シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

一気に秋へ・・・そして秋はスパイクちん7歳。

せっかくの連休もお天気が悪く何処へも行けず、また今週の連休も台風の影響で雨になりそう。
今年はなんてお天気に恵まれないお休みばかりなんでしょう。
台風が来ていてせき止湖の危険度が増している地域の方々心配です。

避けられないものはどうしようもありませんが、避けられる事は大丈夫だと思わずにいち早く避難して危険な場所には近づかないでくださいね。大きな被害がまた起きませんように祈ります。

さて、天気が夏から秋へと移り変わってきました。
札幌も涼しいを通り越して肌寒いと思える気候になりました。
季節は着実に秋へと進んでいるようです。暑がりの私も今季初の長袖姿です(*^_^*)

そんな中でのワンコとのお散歩はとても涼しくて気持ちの良いものです。バフィちゃんも散歩の疲れが夏とは違ってダメージが少なくなってきました。

秋と言えば秋の味覚・・・ではなくてえぇ。

そう、9月はスパイクちんのお誕生日です。
それも20日、本日スパイクちんはめでたく7歳を迎える事が出来ました!!パチパチパチ~~~

RIMG0638s_450.jpg
お口の中にエプリースなんて物が出来て手術した事もありました。
今年はレディースは全滅ですが唯一スパイクちんは頑張って病気もしないで元気でいてくれます。
組織球腫は消えつつあります(早い!偉い!)優しすぎてもっと男らしくても良いのに~って思う事もあります。
いつも私のストーカーしています。お留守番をして私が帰って来ると身体じゅう力を込めて震えながらハグしてきます。寂しがり屋です、超ビビりで優しく可愛い奴です!!長男のお嫁さんKちゃんが大好きです!


どうかこのまま元気でいて欲しいです!!
レディースに意地悪されながらも楽しくやってます。(笑)
病犬レディースのカロリー制限のため今日はケーキ作りません。でもおもちゃのプレゼントは隠してあります。

全部バフィお嬢様に取られるから(爆)
あとで小出しにしてあげるからね~

今日はロール白菜でお祝い御膳です。

ハッピーバースデースパイクチン♪なのだ~

RIMG0642p_450.jpg
ディアちゃん元気にしています。目力バリバリでしょ!ちょと怒ってませんか??
お散歩行けないからかな~??
早く免疫抑制剤なるものが無くなってお外行けるようになると良いね~


RIMG0640b_450.jpg
バフィお嬢様お散歩から帰って「はぁ~疲れた~眠いわ~」って感じでしょうか。
涼しくなって元気にお散歩行けて良かったね!!

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

ジョンママさん☆
ご無沙汰しています。
スパイクへのお祝いメッセありがとうございます。
ジョン君ももうすぐ7歳仲間入りですか!
7歳過ぎるとシニアの域と言いますが私はそう思っていません。7歳で老犬だなんて嘘ぴょ~んです!
色々と年をとったな~と思えるのは10歳過ぎですね。10歳の声を聞くと一気にふけたなぁって思いましたよアスカの時は!
まだまだこれからですよ!!(笑)
札幌は涼しかったですね!風がすっかり秋モードです!
ジョン君は寒がりですか?
朝起きるのが遅くなってきましたよ我が家のワンコ達。
みんなみんな元気で過ごせるのが一番!ジョン君も元気でいてね!!

2011/09/24 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ジョンママ  

イケメンスパイク君、7歳のお誕生日、おめでとうございます。v-25v-238
お元気そうで何よりです。
どんなおもちゃがもらえたのかな?

いとこのジョンもこの冬同じく7歳になります。
7歳からは、高齢犬になるのですね。。。。

ここ大阪も今日は、肌寒い1日で、ジョンも毛布にくるまって寝ています。そちらは、もっと寒いのでしょうね。。。。

とにかく元気が一番。
レディース様達に囲まれて、これからもジェントルマンでいてくださいね。
スパイク君の優しい笑顔素敵です。

2011/09/23 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
ありがとうございます<m(__)m>

ギズちんはその後様子はどうですか?
少しでも落ち着いたかな?
みんなみんな元気が良いね!!
台風のせいで涼しかったのかな??
もういい加減涼しくなっても良いのにね!
そうだよ!お犬様だよ!家もみ~んなお犬様だよ~(笑)

2011/09/21 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

スパイクちんv-274
7歳おめでとう~~v-10
可愛らしい笑顔でしゅね♪
みんなみんな元気にな~れv-237

今日はこっちもすごく涼しかったですよ!
でもギズには少し暑かったみたい。
だからエアコンかけたり消したり。
お犬さまですから。笑

2011/09/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment