シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

女の子~♪

RIMG0460_450.jpg
我が家の女の子(仔)と言えば代表格のバフィちゃん♪


そして~
次女
RIMG0459_450.jpg
ディアナちゃん♪

バフィちゃんのように美しく~ディアナのようにキュートな女の仔はいないよな~と親バカぶりは相当なものだ。(笑)

人間の女の子には恵まれなかった我が家・・・・・息子も~その従兄も~すべて男の●●家孫まで男(>_<)

その我が家にいぃ~~~

ついに

ついに

ついに


女の子が~

産まれる


らしぃよ~\(~o~)/


元気な子ならどっちでも~とか言いながらも密かに女の子を期待してた。

ほぼ間違いなく女の子が産まれるらしい♪

なんと嬉しい事でしょうか~

可愛~ぃお洋服想像しながらママちゃんは期待満々(笑)
我が母に至ってはお宮参りのお着物を買うんだとおお張り切り(*^_^*)まだ早いよね(^^ゞ
ちなみにクリスチャンだからお宮参りはな~とか思うけど、まぁ日本の文化と思えばどうってことないよね!!
文化ですから!!伝統文化は大切にしないとね~文化と信仰は別物だしぃ(^^ゞ

今年は我がお嬢様達の病気で、少しばかり心が折れそうになった私ですが、今年の〆ごろには可愛い女の孫ちゃんが誕生してくれるのだと思うと嬉しい。ニヤニヤ。

後は無事に何事もなく誕生してくれる事を願うばかりです。

私の念願のちっちゃなスカートを買う!!ささやかな夢ではありますが叶いますように♪

長男は男の子の名前ばかりを考えていたようですが、女の子の名前を考え始めているようです。
さて、なにちゃんになるんでしょうか。

夫の両親が生きていたらこれまた大騒ぎで喜んだでしょう。なんせ男ばかりの孫だったので女の子の孫が欲しかったようです。終いには私にもう一人産め~とまで言ったくらいですから(^_^.)

遠慮させていただきましたけど(笑)

ヨチヨチ歩きで可愛いスカート着せて~ムフフ・・・・想像中(*^_^*)

我が家の長女が焼きもち焼かないように可愛がりまーす♪
しかし、みんなにちやほやされること間違いなし!!




おかあさ~ん、男の仔も可愛いですよ~
僕ちん可愛いでしょう~by-スパイク
RIMG0461_450.jpg

勿論可愛いけど・・・・口デカ!!!(笑)






☆★☆今日のパン☆★☆

RIMG0466_450.jpg
梅酵母で作ったミルクティ風味のバターロールパン


RIMG0464_450.jpg
何度作っても失敗なメロンパン・・・梅酵母で。
美味しいけど綺麗なクッキー生地にならないよ~封印しようかなメロンパン・・・・グスン。(T_T)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

poohママさん
そうなんです、長男の所に(^^ゞ
着せ替え人形のようにですね(笑)ほんとそうですよね!
売っているお洋服見てるだけでも楽しめます!(^^)!

milkさん
おばあちゃんではなく、我が家はママちゃん
ですからね~ここ重要ですからね!お間違えなく!
我が家にはおばあちゃんが他にいますからぁ(母)!!
迷惑がられるほどはしませんよ!メールすら遠慮してますからね!!
宮城県気仙沼出身なんですか??色んな風習があって面白いですね!嫌だったの??何故??お姑さんが嫌いだっただけじゃないの??(笑)

りんちゃん
ありがとう~
でも、たまにお医者さん間違えることあるからね。
実際生まれて確認しないとね(笑)
でも、そうなったらどっちでもいいのよ。元気で産まれて来てくれたらそれだけでね!
りんちゃんとこは女の子が多いのね?!上手くいかないわよね~
私だって一人は女の子が育てて見たかったわ。
男の子は年頃になるとつまん無い・・・洋服も色気なしね(>_<)
アスカね~5年だよお。早いよね月日が流れるのって。
やっぱさぁ、最後は一緒に入りたいよね~(笑)

2011/08/24 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

りん  

待望の女の子の誕生~おめでとうございます♪(^▽^)/
まだか・・・(笑)楽しみですね!
うちの家系は逆に女が多いので男の子の方が望まれる感じです(笑)
女の子は色々可愛いお洋服とかおしゃれをさせてあげるのが楽しいかもしれませんね!

アスカくん、もう5年になるのですね…。
可愛い可愛い我が子。今でも悲しい思い出はあると思いますが、
アンジェリーナさんの書いた内容、自分もピースの事と重ねながら読ませて頂きました。
私もピースと同じお墓に入りたいと心から思っています(笑)

2011/08/24 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

milk  

ハハハ~(^^♪

既におばあちゃんバカ発揮かしらネ?(爆)
お孫さんは可愛いって言うけど。。。
お嫁さんに迷惑?がられないようにしないとネ(・_・)

私は息子が生まれた時に、田舎の風習か?(宮城の気仙沼)
退院かお宮参りの時に、おでこに『犬』と赤い字で書かれ
ちゃって(汗)凄く嫌な思い出があるのでネ(ー_ー)!!

2011/08/24 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

長男ご夫婦に女の子ですかぁ~
それは楽しみですね
女の子は着せ替え人形のように楽しめます
可愛いお洋服もいっぱいありますよぉ~
年末が楽しみですね
無事可愛い女の子が生まれてきますように…

2011/08/24 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment