シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


どしゃ降り~竜巻注意報\(◎o◎)/!

今日は朝からお天気良いね~
乾燥野菜日和とばかりに網を外に出して干しだした。

夫が出勤してからだんだんと雲行きが怪しくなる。散歩に行こうと思ったが暑そうなので夕方と決め、家で色々家事やら何やらこなす。

すると空が真っ黒になってきた。
来るな~と思うとポツポツ雨音。それから一気にバケツをひっくり返したような雨!!

キャーー大変!!野菜を入れなくちゃ!干してある洗濯物も~(>_<)
早業でぬらすことなく終了。

しかし雷と雨が凄い。一瞬で水たまりに。
RIMG0492_450.jpg
他所の屋根からの雨しぶきが凄い。
RIMG0494_450.jpg
RIMG0495_450.jpg
あっと言う間に水が溜まった。
これぞゲリラ豪雨?!これが1時間も続いたらそりゃ大変な事になるわね。

15分くらい激しく降ったかしらね?!
その後止んで今は青空が出ているけれど、竜巻注意報が出ている(>_<)
なんてヒステリックなお天気でしょうか!!

そんな中ピンポ~ンお届~
何にも頼んでいないよな~

よく見るとモラタメさん当選。

RIMG0490_450.jpg
ラッキー!!
今夜夫は飲み会だしぃ、私の夕飯にしちゃおうっと!!
食べて感想アップして、夕飯は手抜き~(笑)

バフィちゃんは今日も興味深々です(*^_^*)


天気が悪いですが、4日かけて切干大根第一弾完成♪
RIMG0497_450.jpg
明日はディアナの病院検査が終わったらまた江別まで行ってお野菜買ってこようっと♪
南瓜干しても良いかな~干し南瓜?!ホシイモ南瓜バージョン実験しようっと!

そうそう、サツマイモやジャガイモ類は放射性物質が溜まりやすいって言われているけど大丈夫なのかなぁ。
ホシイモ作りたいけど・・・・悩む(>_<)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん
いやあぁやられちゃいましたな!!!
お布団のその後気になりますが(>_<)
お母様も気をまわしてくださったのにあの雨じゃね~
ご自分も濡れちゃったでしょうね!
雷も凄かったしるるちゃんは大丈夫だった??
暑いのは嫌だけどやっぱりお天気が恨めしくなりますね。
これからは洗濯物は外に出してのお出かけは止めた方が無難かもしれませんね!!(>_<)

2011/08/26 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

ひどいめにあいました~(><。)。。

ほんと朝は天気よかったよね。
ちょっと迷ったけど休みだし布団干して麻生のダイエーへ。
一時間くらいして外へでたらなんという事でしょう!
どしゃ降りではありませんか!
ギャー布団布団どうしょう!
と心の中で叫びましたよ!
隣がわたしの実家なので電話したんですけど出ない~(>_<)
とりあえず帰ろうと自転車おいてタクシーで帰りました。
ベランダを見ると布団はない!
中に入ると見るも無残なお布団が横たわっておりました…
母が入れてくれてはいたんですけどあのどしゃ降りでは間に合いませんよね…
布団乾燥機ひっばり出して今乾かしているんですけど無理かなぁ…
もう散々です(;_;)
憎らしい位お天気がいいですね。
今は…
これからは用心しないと駄目ですね。
変なお天気だもんね。

2011/08/26 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

