シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あれから1カ月と12日

今日はディアナの受診日でした。
血液検査をして待つ事15分ほどで診察室によばれました。

2週間前、薬が1日2回ステロイド5ミリを1錠半と免疫抑制剤飲んでいたのが1日1回ステロイド半量と免疫抑制剤になってから今日で2週間。
明日からは1日1回5ミリを1錠と免疫抑制剤になりました。血液検査の結果は、病院での軽い検査では血小板も安定してきているようでこれからも薬を減らしていけると思います。検査センターへ血液を回したので詳しいっ結果は明日でます。RIMG0602_450.jpg

当初はぐったりしてて、いつものように自己アピールも激しくないし、遊びにスパイクが誘っても乗ってこなかったのに最近はもとのように「あたち、あたち!!」と激しく自己アピール。そして遊びはいつも通りスパイクのお邪魔虫をやってるし(笑)体調も戻ってきたのでしょう。
ただ免疫抑制剤を使っているので散歩に出していないせいか体重が増えてきました(>_<)
ステロイドで食欲もいつにも増してあるのでしょうがないのかなぁ。
でも、細ーい足の骨だし、あまり太らせられないな~と思っています。

生まれつき足の骨が細くて弱い。ちょっと歩くとキャンとか言っていたのを覚えています。
先生に何度も調べてもらいました。骨が小さいけどパーツは取りあえず揃っているそうです。(>_<)

じっと足を揃えて立っている事が少し大変です。どんな育て方したのかな~ブリーダー。
思うと怒りがこみ上げてきます。そんなディアナは北海道に渡ってこなければ繁殖犬にされるところだったようです。ブリーダーの馬鹿野郎ですよね!!!繁殖犬にするから売れないみたいな事も言ったそうですよ。

ディアナは我が家に来て良かったのだと思います。こんな病気になったけど、繁殖犬なんかでいるよりもずっとずっと幸せだよね!!
ディアナみたいな骨格の仔が子供なんて産ませられないよ普通は!!命ではなく物、商売道具でしかないブリーダーなんて最低です!!

もっともっと元気になって、もっともっと楽しく幸せになろうねーーディアナ!!

またお外散歩できるようになろうね~♪

今日は先日のスパイクの検査結果も出ました。

やはり組織球腫でした!ホッ!!
RIMG0595_450.jpg
ドキッとしたりホッとしたりなかなか気持ちの平安が得られませんが、これからもワン’ズ達のために頑張りまーす♪

なんだか、ディアナがご飯ご飯とウロウロしだしました(笑)

3度の飯、本日の最後ご飯食べさせて私も休むことにします!!
みなさん、良い休日をお過ごしくださいね~~


スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

milkさん
ありがとうね~
milkさんは体調その後どうなの??
薬8錠も飲むんだ。なんだかぞっとするぅ・・・ほんと薬でお腹いっぱいになっちゃうね。(>_<)

ディアナはきっと家に来る運命にあったのよね。
milkさんちの仔達もそうよ!神様はこの選択にミスは無しだよね!!(笑)


あけもんさん
ありがとう~
体重ね~マジで欠食児童、餓鬼状態よ(>_<)
仕方がないか!ステロイドは凄い空腹感があるんだって。
繁殖犬....買ったペットショップの人が言ってた。ディアナやスパイクが我が家に来た頃は札幌ではブラックのシュナが珍しかったの。それで、札幌では見つからなくてディアナは岡山から来たんだよね。ディアナの親戚犬さんで、血もけっこう近い仔が同じような病気で闘っているって言うのもなんかブリーダーに物申したい気分なんだな。偶然と言えば偶然かも知れないけどシュナに多い気がする。
ディアナみたいな骨格のしっかりしていな仔を繁殖犬だなんて言語道断!!殴ってやりたいわ!!<`ヘ´>

ギズちんとバフィたん揃ったら怖ぁぁぁ~~~(笑)

2011/09/11 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

スパイク&ディアナちゃん、二人ともよかった~!
体重増えても今は仕方ないですね!v-91

ディアナちゃん、繁殖権にされてたかもせれないんですね、、されなくてよかった、、。
本当にアンジェリーナさんのお家に来て幸せだよ~v-238
だってあんなに美味しそうなごちそうが毎日食べれるんだからv-10
ギズがソコに居たら大変ですね!
パフィたんと二人で毛も逆立っちゃうから。笑

2011/09/10 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

milk  

おばちゃんと同じで皆で病院通いだネ~v-11

でもお薬が減って良かったネv-341
私も毎食後8錠も飲んでいるので
それだけでお腹がいっぱいになりそうだものv-399

ディアナちゃんは本当にノアさんのお家に来られて
良かったネ~v-22
とっても大切にしているし。。。
なかなか出来る事じゃないものv-352
私も見習わないと。。。

2011/09/10 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment