シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

動物保険

バフィが病気になって動物保険について考えた。

動物たちも長生きになっていて、病気も様々人間と同じような病気が沢山増えたように思う。

アスカが悪性リンパ腫になって、その時検討したがまだ良いかなと思ってそのままだったが今回つくずく動物の医療は高いな~と感じた。
いつも積み立てていたお金なんてあっと言う間に無くなって、持ち出しばかり。
行くたびに2万3万と支払いが続くとたま~に「9800円です」なんて会計で言われると「あら安いのね」と変な金銭感覚に陥っている自分に気付く。今はバフィも1カ月に一度の検査になったけど当初は毎日。毎日続けて10日間2万3万お財布から出て行ったら・・・・ほんと大変。そんな高給取りじゃないもん!資産家でもないしねぇ(>_<)

それで、バフィの病気と並行してスパイク、ディアナの保険を検討し即加入した。
まさかその後すぐにディアナがお世話になるとはね...不幸中の幸いとでも言うのかな。
バフィはもう保険に入れない?

我が家はアニコム動物保険だが、サイトをよーく見てみると特約で加入可能かも?
考えたくはないが、もしも今後他の病気に罹患した時金銭的負担がまずいんでないの~と思いオンライン審査を受けてみた。

すると即回答があって、特定疾病除外特約付きでうけることができると言う。
要するに今罹患して治療中の病気に関しては保険が適用しませんよ!それを除いてこれから新たな病気の場合は保険適用になります。(先天性疾患や今現在治療しているものも適用外である。これは当り前だね)

スパイクとディアナの保険証があるのに、バフィたんのがない・・・・これって私にしてみれば凄く寂しい事。
そんな訳で、お守り代わりに加入を決めて手続きをした。

RIMG0387_450.jpg

使わずすむのが一番だけど、もしものための転ばぬ先の杖とはこのことかな。

回しものでもなんでもないけれど、余裕があるならば保険加入はお勧めです!
もしもは、ほんと突然やって来るから!!

スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆
70はやはり大きいですよね。
アニコムは人の保険証のように窓口で使えて便利!
ほんとあると助かりますよね~

2011/08/13 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

うちもアニコムです!
今までは50%でしたが今回から70%にしました。
ほんと、助かりますよ~!

2011/08/13 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みーみさん
ありがとう!
RINちゃんGEN君は元気ですか?
毎日暑いなんて半端じゃないですよね!アイスノンで乗り切りましょうね(笑)ディアナもアイスノンで気持ち~よくおねんねしています。
血小板増えるように祈ってくださいね♪


みっち~なさん
いやぁ、暑いね!33.4度って札幌だよねここ??
るるちゃんも加入してるのね!50でもあるとないとでは大きな出費で長く続く時はありがたいですね。昨年の10月からだっけ?通院無制限になったんだよね!これはほんと有難いよね。健康な仔も加入して支えてくれているんだよね~感謝だわ!
暑いけどお散歩無理しないでね!!

アビママ
ついに加入したのね。
転ばぬ先の杖よ!なにもない保証なんてどこにもないから!

2011/08/11 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

こんばんわ~~
あれからさ・・アニコムに入ったよ(アンジェリーナの言う通りだったね~笑)

我が家は・・70ではなく(><)・・・半額負担にした~
毎月・・1万3千円くらいかな・・。
マイクロチップも入れたし・・

未だ~使ったことはないけど・・
いざって時のお守り代わりだよね・・。

2011/08/10 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは!

うちもアニコム入っているよ。
るるはすぐお腹おかしくなるので入っていてよかったと思ってますo(^-^)o
うちは50だけどね。
もちろん治療は続けていくけど毎回福沢さんが出ていくのは厳しいよね(-.-;)
毎日暑いけど皆さんお元気でお過ごしくださいね!

2011/08/10 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

ディアナちゃんの血小板が
どうか、どうか、増えますように。
バフィリンさんの心の内を思うと
私も胸が痛いです、
祈ることしかできない。
無力な自分が情けないです、
バフィリンさんお体気をつけてくださいね、
微力だけど、思いをこめて一生懸命、私もお祈りします。

2011/08/10 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment