シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日から9月だけど・・・

あっと言う間に9月になりましたね。
カレンダーも残すところ3枚になっちゃった。
今年は本当にあっと言う間に秋になってしまいました。

先日も書いたと思いますが、春はバフィちゃんの病気で始まり、夏の盛りはディアちゃんの血小板減少症発症と言う何とも劇的な展開となっております。
その間に長男の結婚式あったりしてほんと年が開けてから何とも慌ただしい月日が流れています。
12月頃には3人目の孫も誕生で益々精神も肉体も忙しい。
忙しいくらいがボケなくて良いのかもしれませんが、ワンコ達の病気にはほんと心痛めてます。
安定はしておりますが、私自身がなかなか心の安定を得られなくて(・_・;)
ま、なるようにしかならないのが人生です。その都度対処して乗り越えて行くことにします。

9月と言えば秋風が吹くころです。
年々北海道の気温も上昇していて本州となんら変わらない気温の日があります。夏も昔よりも暑い。
そんなせいなのか??ここ数年コバエが増えて、毎日コバエと闘っています。超イラつきます!!
コバエホイホイ何個使ったべかな~(>_<)
今日もまた買ってこようと思います。奴ら♂♀繋がってとんでます。もしや交尾しながら??だから増える??
やっつけてもやっつけても次の日も次の日も無くならない。厄介です。ゴミの収集の仕方もかあり家の中にゴミ箱が何個もあること自体コバエの増える原因にもなっているんじゃ??
コバエ取り補助して欲しいくらいです。1個500円くらいして1カ月も持たない。高すぎです!!
腹立つぅ~気持ち悪いぃ!!!!!!!


今日から9月だと言うのに気温は30度越えました。
昨日も暑かったのですが、それでも27度くらいでしたか。
さすがに30度越える日の散歩はきついのでパスです。バフィちゃんがへこたれます。スパイクも湿度に弱い。
無理はしないと決めています。
そんな訳で今日はシャンプーデイ。みんなふわふわになって今は疲れからかお休み中。

そんなシャンプーの最中またみっけてしまいました(>_<)
Photos3_450.jpg
スパイクの左側の口の後ろ側あたりにこんなものを・・・・・組織球腫?
バフィもスパイクも以前にそんなのが出来た事があります。形態は丸くて球状・・・それっぽいんですがそれでも確定しないといけないので夕方病院へ行ってきます。
ブルータスお前もか!!の気分です(・_・;)

次から次へと・・・・ため息が出ます。多頭飼いされている皆さんの所はそんなに色々無いように見受けますがどうなんでしょうか??私呪われてるんじゃないかと思いますよ(苦笑)

人を呪ってはいけませんよ~
人を呪わば穴二つ・・・墓穴掘りますよ~(・_・;)

冗談はさておき大事でありませんように!!!

スパイク~頼みますよ~

RIMG0514_450.jpg


バフィちゃんも悪くならないいでよ~
RIMG0510_450.jpg

昨日お散歩から帰って写しましたよ。
暑くてへえへえしてます。二人とも血色の良い舌でよろしいですね♪


RIMG0519_450.jpg
ディァちゃんはお散歩禁止令発令中なので退屈モード!!
我慢しようね~またカートの乗せてお外散歩してあげるからね!!

番外編のバフィちゃん。
バフィちゃんは猫とのミックスブラッドかぁ??

外を眺めるバフィちゃんの首に注目。

毛が逆立っています!!
外を歩く人に向かって怒っています(・_・;)

みなさんのワンちゃんもそうですか??
家はバフィちゃんだけなんですよ。スパイクもディアナも吠えますけど、毛が逆立つのをみる事はないな~

気性の激しいお嬢様だけなのかしらん??(>_<)

残暑厳しいです!!
みなさん体調にはくれぐれもご注意くださいね♪

ではまた~~~($・・)/~~~

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
そっか~ギズちんも気が強いんだね!仲間だねバフィたんと!!
今度写真ね!楽しみにしてるわ(笑)
見えなくなって気合いだよね!!アハハ

2011/09/02 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ギズはものすご~~~く気が強いですよ。笑

今度写真撮ったら載せますね。
見えなくても気が逆立つなんて相当ですよね。
今は暑いからもう少し涼しくなったらで!v-91

アンジェリーナさんも載せて下さい。笑

2011/09/02 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
アハハ、ギズちんも仲間かぁ!
スパイクやディアナはそうならないのよ。ギズちんも気が強い??仲間がいて安心したわ(笑)
スパイクね、やっぱりどうも組織球腫のようだわ。
でも先生ったらそう思いますけど間違ったら大変だからって検査センターへ出しました。きっと大丈夫よ!そう祈っててね!

2011/09/01 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ギズも毛が逆立ちますよ!!笑
首から背中の真ん中の方が逆立って色が変わる感じでわかります。
怒れば怒るほど気が逆立つんですよ、笑
今も見えないけど匂いで相手が居るとわかると逆立ってますよ、

スパイクくんは大丈夫、、、だったかな、、。
きっと平気ですよね。、

2011/09/01 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

