シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今年も来ましたこの季節♪

台風速度を速めて北海道に向かっています。
なんだか今年は災害ばかりの年になってしまいましたね。これ以上被害が出ませんように!

昨日はスパイクちんのお誕生日でした。
以前のように気合入れて何かを作るわけでもなく病犬レディースに合わせてカロリーオーバーにならないようにケーキは無し。
ロール白菜&キャベツを昆布のだしで煮て仕上げは豆乳で♪
ヘルシーに仕上げ。炭水化物と言えば南瓜と小麦粉で作ったニョッキ。
RIMG0645_450.jpg
なんだかオオカミさんみたいにガッツガツ食べていました。単にお腹が空いてただけ??

それにしてもディアナに至ってはお皿を置くか置かないかのうちにもうお口がお皿に入ってましたよ\(◎o◎)/!

中にはセロリや椎茸人参とお野菜が入っています。
私達のものを作る時に一緒に作ってワンコ用に冷凍してあります。私達用も煮込めば良いだけにして冷凍しています。手抜き出来るように下ごしらえです(笑)

そして、この時期になると鮭が獲れ出します。
鮭と言えばぁ・・・・・


じゃーん!これでしょう!

RIMG0646_450.jpg
イクラです。

今回は師匠に教えて頂いたようにお酒はしっかりとアルコール分を煮切って飛ばしてお醤油と一緒にしっかり冷ましてからつけ込みました。
うーんやっぱり師匠の言うようにアルコールは飛ばした方が美味しい!!

プチプチとした食感がだ~い好き。

でも、あんまり調子に乗って食べるとコレステロール多いからね~気をつけましょ♪
鮭の卵が売っているうちにまた作って冷凍しておけば食べたい時にいつでも食べられますね豊漁じゃないみたいだから今年もそれほどお安くないですが100g298円の時にゲットしてきました。二腹あると結構な量があります。

熱々のご飯のイクラ丼でもいいし、大根おろしとイクラ~で一杯やるもよし!!
秋の夜長食べる楽しみ....そして太る恐怖と闘うのです(笑)

すっかり夏が終わって秋モードの札幌から今日はイクラのお話しでした~

たいした話じゃないね(・_・;)

寒いので今日は必死ぶりに湯船にゆ~っくりとつかろうかなぁ。
暑い間はシャワーが多かったからね。
靴下を脱いでいると足が冷たいよ。そういう時はゆっくりとぬるめのお湯で半身浴かな~(*^_^*)

みなさんも風邪引かないようにね!特に北海道の方達急激に気温が変わったから気をつけましょうね!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママさん☆
ありがとうございます。
まだ?もう?
7歳・・・早いな~ってやっぱり思いますね。
まだまだ元気でいてもらわないと私が壊れてしまいますね(苦笑)みんなみんな病気じゃやりきれないよ(T_T)
いつまでもずっと一緒にいたいですよね~

2011/09/22 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

おめでとう~♪

スパイク君、お誕生日おめでとう~♪
ままちゃんの愛情いっぱいの美味し~いご馳走食べて
今年も楽しくお誕生日が迎えられて良かったね。
プレゼントのおもちゃは、こっそり貰えたかな?

もう7歳だけど、まだまだ7歳って思ったら嬉しいかもですよね^^;
スパイク君も病気知らずで、これからも元気に過ごせますように。
パワフルなレディースちゃん達とも仲良くね~(*^^*)

2011/09/22 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

milkさん☆
ありがとうございまーす!
早いものでもう7年.....年とるわけだ(・_・;)
写真が上手?料理が上手?どっちも~って言ってぇ(笑)写真は周りをぜ~んぶ写し込まないようにググッっと寄って撮るんだよ。何を見せたいかって言えば周りぜ~んぶじゃなくて料理を見て欲しいからね。
今夜は寒いし、私達がロールキャベツ予定。トマト味で煮込もうかな♪
イクラ美味しいよね~
安心して食べたいよね!汚染水流しやがった奴達に怒りが爆発しそうよ!でもあんまり言うと、ノアさんの怒りが始まったって言われるから堪えてるわ(笑)
でも、みんなどんな風に考えているのかな??危険だと思わないのかな??3・11前のように安心してお買い物がしたいよね!話がずれたけど(苦笑)

2011/09/22 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

milk  

スパイク君お誕生日おめでとうv-384
もう7歳なんだネv-398
いつまでも元気で長生きしてネ~v-352

って。。。お写真が上手なのかe-451
ロールキャベツがとっても美味しそうe-350
お料理本に出てきそうだわe-291

イクラも大好き~e-349
お酒が進むったらありゃしないe-268

2011/09/21 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
ありがとう!
本当に月日があっと言う間に過ぎて行きますよねぇ。
なんだか早すぎます。最近特にそう思います!!
もっとゆっくり時間が流れると良いのにね!!
台風北海道は道東が酷そうです。
今年は災害の当たり年ですね・・・もういらない!!

2011/09/21 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

スパイク君 遅れちゃったけど7歳のお誕生日おめでとう!
月日がたつのが早すぎます…
これからも黒組さんでバフィたんが若返るようにいっぱい遊ぼう攻撃してあげてねぇ
まだまだ元気でいてもらわないといけないからね
いつも見てても美味しそうなお料理ばかり…
みんなが羨ましいなぁ~

ほんと今年はあちこちで被害が出ています
台風も北へと進んでるようですので気をつけて下さい

2011/09/21 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment