シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

嫌な天気

なんだかスッキリしないお天気。
台風が去ってホッとして晴れ間が出たかな~って思ったらまた雨。
地震も多くて、日本はどうしちゃったんだろう。

復興には増税ありきの日本国・・・あ~ぁ、何にも景気良くなっていなかったのにあの震災でまたまた不景気風が吹き荒れるのか~震災は誰のせいでもないから仕方がないけど、原発は余分。

あの原発が重荷。
東電はあんなことになっても夏のボーナスが出た。
そしてこっちは増税、東電は電気代もあげるんだって?
北電だって便乗値上げするんじゃないのかな。
やらせの九電、北電・・・・いったいぜんたい電力会社ってどうなってるんだろう。役人のように偉そうで!

そもそも電力会社が一社しかないのが間違いのもと。競合相手がいれば、より良い仕事をしようと競うのに。
これを改善しないとおやかた日の丸、「電気売ってやってるべ!!!!!!!!!」となるわけだ。間違ってるなこの構造。

天気がすっきりしなくてお部屋の中は暗い!
そうなると考えもマイナスなほうへと行くもんだ。
考えるのは、天気が良くて爽やかな日に考えるとしよう!そうじゃないと気が重くなる。

ワンコ達は今日、散歩へ行けなかったためカットデイになりました。
DSC_5698_450.jpg
カット前のモコモコスパイク。

DSC_5699_450.jpg
バフィーちゃんかわぇぇ~って親バカ(爆)

DSC_5700_450.jpg
ディァちゃん男らしい~って(-_-)女の仔だってばねぇ。

こんなモコモコだけど今日はスッキリしたよ~
でもみんなネンネしてて写真撮らせてくれませ~ん。だから昨日の写真しかないの。
みんななんか目線がじっとりでしょう~


DSC_5696_450.jpg
これを見てました~
豆乳ヨーグルトとスイカのスムージー
DSC_5702_450.jpg
たくさんフルーツがあったので冷凍してあります。
それと豆乳ヨーグルトでスムージーにしておやつです。

スイカにメロンにキュウイフルーツです。
季節外れに暖かい部屋でおやつ~ってのも良いかと(^^ゞ夫婦二人だと頂いたフルーツも余ってしまうので、このように冷凍してワンコのおやつになりまーす。

メロン箱で頂いても、二人だと必死で食べないとね。大きなのが6個も入ってたらさ~大変。孫にと思っても、いらないと却下、もう一軒は息子しか食べないから。今度産まれてくる姫はメロン好きだったら良いな~(笑)

バフィちゃんのためにも豆乳でヨーグルトです。コレステロール値を下げる。肝臓に良い大豆お豆ーさんからできている。ディァちゃんは血をいっぱい作ってほしいから牛さんのヨーグルトも食べますよん。お薬飲ますのにヨーグルトは必須アイテムです。

美味しいパンも毎日焼いていますよ~
DSC_5671_450.jpg
チョコとレーズンのカンパーニュ。

RIMG0551_450.jpg
黒糖胡桃パン


RIMG0579_450.jpg
ちょっと高さが出なかったブール。

DSC_5703_450.jpg
そして牛乳で作ったシンプル牛乳パン。

以上トマト酵母&梅酵母で作りました~
只今ぶどう酵母作成中。秋はフルーツたっぷり♪酵母材料に事欠きません。

しかし、思いきりどこのフルーツでも買えない現実!!


やっぱり、原発が憎い!!!

あれさえなければ・・・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment