シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

野生の王国なんちゃって。

会社に出かけたばかりの夫から電話。
丘珠空港辺りで鹿の交通事故で警察が出ているって。
空港に入りこむ事もあるから厄介だ。
そう言えば昨日ニュースで円山だか藻岩山繋がっているから同じようなもんだが、熊の出没があって今年は例年よりかなり!熊の出没が多いらしいよ。登山するかたは充分気を付けましょうね!
札幌は田舎じゃないけど、時々熊や鹿がでる。さすがにでっかいどう北海道ですわ(ーー;)
sss_450.jpg

スパイクさん、確かに食えますけど.交通事故死した鹿はめっちゃ臭いと思われます。
可哀そうですが廃棄処分になるのではないでしょうか??

我が家から車で数分の所での今朝の出来事でした~チャンチャンお終い。(*^_^*)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
お久しぶり~
なんだか大変だたんだね!しかし放火でしょう?!卑劣だよね!
お母さん気付かれて本当に良かった!!
世の中まったく不況から脱することが出来ていないし、仕事がなかったりと心の荒んだ人が多くなっているのかな??
他人を巻き込んでのこんな事は迷惑極まりないので止めて欲しいよね!!大事ならなくて本当に良かったですね!

苦しみの後には楽しみがやって来るのかな??
ワンコも元気、姫も無事誕生する!それが今の私の願いです!!

2011/09/15 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

お久しぶりです~!
わんこちゃんたちもお元気なようで安心しました(*^_^*)
お孫さんの準備も着々と進んでいるんですね。
ちっちゃくて可愛い~(^o^)/
楽しみだね(*^_^*)

実は先週の夜中に実家の車庫から火がでて中にあって雑誌などが燃えました。
不審火です。
3分の1くらいシャッター開いていたみたいで警察が言うには何かを燃やさなければ火はつかないだろうと言う事でした。
その車庫のちょうど真上に母が寝ていたので気づくのが遅かったら大変な事になっていました。
この一週間車庫の掃除をしたりごみを片付けたりで大変でした(>_<)
どうも最近近所に空き巣がはいったりでこの辺物騒なんですよね…(-"-;)
とにかく念入りに防犯対策しています。
アンジェリーナさんちもどうぞ気をつけてくださいね!

2011/09/15 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん☆
さすがにこちらにはイノシシはいないですね。アライグマはペットとして飼われていたものを誰かが捨てて増えちゃって農家とか困っていると聞きました。

北海道のシンボルですね熊は!
しかし逢いたくないです。

でもね、札幌市内には出ませんから。
あくまでも札幌の山の中です。
昔は私の住んでいる地区で炭焼き小屋の人が襲われて食われた熊害の話があります。北海道ではあちこちにそんな本当にあった昔話がありますよ。
イノシシも怖いですね、牙でつきますもんね。
鹿は丘珠空港には時々迷い込みます。どこに住んでいるのかな~といつも思うのですが・・・

2011/09/14 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

さすがです。。。うちのあたりはアライグマか山手はいのししらしいです。一度山中でクマ情報出て、小学生にクマよけの鈴と笛が配られましたが、どうもいのししらしいです。
さすがに野生の鹿はいませんね~~。

2011/09/14 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment