シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


検査日

今日はディアナの検査の日。
発見から16日が過ぎた。当初はかなり凹んでいて悲しい気持ちでいたけど、今は前向き!
治って再発率も多いらしいけど、今はそれより回復する事。
今日は血液検査の日、先生に聞きたい事はいっぱいあるけど今日は、散歩の事とシャンプーの事。
免疫抑制剤と、ステロイド服用で感染率が高いため、散歩は外へ行っても排尿便くらいでなるべくすぐ帰るようにと言われた。家の仔達はお家で用を足すのでそれなら別に行かないでもいい。先生に「ディアナはカートに乗せてその辺廻る位なんです。その方が良いのかなと思ってそうしています。まったく外へ出ないのもストレスになるかもしれないので外の空気で気分転換になれば良いかなと思って・・・」と言うと「それならその方が良いです」との事でした。スパイクやバフィの散歩はOK。スパイクやバフィが何か持って来ての感染は低いとの事。まぁ、いつも通り散歩後の足洗いや身体拭きを実行していればよいと言われました。

当初ディアナも声に力もなくて、夫が帰って来ても飛びつくのもしなかったのですが、最近は前のように五月蠅いくらい吠えるし自己アピールしに行きます。まぁ以前と比べたらまだ病犬レディーであることに違いはないですがそれでも動くようになったし嬉しいです。

今日の血液検査では、血小板が20万ぐらいには増えていると思いますとの事。
はっきりした結果は検査センターでになると思いますが病院での簡単な検査では随分増えているようでした。
次回は2週間後の検査になりました。次回はステロイドを飲んでいるので肝臓のほうの検査など全体的な検査をすると言っていました。肝臓の数値が上がっているのは間違いないでしょうね・・・これはステロイドを使っているから仕方がない部分もあります。
とにかく今は血小板の数値が下がらないっことを願っています。

今日は自宅でするシャンプーやカットが許可が下りました。ボサ仔で暑苦しそうだったのでまずはバリカンをかけてあげました。シャンプーは明日!いっぺんだと病犬は疲れるだろうから!!

catsd.jpg
ボサ仔がツルツルボディになりましたよ~
爪切りは聞いて来るの忘れた~かなり伸びてるんだ~
でも怖いから電動やすりにしておきます(^_^.)


少し気持ちにゆとりも出たし、(内心はドキドキだけど)食べたいと言う気持ちも手伝ってパン焼いてます。
酵母の生種も使わないと元気無くなるし駄目にするのは勿体無い。

RIMG0385_640-vert_450.jpg
ドライフルーツたっぷりのカンパーニュと、蜂蜜たっぷりちぎりパン、ちょっとホロ苦コーヒーパンです。どちらもレモン酵母で。

RIMG0399_640_450.jpg
ポモロードな食パン。トマトの水煮缶だけで練り上げて食パンに焼いたもの。
きった感じはほんのりオレンジ
RIMG0400_640_450.jpg
もちもちふわふわしっとりした食パンになりましたby生姜酵母です。

母は病犬レディースのために疲れて床に付すわけにはいかないのでいっぱい食べて贅肉付けて頑張ってまーす!!
(自爆)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
おはよう~
お陰さまでいい感じだよ。このままいい感じのままでいて欲しいけど楽観視はしてないんだ!やっぱり大変な病気である事に変わりはなものね!昨日はカットしてあげたからかな?首に冷え冷えバンダナ巻かなくても気持ち良く寝れたよ。薬で身体はほてるし毛が伸びていて暑かったのかなぁ?!
まぁ食い気の塊だわ(>_<)これも薬のせいだよね...もともと食いしん坊だけさ(笑)
悲観的にはならずに頑張るわ!励ましてくれる仲間もいるしね♪いつもありがとうね!!

2011/08/15 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

いい調子そうで良かった~。
まだ若いからきっと肝臓系も大丈夫だよ。
アンジェリーナちゃんの前向きな気持ちが1番大事だよ。
しっかりね。

2011/08/15 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
まぁそんな訳でして、病犬レディース頑張ってます(^_^.)
母も頑張ってますわ!
毎日そちらは暑い日が続いていますよね。みんな体調壊さないようにね!!

2011/08/14 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

全く知らなくてごめんねぇ~
ディアナたん
調子悪いなんて…
早く元気になって黒組みさん活躍してもらわないと悲しいよぉ
バフィたん スパイクくん そしてお空で見てるアスカくん ディアナちゃんを守ってね

2011/08/14 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

