シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

いざ公園へ!!

今日は真駒内公園へ行こうと言う事になり、用意をして出かけた。


が、途中看板が目につく「はまなすマラソンのため交通規制中」

我々が行こうとする方向はガードマンが立っていて侵入できない。(-_-;)

真駒内公園でゆっくりお散歩~なんて考えていたけど予定変更を余儀なくされた。
近くの公園.....月寒公園かなぁ。
目指せ月寒公園。ほどなくして着いたが駐車場がなぁい(-_-メ)


ワンコ達はソワソワし出すし落ち着きが無くなってきた。
ただでさえやかましいのにもっと!!

うーん困った。そうだ!川下公園へ行こう♪
すぐに向かう事にした。バフィが落ち着きなくなるとスパイクが騒ぎ出す。
車の中で「やかましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と私にドヤサレタ(笑)
少しの間シュンとなっていたが目的地に着くや否やまたやかましい。
どうしてこうも行儀が悪い仔達なんだべか―(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バフィが安定しないとスパイクが騒ぎ出す。悪い要因を作っているのはバフィだってことは昔からわかっているんだけど、どうも軌道修正できないできた。シュナの難しい所かなぁ。
私が多分どこか悪いんだと思うけど(-_-;)

今、テレビでシュナウザーが出ているドラマをやっているけれど、見てくれだけでシュナは飼ってはいけませんよ!
シュナはシュナを心底愛せないと頑固だし、吠えるし、パワフルだし無理ですからね!!

初心者はシーズなどの大人しい仔が良いと思います。シュナはワンコに慣れてから飼いましょう~
シュナ歴18年の私でもバフィお嬢様には手を焼くのですから!!

話が逸れましたがシュナを愛するが故、ドラマで流行る犬の行く末を何度も見てきましたから
シュナがそうなてほしくないのでちょっと余計なこと言ってみました。
でもシュナは面白い犬、だからシュナ飼いは次も次もシュナを飼い多頭飼いするんです。

話を戻しましょう。
川下公園へつきました。野球をしに来たバカ者、いや若者が乱暴に駐車場に入ってきましたので
ちょっとむかっと来ましたので、睨みつけてやりました。
どうして、身勝手な奴ばかりなんでしょう。まったくねぇ。

犬のしつけもよう出来ん奴が余計な事言うなって言わないように。
人のしつけは取りあえず出来てますからね・・・・でも下の息子はちょっとしくったな~
いつも夫と話しますが、もう少し親の言う事を聞いて真面目に大学でも行っていたら
もっと良い出会いがあって、優しい嫁が来たのにな~っていつも言っています。
尻が軽いばかりにボロつかんだな~って。これには私のしつけが今一つ足りないところがあったのですね。

なかなか思うようにはいかないものです。長男の結婚式を終えて心残りはやっぱり二男坊の事ですね。
勉強はできなくても良い、もう少し一般常識のある嫁が欲しかったです!!

あらら、バフィお嬢の事から嫁の愚痴話になってしまいましたか(苦笑)

今日は話がずれっぱなしですね。とにかく公園へ行って散歩しました。
それがもう、ひっちゃかめっちゃかやかましい。ワンコを見てはギャウギャウ。
子供を見てはワンワン!!犬と子供が超大嫌い!!
人嫌い!!!

バフィちゃんは超排他的なのです。顔から想像が出来ないくらい!!
私の所にもシーザーミランが来てほしい。

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411
彼が来たらバフィちゃんなんておちゃのこさいさいで治してくれるんだろうな~
いつもテレビを見てそんな事思っています。(笑)

今日だって久々だけど、吠えまくって自分の舌噛んで流血事件です。
まったくも~激高ワンコなんですよねー


この風貌からはそんな風に思わないのに、声かけただけで「私に話しかけないで!!ギャンギャン」
ですからね~




ディアちゃんはチcちっちゃなチワワに寄ってこられて、ワンって言ったらチワワがビビって逃げて行きました。
ディアちゃんチワワに勝ちましたー(笑)


こいつはバフィに乗せられて吠えまくり、いつものようにハッチャキになりまくって歩くものだから
帰りに暑さと疲れで歩かなくなりました。母がぬれタオル巻いてあげて抱っこして車の近くまで歩きました。

まったく身の程知らずのバフィとスパイクなのです。

せっかく楽しく大きな公園を散歩しようと思い立って出かけたのに、
マラソンのせいで振り回されちゃった気がします。
今度は出かける前に調べてからじゃないと駄目ですね。
何だか疲れちゃったよ~(>_<)
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

ちえさん
頑固でわがまま・・・・けんかっ早くはないですけどねぇ家は。しかしよ~吠えますは(>_<)
バフィ、元気だけど散歩から帰るとぐったりですよ。そりゃそうだよね~舌かむほど吠えまくるんだもん(>_<)何度流血事件になったことか。でも、他所さんの仔を傷つけての流血じゃないのでOKですかね(苦笑)


poohママさん
そこまで興奮なんですよ!顔とギャップあるでしょう(>_<)
みんなシュナ=よく吠えると言いますね。でも確かにそうだと思いますよ。誰かが吠えだすとスイッチ入りますからね~我が家では瞬間湯沸かし器と言われてます(笑)
吠えだすとチーム組んで吠えだすので始末に負えなくなります。しかし、シーザーならこれ直せるんだろうな~といつも思うのです。
キャンディちゃんも五月蠅く騒ぐんですね?!
性格なのかなぁ~ディアナが一番大人しい。
他の犬種は飼った事がないので何とも言えないけれど、テリア気質の仔は大変だと思います。私もシュナに関しては平気ですが初心者には薦めたくないです。シュナの命にかかわる事なので安易に進めて駄目だからと捨てられても困るので!

2011/06/20 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

笑えましたよぉ~舌噛んで流血って そこまで興奮しちゃうのぉ~
シュナが吠える 多いですよね…
シュナ=吠えると先日もショップで言われました
何とかそのイメージを少しでも減らせないかと 遊び友達だけでも頑張っていますがなかなか(|| ゚Д゚)
1わんが吠えるともう群れ化してるから難しい…
我が家は吠えるのはお家の時だけですが キャンディについてはバフィたんと同じ 車に乗せるとうるさいのなんのってありません
でもわたし的には飼いやすい犬種だと思っています

2011/06/20 (Mon) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

本当、シュナはがんこでわがまま、けんかっ早い。手入れ大変よく吠える。けんかっ早いはうちだけかな?先日も抱っこしているときウルフが近づいてきて、切れたリッキー、なんとか止めたけど、ウルフ(ダイズて言うの)の目あたりに噛みつきそうになって平謝りでした。ダイズが怖いのはリッキーだけらしいです。
バフィちゃんげんきそうでよかったわ!でも病院では模範犬て言われますよ。テーブルの上では何がなんでもステイ。パピーのころ教え込まれたのは忘れませんね。
しかし吠えて舌噛むて最高!シュナの鏡。

2011/06/19 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment