シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日は眼科へ

昨日に引き続き今日も病院デイなバフィちゃん。
今日は眼科です。

目薬のさす回数を減らして様子見をしていました。私的には減らしても目が赤くならないので良いのかなぁと思っていました。
今日も検査です。
随分改善しているようです。ステロイドの入った目薬、これを使って良くなると言うのはやはりアレルギー、免疫性のものと言う事になるようです。
今回で終わりかな~と思ったら、今度は目薬をさす回数をさらに減らして1カ月様子を見て判断したいとのこと。
ずーっと目薬をつけ続けるのか、もしくは赤くなった時だけつけるのか・・・・その判断をしたいとの事です。
眼圧を計りに行っただけだったはずなのに・・・・違う展開になってしまいました。
次回を最後にかかりつけの病院での管理をして貰うようにしたいと思っています・・・・が、気が弱いので?!なかなか切り出せなくて(・_・;)

次こそそうできるようにしたいと思います。
だって~高橋動物病院駐車場は入りにくいし、病院代高い。
目薬無し、目をよくわからいけど顕微鏡みたいなの充ててみるだけで1回6000円もかかるんですよ~(>_<)
昨日今日と42000円もかかってるぅ。
保険ないから仕方がないけど(-_-)

保険と言えば今日バフィちゃんの保険証が来ました。
RIMG0432_450.jpg
先日書いたように、特定疾病除外特約と言うのをつけての加入です。赤枠で囲ったように肝・胆道疾患については払いませんよ~という約束付きです。
しかし、怖い病気はまだまだたくさんあります。幸いそのような病気にかからないでくれるのが一番良いのですが万が一のお守りです。何より他の仔には保険証があるのにバフィちゃんにないのがすっごく寂しい感じがしていたので、これで何となくホッとしました。お財布には3人(3匹)分の保険証があって良かった~(*^_^*)


今日は病院の帰り、丸井によりました。
ワンコ達のお肉が無かったので。鶏肉はスーパーは岩手産が多いですね~
今は嫌なんですよね私・・・・勝手に風評してますが(>_<)

RIMG0431_450.jpg
鶏胸肉6キロ、ササミ4キロ計10キロ。今日の丸井さんの鶏胸肉の仕入れ分全部買って来てしまいました。
店員さんキョトンとしてたのでワンコのご飯ですって言ったら、妙に納得していました。

小分けにして冷凍、ささみはバラ凍結して冷凍庫へ納めました。これでしばらく鶏肉はOK!

スパイクが突然変な遊びしだしました~
RIMG0428_450.jpg
ひっくり返って一人でカミカミしながら遊んでるぅ。

RIMG0429_450.jpg
カメラに気付いて目がったぁ(笑)

どうぞどうぞ、一人遊び堪能して下さいお邪魔しませんから~
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

ちえさん
こんばんは。
やっぱり高いよね??私も「え~こんなんで??」って思うもん。
専門だから??いえいえその病院は確かに高い!
仕方がないか・・・早いとこ元の病院で管理したいですわ!
スパイク、凄いでしょう~ひょうきん男です(笑)

みっち~なさん
こんばんは。
そうそう、多分もう少し様子見って感じだと思いますが高い!
夜間はめっちゃ高いですよ!かかったことはないけどテレビで見たよ。普通に万金とぶらしい!!
余程でないといけないな。でもかかりつけの病院があれば緊急時は診てくれるはず。でも朝まで様子見れる範囲なら慌てないほうが良いかもね。でも心配だよね~話せないから尚更!
保険はこれからは必須アイテムだわ!
今日の雨と雷凄かったね~義母さん連れて病院大丈夫だった??
明日も不安定そうだね。気温の変化、お互い体調気をつけましょすね!!

toko
うんだ!今日はアスボンの日だ~
でも、悪戯しないよ~良い仔だしぃ(笑)

2011/08/20 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

toko  

今日は アスカの日だね。
今年は どんなイタズラをしてくれるのかな?(笑)

スパイク 一人で楽しそうだね~(笑)

2011/08/20 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます

バフィたん眼もだいぶ改善されているようでよかったですねo(^-^)o
でも病院の先生はもう少し様子をみたいということなんですね…
わんこちゃんたちにはできる限りの事してあげたいけどかかるねぇ病院代!
去年の夏るるが夜ご飯も食べないでぐったりしているから夜間急病病院連れて行こうと思って電話したら初診料8000円って言われてびっくりしました!
その他に検査したり薬出してもらったりしたらいくらかかるんだ!?
と思って一晩様子をみたら次の朝は元気になったけどね…
わんこに保険何てって最初思ったけど何あるかわからないからやっぱり入って正解ですね。
朝晩の風は涼しくなりましたね。
日中ももう少し涼しくなるといいですね。
身体がだるいのは辛いです(;_;)
アンジェリーナさん体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

2011/08/20 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

おはようございます!
ええ!眼底鏡で見るだけで6000円???????高すぎだ~~。リッキーのところは見るだけならたしか1000円しなかった。リハビリの病院で眼底写真いっぱい撮って3000円(データはコピーしてくれます)
大学病院は公立なのでもっと安いとか聞いてます。
スパイクさんすんごい顔(^O^)

2011/08/20 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment