シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

パン焼きデイ♪

大型の台風が来ていますね。なんだか今年は震災から始まって6月からの酷暑、そして早い時期からやって来る台風・・・・大地も空も海もみんなみんな怒り狂っていますね。
人間に対しての神様の警告なのでしょうか?
旧約聖書を読み進めるとなんだかそんな気持ちにもなってしまいます。
人間への罰ならば、下る場所、国を牛耳っているあの方々の元に下って欲しいものですね。

さて、3連休も天気が悪かった札幌、結局最終日に余市方向へフルーツと魚類を買いにドライブでした。
天気が悪かったのでワンコ達はお留守番。夫と二人で行ってきました。
今が旬のサクランボ、そして今が旬のイカ。
RIMG0237_440.jpg
ドカンと25杯1350え~ん♪お安いでしょう。イカ刺し美味しかった~後は冷凍して、イカの足と耳は塩辛に!
RIMG0247_440.jpg
どっちもご飯がすすむよ~(*^_^*)

今日は塩辛をつけたtりワンコ達のおやつを作ったり、またパンが冷凍庫に欠乏(最近毎日夫がお昼食べにくるので消費が進むのよね~)
していたので今日は気合入れてパン焼きに集中!!

暑い暑い!!
暑くて顔じゅう汗だらけ、目には汗が入って痛いよ~
そんな時にピンポーン。インタホーンのカメラ見た瞬間息子だと思った。
そんでもって鏡も見ずにでて行ったら全然違う(-_-)ガス屋さんだった。

先日のちょっとしたトラブルで謝罪に来たのだ。散々言う事だけ言って家に入って鏡を見たら汗でアイラインが流れて目の下がパンダ\(◎o◎)/!おいおい!!ま、いっか(爆)

そんなにしてまで頑張って焼いたパン達。
RIMG0252_440.jpg
白花マメの甘納豆入りラウンド型パンbyレモン酵母。胡桃とクランベリーのカンパーニュby生姜酵母
米の粉の黒糖花型パンby玄米酵母・胡桃とチョコのバゲットby梅酵母

朝から夕方にかけてこんなに焼いたよ~
気温が高いと自然酵母の発酵も早く進み仕事がはかどる。
RIMG0260_440.jpg
白花豆のラウンド型パン切って食べてみた。
甘くてふんわりおいちぃぃ~~~(笑)

RIMG0242_440.jpg
僕はパンも好きですが!


RIMG0249_440.jpg
やっぱり肉が好きいです!!
パンを焼きながらワンコの夕飯の肉を焼く。益々暑いよ~
そんな中お肉に夢中♪

RIMG0241_440.jpg
お母さんずーっとオーブンや火を使っているから あちゅいです!


そぉぉ????
それって出窓で天日干ししてるからだと思うけどな~

RIMG0245_440.jpg
そうおもいまちゅうぅぅ!!だってここでネンネしてたらそんなに舌がベロベロ出ないでちゅ!!


こう暑いとワンコ達のお散歩も夕方6時をすぎないとできませんねぇ。
札幌は明日も良いお天気ですが、皆さんに地方は大丈夫ですか??

本州の皆さん台風には充分お気を付け下さいね!!



スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ
たった5杯って言うけどそれが普通だもん。私は箱買いできるからしただけだしねぇ。北海道からイカを送ったらそりゃ運賃のほうが高いわね(笑)運賃で東京で買った方が良いかも(笑)
パン美味しそうだから隣りに住みたいの~??おいで―でも土地空いてないし隣りのアパートも埋まったなぁ(笑)
写真ね!マジやられる(爆)犬バカ親バカ丸出しな私達(*^_^*)


りこ。さん
りこ。さんもパン作りすれば良いのに~
そしてAさまに差し入れ~とか(笑)
そちらは暑いのでしょう!!札幌も地味に暑いですがやはり本州には負けています(勝ちたくないけど(^_^.))
暑い中遠くのパン屋さんへ行く所が凄い!私なら涼しいお家の中で引きこもりになりそうです(笑)

2011/07/20 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

いつもながら、おいしそうなパン!!!
本当にいつも感心してしまいます。

私などは昨日、どうしてもおいしいパンが食べたくなって、ちょっと遠くのパン屋さんまで出かけてきました。
暑かった~~~。

でも自宅で焼けるって、ほんっとに素敵!
ワンコたちも幸せですね~。

2011/07/20 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

私もたった5杯買っただけど、塩辛作ったよ~。
北海道はやっぱ凄いよね。
前に北海道に行った時にイカを家に送ったけど
送り賃の方がイカより高かったよ(´_`。)
パンも美味しそうだし~、アンジェリーナちゃん家の隣に住みたいわ~。

今日のスパイク君の写真、今日記に貼ったグーの写真の角度とほぼ一致。
コレ・・・やられるね~(笑))))

2011/07/20 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment