シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


思うようにはぁ、行かないもんだな~

今日はバフィお嬢様の検診日。
昨日から期待してないも~ん。なるようにしかならないのだから。
ほったらかしにしているんじゃんくて誠心誠意頑張ってるんだしぃ、しょうがないよ。

今日はスパイクも血液検査をしてもらった。半年たったからね。
先生気を利かせて血小板の数値まで調べてくれて顕微鏡で見てくれた。
私の気持ちちゃんとわかってる(笑)スパイクちんは40万もあったよ~(*^_^*)

ディアナの先日の検査の結果も出ていて、なんと血小板の数値307000になってたよ~
超嬉しいんですけど!
ディアナちゃん最初から飛ばしてるね~このままこのまま、どうぞこのまま!!!!
願わずにはいられない。突然血小板減少症になって治ってる仔もいる。
あやかりたいよ~

まあ焦らずしっかりサポートします。

で、肝心のバフィたんですが


またALPが800代と少し上がりましたがエコー検査では先生は良い状態だと言っていました。
薬を止めようかな~って先生は思っていたらしいのですがALPがあがっていたので今日もまた
同じ薬が出されました(>_<)まあ、これも焦らずゆっくりと!!
長男のお嫁さんにもそう言われたしぃのんびり構える事にします。

3歩進んで2歩下がる―人生はワンツーパンチ汗かきべそかき歩こうよ!!ですかね!!


今日、バフィのお腹の色の事お話ししました。(先生に)
バフィはこの病気になる少し前、何だかお腹の色黒いよな~って思っていました。
クッシングを疑われた時、色素沈着があると言うのでそれかなぁなんて先生に話したら
クッシングで色素沈着の場合もっともっと黒くなりますと言われました。

その時はそんなもんなんだ~くらいにしか考えていませんでした。
そうこうしているうちに今の病気が発病して紫斑が出て皮下出血で紫色でした。
それが消えてから少しずつお腹の皮膚の色が変化してきたように思います。
以前から見ると黒っぽさが薄くなったんです。
人は肝臓が悪いと顔色が悪くどす黒い人がいますよね?
その事を先生に話したら、そんなところまで見ているのは○○さんしかいない。と言われました(笑)
しかし、やはり関係があるようです。


これからはお腹の色もチェックポイント!!
変化があれば何か潜んでいるかもしれない。
写真を見返しても病気前の写真と現在の写真では目の力、所謂目力が違うように思います。

ワンコも症状だけでなく皮膚の色、顔の表情にしっかりと出るのだな~と改めて思わされました。

これからもしつこいくらい観察して行こうと思います。
ワンコ達には迷惑な話かもしれないけど(笑)

病院日で気疲れ中!
明日は眼科だよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん
ありがとう~~
薬の力恐るべし!
油断はできないけど取りあえず血小板が増えた事は嬉しい限りです!!体調との関係は多分ないと思うけど原因は不明です。
バフィたんのお腹のシミ?毛に隠れてるだけでない事はないよ。まだそれほど酷くはないけど、若い頃から見ればあちこち色素沈着ってかシミがあるんだよね~
アレルギーも関係あるのかな??でも、人間も年取って来るとシミできるしねぇ、ワンコも一緒かも?!(笑)

2011/08/20 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ディアナちゃん、血小板増えてよかったですねー!!
なんか体調とかも関係あるんでしょうか?!
よかったよかった!

パフィたんのお腹はシミないですねー。
ギズのお腹はシミだらけです。笑
いつもアレルギーなのか?
お腹赤いし、、。汗

2011/08/20 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん
こんばんは。
おかげ様でなんとか落ち着いているような・・・
柴犬って皮膚が弱いんだ。犬種の特徴ってあるよね~
今は人と同じような病気が沢山あって、ドキドキしちゃう。
いつまでも健康が一番だけどそうもいかないよね。なるべく苦痛は与えたくないよね!普段からいろんなとこ気をつけてみて早期発見が一番!!
頑張ろう~犬育て♪
週末は整体へ行ってきます。
みっち~なさんはお義母さんの付添ですか。疲れるよね!
大変だろうけど頑張って!痴呆かぁ・・・なりたくないよね!!
ボケないように頑張ろう~ねぇ!!


ちえさん
ワンコに顔色??
顔黒娘に息子はどうやって顔色見れば良いんだ~??
今日も黒いですね~ってか?(笑)
皮膚の色は気をつけるべき事なんでしょうね。最近そう思います!

2011/08/19 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

「今日は顔色いいですね」とか病院で言われることありますよ。
最初「??????」でしたが慣れました。
お腹の色はアレルギーの関係でよく見ますね。
たいてい薄ピンク(パピーみたいらしい)濃くなるとやばいです。
弾力とか、皮膚の薄さも観察してね~~とか言われてますがなかなかできません。

2011/08/19 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

わんこちゃんたちの検診お疲れ様でした!
とりあえずみんな落ち着いているようでよかったです(*^_^*)
眼科はどうでしたか?
柴犬は皮膚が弱いみたいなのでわたしもるるの皮膚は気をつけて見ているようにはしています。
それにしてもわんこにもいろんな病気ありますね…
健康で寿命を全うさせてあげたいですよね。辛い思いはさせたくないです。

週末どうお過ごしでしょうか?
わたしは義母の病院付き添いに明日行きます。
義母は認知症進んできて会話もままなりません(;O;),
ああはなりたくないと思う今日この頃です。

2011/08/19 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
スパイクは元気にしています。ディアナも今は順調に!
バフィたんはのんびり行きますよ!
観察はとっても大切ですね~~嫌がられても逃げられても観察しちゃいましょう(笑)
写真ピンクは口紅かな~

2011/08/18 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

スパイクくんもディアナちゃんも安心だね
バフィたんもきっときっと良くなるよぉ
私もしっかり皮膚の色も見ています
関係があるんだね…
観察するのって早期発見にも繋がるからこれからもしよっと!
わんこ達 毎日触りまくってるから最近逃げてく(|| ゚Д゚)
バフィたん 目の付近いやにピンクに写っているけど…

2011/08/18 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

