シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

最後の最後でしっぱ~ぃ(>_<)

今日は朝から暑い。
幸い北海道は厳しい節電が言われていないのでエアコンはいつもつけていられる。
そうじゃないと家のワンコ達具合悪くなってしまうわ。
除湿と冷房を使い分けてます。三菱のエアコンはメチャ省エネエアコンですからね!!

今日はパパさん日帰りで←ここ重要よ。

日帰りで釧路です片道高速使って6時間くらいでしょうか~釧路滞在はしょうみ2時間ほどでしょうか。それでとんぼ帰りです。
弱小貧乏会社は設立と同時に震災のあらゆる影響を受け無駄に出費がかかり、そして馬鹿な営業のお陰でレンタルすることができなくなり経理ソフトを現金購入する羽目になりまたまた無駄に60万も出費。そのほか諸々設立には想定外の出費が重なり思いきり経費削減ですわ。
おバカな社員は事故るし、勝手に示談交渉しやがるし(-_-)それでまたまた・・・・そんな訳で事故処理のための話し合いで釧路日帰りですわ。貧乏社長大忙しです!!
金策もせにゃならんし・・・・・もう禿げる髪の毛もありませんが気持ちは禿げまっしぐらでしょうね~
社長夫人と言われても貧乏社長夫人じゃ話になりませんわ。・・・何処か働くところはないものかと考えています。できればパン屋が良いな~なんてね。

しかし、こんなヘボぃパン焼いてちゃどこも使ってくれませんよね~
最終発酵まではベリーグッドだったんですよ!
でも、焼成にいたっておびは切れるしダレパンスタイル悪悪パンになっちまったよ~(>_<)

どーして最後でこうなるのかがいまだにわからない!

って言うか、自分の作り方がどっか間違ってるんだよね。
ク―プの入れ方とか・・・実際に見てみたいよな~

RIMG0289_440.jpg
この不細工加減ったらまるで我が身を見るようだわ~(>_<)

でもね、生地を最終発酵したものを少しだけ取り置いて次回作る時に入れて作るやり方をあるサイトのパン屋さんに教えて頂いて実践した時はおび切れはしたけど少しカッコよく焼けたのよね。
P2032884_440.jpg
ちょっとはカッ コ良いと思いません??いつも少し生地を残すって言うのを忘れちゃうからなかなか実践できない(^_^.)次回こそ残すぞ~
パンて不思議だね~いつもと同じように作っているつもりなのに、毎回まったく違う。だから楽しいのかな?!
今日も作ろうと思ったのだけどなんか身体がしんどくて眠くて作るの中止~きっと朝早かったからだと思う。
パパさんのおかげで5時に目が覚めて少しうだうだしてから6時前にはおきたから。
こうしていても睡魔が襲ってくるぅ。
少しお昼寝したほうが身のためかな。お散歩も行かないといけないし・・・・
あぁぁぁ~あくびが出るよ~
RIMG0282_440.jpg
バフィちゃんはあくびじゃなくて吠えてます(笑)





スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

アビママ
そうよね~社長夫人ですからねぇ。
私はそれに貧乏がつくのよ!良い時代なんて経験してないし、これからは益々悪くなる一方でしょう。あ~民主なんて入れなきゃよかった(-_-)どこに入れても一緒かぁ・・・なんだか楽しくない時代だわね。
パン屋さんの募集ないのよね~今はもう表立っての仕事は嫌なの。陰でこそこそやりたいわ(笑)
HBは勝手にやってくれるから便利だよね、でも楽しくない(笑)


ケン太ママ
そうなの、3月からね会社起こしたんだ。
でも震災の事で色々不便があったりで大変です。始まったばかりだから仕方が無いけどね!
ケン太ママは最近はHBばかりですか?
体調が戻ったらまた美味しぃパン焼いてください是非!!
パン生地てさわってると幸せ感じませんか??そんな事して気持ちをリラックスさせて体調戻してくださいね!一緒に健康になりましょう~♪
今日は蒸し暑い!パン生地ダレちゃわないかな~

2011/07/27 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

おはようございます。

パパさん、会社興されたのですか!
高速使って片道6時間&日帰り…
長距離の運転、帰りなんて特にしんどいんですよね。
本当にお疲れ様でした。
今はいろいろ重なって大変そうですが
早く軌道に乗って落ち着くといいですね。

アンジェリーナさんのパン、私だったら
喜んで買いにいきますよ~!
私なんてホームベーカリーのパンばかりなのに
いつもブツブツ1人で文句言っててレベル低すぎ(>_<)
お恥ずかしい限りです。

朝早いと夜までもたないですよね。
私も夕飯食べたら我慢出来なくていつも転寝。
この時間が結構気持ち良くて幸せだったりします^^

2011/07/27 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

社長婦人・・私もしっかり働いてるわよん~♪

結婚した当時は、まだまだバブリィな時代!!
そりゃ~パパさんのお給料だけで、十分~贅沢もできましたさ!!

しかし・・ですね・・今じゃね・・・
年収あの時代の、3分の1ですわ(TT)

パン屋さん~絶対!!売れるってば!!
私が保証しますとも!

3日に一回・・焼いてるよ・・私・・つうか~勝手に焼きあがるから・嬉しい’(笑)

2011/07/26 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
札幌も涼しかったんですが、また暑い。
しかも蒸し暑い、カラッとしてるならまだしも湿度が高いのは頂けないですよね!
パンは難しいよね!思うように焼けたら最高なんだけど!
会社経営って大変だわね~(>_<)

2011/07/26 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ここ最近、仙台は涼しい日が続いてます。
北海道の方が暑いのかもしれないですね^^;
パン、どれも美味しそう!
私の方が教わりたいくらいです~♪
社長婦人、大変そうだけど頑張って下さいね☆

2011/07/26 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment