シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


予防接種

RIMG0418_450.jpg
市から届いている狂犬病の予防接種の接種票・・・・
今年は病犬レディースは接種できません。

バフィちゃんは肝臓を思いきり悪くしてしまったのでワクチンも狂犬病も見合わせです。

ディアナは、今免疫抑制剤を服用中です。こんなもん身体に入れたらそりゃ大変な事になります。
正直こんなもん毎年毎年しなくても良いと思っています。

人の予防接種だって死ぬまで毎年打ち続ける予防接種ってありますかぁ??
ないですよね?人も抗体が出来ればOKなんですから犬だって調べて抗体ができていたら、せめて数年おきで良いと思います。外国は2年とか3年とかおきですよね。

狂犬病だって発症国がすれば良いのに、なんで毎年なのか・・・
賛否はあるでしょうが、何となく国と●●師会がタック組んでるのかな~儲けるために!なんて思ってしまいます。現実かもしれないけど(-_-)

いずれにしても我が家は今年は(とりあえず)外れました。

あ~明日はバフィお嬢の検査日だ~
悪くなったりしていませんように!!!

ドキドキ(>_<)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんばんは~
今日行ってきたよ~
バフィはボチボチって感じ、ディアナは30万超えたよ~
薬がしっかり効いてるよ。このまま安定して行ってくれると良いけどね過分な期待は抱かずじっくり行くよ!
ノミの話、読んでるだけで髪の毛一本立ち\(◎o◎)/!
ぞっとするね!!
そうだよ、出掛ける時だけで良いのよね!

2011/08/18 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

カレンは狂犬病を2回見送ってます。
もう多分、打たないでしょう。
ワクチンも去年秋頃打ったので今年はもう打たないつもり。
フロントラインも草っぱらに出掛ける前だけしてる。
前に、ノミすっごい移された事あったのよ。
のみ取りのブラシじゃとれない程ウジャウジャで私が鳥肌立つほどで
痒がり方も尋常じゃなかったから出掛ける前だけにしてるの。

バフィちゃんは今日の検査はどうだったかな?
ディアナちゃんの外注の血検の結果がどうだった?

2011/08/18 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは~
ムーたんもピコちゃんもお注射してきたのね。
予防接種に関しては言いたい事色々あるよね~
ほんと薬漬けだよ。
病気で薬は仕方がないけど予防予防って必要以上にしている気がする。だから私はフロントラインは止めた。家は草むら行かないしハーブ系スプレーで充分に思う。
バフィたんだって肝臓悪いのに薬漬けって嫌だしね。
今日は検査行ってきましたよ~
一進一退、三歩進んで二歩下がるみたいな(-_-)
気長に行く事にします!!
いつもありがとう~

2011/08/18 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

りん  

ディアナちゃんとバフィたん、調子いかがですか…?
今日我が家は2人お注射して来たところよ~(><)
私もそう思う…毎年毎年しなくても2年や3年に一度で良いんじゃないかなって。
人間だって感染したら危ないなら人間も打つべきだし(汗)
獣医さんなんかもっと打つべきになっちゃうしねぇ(^^;
狂犬病ワクチンに任意の混合ワクチン、フィラリアの薬に、何かあったらまた薬。
薬もうまく付き合って必要な物だけど、健康体な人でもこんな年がら年中お薬は飲まないのにぃ…
ワンコは薬漬けって気がしてしまいます(涙)
バフィたん明日検査日なんですね!?少しでも良くなっていますように☆彡(>人<)

2011/08/17 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

