シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使5年生♪

今日は我が家のワンコの長男坊の天使記念5年目の日です。
IMGP1267.jpg

5年前の今日さっさと天使になりやがった(笑)アスカです。
13歳と5カ月でした。
悪性リンパ腫と言う生意気にも癌って病気になっちゃってほんと悲しませてくれました!!
発病から亡くなるまであっと言う間・・・・激動の時でした。
思い起こしてもしんどかったな~

そんな経験をさせてくれたから私は、ホリスティック・ケア・カウンセラーなんてな資格をとってみたり
色々勉強させてもらいました。
今は、アスカには色々ありがとう~と心から言いたいです。
悲しい思い出もあるけれど、それ以上に奴とは濃ーい関係があるから(笑)
今は笑って話せます。後悔や、自分を責めても見たけど今は、やるだけの事はやったよな!!人はなんて言うかわからないけど自分ができる事は色々やった!だから今は笑って話せる。
写真のアスカのような笑顔はもう見られないけど、それはとても寂しいけど、心に残るアスカは私をいつも見上げてる。散歩の時もいつも私の顔を見ながら歩いた。今いる仔達はだ~れもそんなことしないけどアスカは私を見上げながら確認しながら歩いてくれた。マジで可愛いやつでした!アスカがいたから今いる仔達を迎えた。アスカが可愛かったから!シュナウザーのアスカが可愛かったから今もシュナウザーばっか。(笑)

今は天使5年生になったけど、次から次へと来る後輩たちに目を丸くしているのかな?
頼むから、バフィたんやディアナは、そしてスパイクちんはまだまだ天使になるには早いので向こうから強力バリア張っててや!!!頼むで~アスカ~~~~

ずーっと忘れないからね!!

そんなアスカに今日は突然のサプライズ。

RIMG0448_450.jpg
綺麗なブリザードフラワーがお友達から届けられました。

5年もたって覚えてくれるお友達。
私なんてお友達のワンコ達の誕生日すら記憶できない不義理ものなのに(>_<)

よかったね~アスカ!
嬉しいよね~~
RIMG0449_450.jpg
バフィちゃんはなんだろうって真剣です。興味がある事は良い事よ!!
何事にも興味を示さなくなったらお終い人間もね!!

RIMG0452_450.jpg
生花を飾ってあったのだけど早速交換(*^_^*)
アスカのお骨は粉骨になってこのオルゴールの中にあります。どっちかが先に死んだ時に一緒に埋葬しようって事になってます(^_^.)庭にとか思っても我が家のお婆さん(母)どっこでもほじくり返して花や野菜植えるのであの方がいらっしゃるかぎりは無理なんですわ(-_-)

ま、そんな事はどうでもよいです。
とにかく5年生もなるアスカの事を今も思い出してくださるお友達がいると言う事は本当に嬉しく感謝の言葉しかありません。記憶力ない不義理な母ですが心より感謝申し上げます。
Pさん本当にありがとう!!

そしてこれからも仲良くしてください
アスカも天国で喜んでいると思います。神様の邪魔すんなよ~~~~(笑)
スポンサーサイト

- 5 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ
早いしょ~もう5年だよ。
グーちゃんは頑張ってるね!まだまだ頑張っててよ~
アンディ君会えたかな?天国のシュナシュナ同好会でも作って遊んでてよね!(*^_^*)


あけもんさん
綺麗なお花でしょう~♪


ギズちゃんに追い越されちゃったね~
あんな病気にならなかったらみんなに負けないお爺さんになってたね(笑)シュナは良いよね~
ずっとシュナフェチでいましょ♪(*^_^*)
バフィちゃんはなんでも興味深々!!若く良いる秘訣かな?!
アスカのこの写真好きなんだ。もう新しい写真は絶対にないわけでこの笑顔とても好き♪

2011/08/22 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ちょっと遅れちゃいました。
ほんと綺麗なお花v-254
そして覗いてるパフィたんがまたまたカワユイんですけど、、。v-10

アスカくん、、すっごく可愛い写真!!
もう5年たつんですね、、。
これこそシュナウザーって感じで誇り高き写真ですね!

ギズも雑誌で見ててアスカくんに憧れていたのにもう14歳で追い越しちゃったよ、、。

私もギズが居たからシュナフェチになりました。
ずっとずっと同じシュナフェチですv-10

2011/08/22 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

もう5年なんだね・・。
13歳5ヶ月だったんだね。
じゃ~、グー頑張ってるね。12月で15歳だもん。

私の頭ん中はグーとカレンが病気になると色々と情報が詰め込まれ
他の事を忘れる仕組みになったらしい(笑))))

グーの息子のアンディ、アスカくん見つけてくれたかな~

2011/08/22 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママさん☆
そうなんですよ、もう5年に月日がたちました。
みんな5歳も年取ったんですね~(>_<)
私は病犬レディースとともに今も頑張ってますよ!!

すっかり疲れて蕁麻疹(>_<)

2011/08/22 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

あれから・・・5年も経ったの??
早いよね~
アスカ君が、
頑張ったよね!
ママも・・・

今は、いつだって、ママの傍よ・・
痛みも何もなくなって、走り回って~
いつだって・・・ママを空から見つめてる~
暖かく、優しい眼差しでね!

2011/08/21 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。