワンコの強力な代弁者なんだものきっちり言う事言わないとね!


みどこさん☆
ありがとうございます。
やっぱ元気が一番!病気されると一層そう思いますよね~

milkさん☆
旬は良いよね~
家も二人なのにたくさん!私も冷凍しちゃったよ!
北海道は冬が良いの??
本州には無い雰囲気が味わえるよね?!

2011/09/22 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

milk  

家もとーたんのお友達からも採りたてのサンマi-276
いっぱい頂いたのよ~v-290
2人家族なのに12尾も頂いちゃってv-13
半分は内臓を取って冷凍庫に入れましたv-221
やっぱりスーパーのとは違うわよネe-343

北海道は夏も冬も行きましたe-278
私は冬の方が良かったな~e-349
又行きた~いe-291

2011/09/22 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みどこ  

アンジェリーナさん、こんばんは~

すっかり、遅くなりましたけど・・・
スパイクくんの7歳のお誕生日おめでとうございますe-313
みんな元気でいてくれることが、何よりの幸せですよね~e-266

2011/09/22 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

さんまおいしそ~~!!ぷくぷく太ってますね。
でもわたし身をほぐすの下手だからもったいないの。

目の検査高いよ。。リッキーは前に云ったけど3000円(眼圧はなし。でもデーターはメモリーに移してくれます)いつもの病院じゃは1500円くらい。いや1000円かな?瞳孔開く目薬使うと1500円だった気が。。
 わたしもなんでもいいますよ~~「あのステロイド軟こうつけたらよけいひどくなたのですけど~~」とか「咳出なかったので拡張剤飲ませてませ~~ん」とか。。Drは「そうですね、あれが原因ですね」とか「飲まないで済むに越したことないですよ~~」て言ってくれます。他の病院で扱っているラポや、薬も言うと即入れてくれますし、最近は皮膚学会にも入ったそうです。うるさい飼い主がいますからね。

2011/09/22 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment