シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

どうなってるんだぁ~??

毎日毎日暗いニュースばかり。

あの震災からもうすぐ4カ月になろうとしているのに。現地の瓦礫処理は一向に進んでいない。

毎日瓦礫を見るたびに辛くなると言う人。悪臭も漂う。瓦礫を片付けてしまえば、まだ見つかっていない家族

亡くなってしまった家族を忘れてしまうようで寂しく思う人。瓦礫撤去は大手企業がやれば早く

片付くのだけれど、地元企業が関われなくなると、今は仕事と言えば瓦礫撤去くらいしかないので

仕事を失ってしまう。そんな事情で大手参入を拒む地元。

言葉にしてしまえばただの瓦礫だけど、瓦礫の持つ意味は大きすぎる。



あれから時間が止まったままだ。

しかし時は着実に流れて行く。

時が止まったままの被災地同様!?!この国の国会は空転し、ある意味止まったままだ。



総理延命を図りたい者。

政権奪還を狙う者。

内部分裂、頭の中身も分裂気味?!な民主。

みんな変だよ!!そういって辞めて行った北海道選出議員がいたけど

今となっては正しかったかもね、好きじゃないけど。





だ~れも信じられないね。

南相馬・・・・内部被ばくが疑われている。検査した役所職員全員が微量の被ばくがあるとか?!

取材に行ったけど知りませんとノーコメント。

これも正しい情報かどうかはわかりません。でも、事実だとしたら意図的に口止めしてるよね。

それは住民がパニックを起こすからって言う理由かなぁ?

でも、後で知るより早い段階で知っていたほうが対処の方法も違ってくるよね。



どうしてみんな隠すのかな??

政府も、東電も、九電も、保安院も!そして役場まで。





理解に苦しむ!毎日がこんな感じでもやもやしながら暮らしています。



最近おかしいって思う事があるの。

それはね、スーパーに並ぶ物が関東圏や東北の物が多い事。

初めは東北応援って事で納得もした。でもね、原発が終息どころかまったく先が見えなくて

色々な事が取りざたされてきて、自分の思うところもあってやはり東北3県、そして関東圏の物は避けたいなと

思うようになっている。なのに、地産地消出来ないって変でしょう。



バフィちゃんが肝臓悪くなってから食事内容は野菜多め、そして肉は鶏肉と鰈やタラなどのたんぱく質を

多く使うようになったの。馬肉は福島産だったし鶏肉は石川だから大丈夫だと思うんだけど

やっぱり道産品が使いたい。それなのにみちのく鳥とか、青森産とか岩手産のばかりで今まで置いてあった

知床鳥が消えた。これって何よ??意図的な感じがしてならない。

自分で選んで家族を守りたいだけなのに!!
最近は生協でも、(生協はもともとみちのく鳥を扱っていたからそれそれで仕方が無い)韓国産のワカメやキノコが仕入されている。
それは、何を意味するの??以前は中国産が多くて餃子事件以降は少し数が減った。あの辺りから国産ブームがグッと上がってきたと思うんだけど、今回の原発事故で逆に外国産の物が安心って感じになっているんじゃないかな?
現に私、茨城さん南瓜買いません。南瓜は肝臓に良いので毎日使っていますが高くても九州産、なければメキシコ産使っています。風評かもしれない。
でもね、この国変だから!!!守ってくれないから!!!だから自分で守るより仕方がないんだよね!!それであとでやっぱり何でもなかったじゃないって事になってもそれはそれで良いの。何かあった時は良かった~って思えるし!!

もう平和ボケはしてられないんだな~
私は主婦!外で働いて家族守るのは夫、家庭で家族守るのは私だからこれからももやもやしながら思ったように行動しようっと!


あっ!!九電社長辞めるのや~めた!ですと(ー_ー)!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment