シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

いきなり夏だ~(-_-メ)

みなさん、今日は暑い!北海道なんだけど暑い!!

朝から暑い!!

煩いようだけど暑いんだってば~(笑)

暑いの超苦手です。

でも、頑張って散歩行ってきたよね~~みんなぁ!!
それにしても家出てすぐに暑かったね(-_-;)



みんな動くから今日の写真ポンぼけー(>_<)
私とした事が!!


先日川下公園でスパイクが暑さで歩けなくなったので何か対応をと考えて
いたら、ジャスコへ買い物に行った時に目に入ったのがみんなが首に巻いてるやつ。

水にぬらして使う保冷剤入りのバンダナ。
こんなんで涼しいか~??
聞いても答えてくれないので見て判断するより無いですね(^_^)

うーん、無いより良いのかな?!ってん感じかな。(笑)

これからの散歩は益々しんどくなるよねー
それでも痩せない私・・・・基礎代謝落ちまくりだぁ。

年だし、しょうがないか~と諦めが早い!!

さすがもう激しい運動はしたくないし出来ない。
せいぜいストレッチだけど…

やりだすと噛まれる、邪魔される(苦笑)
そんな訳で最近な~んも運動してないもんなぁ。
太っても当たり前!
ちゃんとご飯は食べてるし。。。。好きなパンだって止められない止まらない
毎日作って毎日食べてるしな~




Baguetteも前から見たら結構上手になったと自画自賛が続くんだけど
今日は写真がいまいちだわ。何だかぶれまくってます。

これも暑さのせいだとごまかしておこうっと(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

お~久!
暑くて融けだしてないかい??脂肪が融けるんなら有難いんだけどね~太ってないから良いのか(-_-)
犬がいたらエアコン無しではいられないよね。
やっと結婚式も終わってホッとしましたよ~
これで私は母親終了か?!奥さんに任せたら用無しだよね!
これからは第二の人生ワンコと旦那とで歩むべし!
お邪魔虫にはならないよにね~ついついお兄ちゃんは頼りにしてしまうからさ。
バフィも元気そうでしょう?一時はどうなる事かと思ったけど今は落ち着いてます♪このままこのまま!!
暑さは気をつけてね!黒い仔は特に!!(笑)

2011/06/30 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

toko  

ちょぉ~御無沙汰です。
お兄ちゃん ご結婚おめでとう♪
素敵な所で結婚式あげたのね~♪

 暑い!!!! 連日35℃ごえですわ。
節電といわれても・・・・無理~~~
黒くて巨大ダックスは 雄太の部屋に入り浸りだわ(笑)
3ワンともお腹の毛を剃ったんだけど 仰向けにして剃った時
約1ワンのお肉が横にダラリ~でチト剃りこみ過ぎた(笑)
なんせ10.4kだからね~
獣医さんは まぁ~この年だし 健康だから このままで いいでしょう て!
スタンダードだしね(笑)
お腹が 床につくほどは 肥って無いからね。
狂犬病予防の証明書に「中」て書いてあったわ(笑)
あぁ~見えて 動きも機敏だしね~(笑)
バフィたん達 公園で存在感をアピールしたのね(笑)
我が家も毎度毎度 我先に~て やってるわ(~_~;)

何か 久しぶりなので ダラダラ書いちゃったm(__)m
また 現れますね。

2011/06/30 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんにちは~
暑いでしょう!今から酷暑見舞いだね!!
北海道でひと夏過ごすとか~電気はたっぷり美味しいものもたっぷりだよ(笑)こんな事言ったら被災地の方に申し訳ないね!
節電も程度の問題だよ。東電が節電すればいいじゃん!!
ワンコは辛いよ!!家なんて黒い仔もいるもん無理~
でも他で節電はするよ♪
お互い夏嫌いだよね~
私なんて年とともに大嫌いになるわ~(>_<)始まったばかりの夏頑張らないとね!被災地はこんな事すら言ってられないんだもん!

2011/06/30 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

暑い・・・しか出ない。
北海道は節電しなくても充分は供給力でいいな~。
東京は昨日93%でかなり逼迫してたみたい。
でもさ~、家の中で熱中症になるのは絶対にイヤ。
TVも爆発しちゃ~困るし、他で頑張って節電しようと誓った(^_-)-☆
散歩も暑い時は無理して行かない。
あと半年足らずで15歳のグー姫にはキツイ・・・っしょ。
早く夏終んないかな~。

2011/06/30 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

こんにちは~
暑かったね!明日も暑いらしい。
バンダナ無いよりはましよ!濡れたTシャツ着せるのも良いよ。
膝蓋骨脱臼とかって言うのかな?予防にコンドロイチンとか取ると良いかも。癖になったりするし。あまり無理に走らせたりは止めた方が良いね!暑いとワンコは可哀そうだよねぇ。家は黒いからさぁ(^^ゞ
お互い体調気をつけましょう!今夜は?も?ビールが美味しいよ~(笑)

2011/06/29 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~(^-^)g"

お久しぶり~です~!
ワンコちゃんたちのバンダナわたしも買おうかなぁって思ってたの~。
最近のるる散歩の時はぁはぁ暑そうでね(・_・;)
ちょっと食欲も落ちてきているかなぁ。
2週間前くらいかなぁ、るるの様子がおかしいなぁと思ってたら後ろ足引きずっていてもうびっくり!
病院に行ったらしつがいこつ脱臼で足の皿がずれる病気だったの(;_;)
でも自然に戻るって…
レベル1なので様子見ましょうって事になりました。
今は普通に歩いてますけどね。
まぁ色々と心配ありますけどねぇ…
しょうがないね。
暑くなって体調狂い気味ですけどお互いに気をつけて過ごしましょうね(o~-')b

2011/06/29 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment