シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


多分大丈夫でしょ!?

今日はずーっと台風の影響で雨。
今現在石狩川水が溢れています。旭川方面は充分気をつけないと!!
国道も冠水したりして通行止めになっています。けっこうしぶといこの台風の影響は週明けも続きそうです。
被害が出ない事祈ります。

さて、昨日みっけたスパイクの出来物。
あの後早速病院へ行ってきました。出来物に針を刺して検査。
多分組織球腫であろうと言う話でしたが「間違ってたら大変だから一応検査に出しておきますね」って先生。

念には念をですよね!多分組織球腫だろうと思います。見た目形状が前回バフィたんが足に出来たものと似た感じがします。球状で盛り高くなっていてそっくりな感じです。
検査結果来週出ます、それまでちょっとだけドキドキだけどきっと大丈夫!!来週土曜日がディアナの検査だからその時聞いてきます。
雨降りでワンコ達超退屈。
RIMG0532_450.jpg
椅子の下に入り込んでスパイクを観察しています。スパイクはおもちゃ咥えて隠そうとうろうろしています(笑)バフィたんハンターみたい。バフィたんとスパイク、ひまなもんだからやたら絡んでいます。
この台風の影響で週の中ころまで雨の予報です。
予報が途中で外れると良いのね!!

雨は母としては歓迎です。暑い中散歩は苦手ですから(^_^.)
のんびりパン作りもできます。
今は梅酵母だけになってしまったので梅酵母でパン2種類です。

生クリームや卵を入れてちょっとリッチに食パンです。
RIMG0520_450.jpg
ちょっと角が丸くなってしまって残念。もっとしっかり真四角になって欲しかったな~(^^ゞ

そしてエピのように成型したミックスベジタブルパン。
冷凍のミックスベジタブルを軽く炒めて塩コショウ、ハムも入れて焼きました。
RIMG0529_450.jpg
もう少し焼き色付けたらよかったかな~写真映りがよくなるのにね(笑)
でもこのくらいがふんわりしていて美味しいです。

明日はパパさんお休みだけど、お天気悪いしどこも行けないな~
天気が良ければ余市へ果物を買いに行きたかったのに・・・・残念。来週は行けるかな~

RIMG0523_450.jpg


とぼけ顔のディァちゃん、今日も元気してますよ~
負けないもんね~バフィお姉ちゃんと一緒に病気治すんだもんね~
スパイクちんだって組織球腫なら日にちがたてば消えちゃうもんね~

みんなみんな病気に負けるな~母がついているぞ~!!!!!(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
昨日は暑かったね~今日は少し涼しい。
でも雨が酷いね!!被害が出ないと良いけれど。

るるちゃん2歳のお誕生日おめでとう~
自我が芽生えてきたのかな??遅いと言えば遅いのか??おく手なのねるるちゃん!また1年健康で過ごせますように♪
少しくらい我が我慢でもOK!病気したら心配だよ~
元気が一番!!!

2011/09/02 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
アハハ確かに怖いかも。スパイクの事じーっと狙ってる?監視してる?(笑)
スパイクね、検査してきたよ。先生は口の所だし痛いかな~とか言いながらチクンとハリいさしましたがスパイクはワンともスンとも言いませんでした。お利口さんでしょう~
きっといたいよね!!

2011/09/02 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~o(^-^)o

いやいや雨ひどいねぇ (ToT)
でも昨日より涼しくてすごしやすいかな?
スパイクくん多分大丈夫だよね~!
みんな健やかにお過ごしのようでよかったです~(^O^)
るるは先月の29日で2才になりました!
最近ちょっとわがままみたいな感じがでてきて難しいなぁって思ってます。
反抗期?
遅いかな?

週末は雨ですね。
ご家族とゆっくりお過ごしくださいね!

2011/09/02 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

このパフィたん、怖いんですけど!!笑

スパイクちんの検査してきたんですね、、。

わりと小さめなイボでしたよね?!
注射器でとって痛くないんですか??
「ギャン」って言わなかったですか?^^;
私、ぎずがギャンてないてから苦手でして、、、。
弱い飼い主、、ダメなんですけどね、、汗

2011/09/02 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

