シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

33.4度ここは札幌市じゃ~

朝8時前札幌は30度になった。
午後12時前札幌は33.4度になった・・・・・北海道にいるんじゃないみたい(>_<)

とろけそうだよまったく。いったいこの自然環境はなんなんだ~
恐ろしい地震。ゲリラ豪雨。酷暑。

暑いと言っても外で働くわけじゃなし、エアコンきいた部屋にいて贅沢だけど。
暑くて買い物にも行けない。本州と普通でも10度の差はあるからね。
北海道の冬の寒さに弱い本州勢と話は暑いか寒いかの違いで一緒でしょ。

こんなに暑いんじゃワンコの散歩なんてしない方がマシ!具合悪くなっちゃうよ!

RIMG0388_450.jpg
暑いのに日の当たる出窓へ・・・なんでなのかな~


RIMG0389_450.jpg
ディアナはカット、シャンプー、爪切り禁止令発令中なのでボサ仔(>_<)
だから尚更暑い。薬の副作用でほてり感もあるし可哀そうだけどしかたがない。バンダナとエアコンで凌ぎ中!


RIMG0390_450.jpg
お兄さん、目が行ってませんか???(笑)
これまた日の当たる出窓にいて暑くて下りたのは良いけれどボー然みたいなぁ(笑)

あまり暑いので今日はパン作りなしでワンコのおやつ作ってみたよ。

涼しげなプチトマトのゼリー♪
RIMG0392_450.jpg
オリゴ糖を入れてお腹に優しく、ゼリーでコラーゲンたぷり。冷たくしてみんなでおやつに食べたよ~
RIMG0393_450.jpg
プルプルでしょ♪


今日は奮発?!してもうひと品。
お豆腐のブラマンジェ。お豆腐とカッテージチーズが入っていて肝臓にも良いね!ディアナのちを作る材料にもなるかな!RIMG0391_450.jpg
これはおやつと言うより夕飯の時に加えようと思ってまーす。
ちなみにブラマンジェとはフランス語で「白い食べ物」の意。
砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳をゼラチンで固めたものだそうですよ。
これはワンコ用なので洋酒も生クリームも入ってません。豆乳にゼラチン、蜂蜜が入ってます♪
味はほとんどお豆腐の味でーす♪でも美味しいわ!ワンコ達には内緒で味見済み(笑)


☆★☆ワンコ達のお食事風景☆★☆


エアコンで夏バテ知らず!食欲ばっちりだよ~

7 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん
こんばんは。
エへへ、美味しそうでしょ?!
プチトマトのゼリーもあっさりでとっても美味しかったし、使ったお豆腐が美味しかったのでブラマンジェもとても美味しかったです。ワンコ達大喜びで食べていました。近くだったらね~~ギズちんにもご馳走するんだけどな~(*^_^*)

2011/08/13 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

うわっ~~v-238
プチトマトゼリー、ブランマルジェv-10
どちらにしろ美味しそう!!

みなさん、おいちそう~~~に食べてますね~~v-271
いつも思います。
店頭販売してください!

近くだったらわたしが欲しい!
ギズも喜んでモリモリたべるよ~♪

ムック風 笑

2011/08/13 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん
こんばんは。
札幌も本州並に暑かったですよ~もう6日連続真夏日。
うんざりです(>_<)
色んなもの手作りってこんなの誰でも出来ますって!
好きこそものの上手なれって言うのかな。その代わり私手芸系統がまったく駄目ですから(笑)

2011/08/11 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん
そちらは普通にこの時期30度越えてますよね。北海道は30度越える日がそれほどありません。それでも今年は(も)暑すぎです!
おやつはどちらもゼラチンですよ~

2011/08/11 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

うわ~、札幌も暑いんですね。
こちらとあまり変わらないような・・・。

こう暑いと出かける気がしませんよね。
私もさっき、数日ぶりで仕方なく買い物に行ってきました。

パンだけじゃなく、いろんなものを手作りできるって、本当に尊敬!
近くだったら習いに行きたいです~~~。

2011/08/11 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

あっ、朝一保育室行ったらいきなり室温34度でした。
しかし「去年より涼しい」との声が。。。

2011/08/11 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

そっか、爪切りも禁止なんだ。
おやつ興味津々!ゼリー何で固めているのですか?
ブラマンジェおいしそうなのに、ゼラチンか。。だめだ。。撃沈。。

2011/08/11 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment