シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


Come Back!!Platelet!!

暑い!!です。
連日30度越えたら嫌です!エアコンつけてるけどそれでも暑い、買い物なんか行きたくないです。

そう、買い物と言えば今年は3月頃からバフィの病気、そして今度はディアナ。
昨日久しぶりにジャスコに行ったから、なんか夏のTシャツでもなんて思って売り場に行ったの。
そしたらすっかり秋になってた。(>_<)ブーツまで出てるし・・・・
春も夏も一気に過ぎ去って気がついたら秋ってかい(-_-)まだまだ夏気分だよ気温はね。

しかし、季節はもう秋に向かってるんだよね。スタットレスタイヤのCMも出だしたし、そのうちストーブだろうな~

すっかり私は今年おいてけぼりになっちゃった。まるで浦島太(子)朗だわ。

Come Back!!Platelet!!
戻ってこい!血小板!!

春も夏も行ってしまうけど、ディアナの血小板は戻ってこーい!!!!!!!!!!

先生の身内に不幸があって宮崎に帰っていた先生が土曜日に帰ってきた。
当初は2・3日おきに病院へ通うはずだった。初め7月30日に受診して、次は8月1日、その次は4日の日だった。
それなのに行ったら先生がいなくて少し不安だった。
一人しか先生がいないとこういう時はちょっと不安だな~ってあらためて思った。
他の病院へかかった事がない我が家。ずーっとこの先生の所でお世話になっている。何かあれば先生がすぐに他を紹介してくれるからそれで普段はいいのだけど、間違ったら生死にかかわる病気の時は困るよな~
何処か他を探しておくべきなのかなとも思った。
それでも何事もなく無事に日曜日に受診できた。

血液検査で血小板が出来てきているのがわかったが、最低ラインで10万。
それじゃあやっぱり不足過ぎる。目指せ20万。(少なくとも)

もともと何となく生命パワーの弱いって言うか、貧弱軟弱な仔だったもんな。
おバカな息子達何にも考えずにまだ小さいディアナを迎えたんだよね。

アスカやバフィ、スパイクの同じころを思い返してみても、ディアナみたいに小さい仔はいなかった。
早くに親から離されて可哀そうなディアナ。しかも元親の息子夫婦にも捨てられて可哀そうなディアナ!!

せっかく安住の地を得て、家族としてスパイクやバフィにも認められて元気に育って来たのに。
幸せはまだこれからだって!!
まだ5歳だもん!もっともっと甘えて、遊んで、美味しいもの食べて楽しまないとね!

血小板売ってるもんなら買いたいわ!!
買えるもんならほんと買ってでも増やしてやりたい!!

また楽しそうに、お尻フリフリ~して歩く姿が見たいから・・・・頑張るぞ~RIMG0380d_440.jpg
はぁはぁしちゃうので冷たいバンダナ対策です。おくび冷やすと良いのよ~



RIMG0383sb_440.jpg
スパイクちんバフィを襲う?!

今日のパン。ハム&チーズとドライトマトのちぎりパン。
RIMG0374p_440.jpg
スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
おはよう~
とろけそうになるような気温なんでしょ?そんな中ありがとう!
◆はぁはぁの件、やっぱり冷やすの有効なんだね!
家の寝る時首に冷やすバンダナとアイスノンをしてあげたら随分良いみたいで気持ち良く寝てくれてる。
◆お散歩の件、家は犬嫌いだからあまり他所の犬と触れ合わないのでOK。それとバフィとスパイクの散歩はいつも足はお風呂できっちり洗って濡れタオルで体拭いているからこれもOKだね。いつも通り気をつけていればOKかな。

長い闘いでも、人間だって膠原病ってのもあってみんな長く付き合って頑張ってるものね。私も頑張るわ!!
いっつも応援ありがとう!!!

2011/08/10 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

聞いてきたよ。
まずはハァハァは深いため息みたいなのが常にあったから脇のトコとかを冷やしたり
それでも暑そうな時はうちわで仰いでやった!! って言ってた。
散歩はその時はその犬さんだけだったの。
でも病院に行く時とかちょっとグー達に会ったりとかはしてたよ。
励みにもなるし、刺激にもなるし・・って。
でも、ワクチン・狂犬病、日頃の飼い方をみて安心できる犬さんだけにした!って。
バフィちゃんやスパイク君が散歩から帰ったらちゃんと足を洗い、
身体を濡れタオルで拭いて万が一の感染だけに注意した方がいいよ!!!! って言ってた。
急性の場合は1ヶ月が勝負!!! って言ってた。
ディアナちゃんは急性じゃないから長い戦いになるのかもしれないけど頑張れ。

2011/08/10 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん☆
血小板先日は増えて来ていましたよ。その後はまだです日曜が受診ですから。
ディアナになって5年ですね。骨髄抑制?癌治療じゃないよ。
免疫介在性血小板減少症と言う病気で血小板が減る病気です。

2011/08/09 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ディアナちゃん

血小板少しは増えているのですね!いっぱい食べてがんばろう!
ディアナちゃんになってもう随分ですね。
血小板減るて骨髄抑制がかかってるのですか?

あまり動いてもらうと心配だし、動かないのも心配だし。。
とにかくがんば!!

2011/08/09 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんにちは~
そっか~もう4年なんだぁ。
頑張らなくちゃね!
それで、その方はお散歩はどうしてたんだろう?
今は暑くてみんなお散歩中止なんだけど、ディアナはもう少し慎重にって思ってる、しかしあとのお二人さん散歩連れて行っても良いのかな?なんか病気運んで来たら困るしな~なんて思っちゃって。
勝負はこれからだね~!!!

2011/08/09 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

今朝ね~、ちょうど話してた。
暑い時期だったからもう4年だね~♪って。
まだ始まったばかりだよ。頑張れ!!!!

2011/08/09 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさんこんばんは。
お久しぶりでしたね~元気でしたか?

本当にね、なんでディアナ??だよね。
家は呪われてるんだろうか(-_-)
頑張ってお薬飲んでるしきっと大丈夫!
頑張るからね応援よろしく!!

2011/08/08 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

どうしてなの?

どうしてディアナちゃんなんだろ?
まだ5才なのに…
楽しいこと沢山まだあるよ!
一緒にお祈りします。
どうかどうか血小板増えていきますように…
ディアナちゃんが健やかに過ごせますように…

無力な自分が情けないです…
うろたえてます。
アンジェリーナさんどうかどうか……
ごめんなさい。
何て言ったらわかりません…
とにかくお大事にしてください。

2011/08/08 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

