シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

自己主張の激しいお嬢様。

もともと自己主張がしっかりあるバフィお嬢様。

病後、それがも~っともっと激しくなった。
所謂我儘になったと言う事かなぁ。

病気をすると人間の子供もついつい甘やかせてしまってあとで大変な事になる。

その最たるが我が家の二男坊であるのかもしれない。

まあ、そんな奴の事は今更どうでもいいから置いておいて、
ここはバフィちゃんのお話である。

朝起きるといの一番に窓のそばへ行く。

そして窓を開けてと訴える。


開けるまでずーっと厭味ったらしくそこで待っている。




散歩に行こうと用意をする。

私がもたもたしてると......





何してんの!早く!!!とこの目で訴える。


本当におしゃべりな仔だ。

ちゃんと会話するんだな。犬語だけど、病院で嫌な事をされたり(病院は行くだけで嫌だけど)
すると途端に、スタッフや先生に向かって怒りの抗議を始める。

診察室を出ると、腹の虫がおさまらないバフィたんは、他の患者さんに向かって
怒りの因縁をつける。。。。君は全くあ~んなお姉ちゃん?!
我が家ではちょっといってるいかれたお兄ちゃんお姉ちゃんを「あ~んな○○」と呼ぶ。


しかし、こんなバフィちゃんだけどやっぱり私には天使♪


私の隣で枕に顔埋めてすやすやと眠っている。(朝のバフィたん)

どんだけガウガウ言ってもよそさんに因縁つけても(爆)
超可愛い!!!
これからもーっと甘えん坊の我儘娘になるかもしれないけど(駄目なものは駄目と
叱るのでそれ以上の悪党にはなりません)
それでも良いから長生きしてねー





こっちの二人もいつも仲良し。何もこんな風に向き合って寝なくてもね~
微笑ましい姿に私もうっとり。
明日も明後日もずっとずっと可愛い姿見せ続けてねー
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
連日暑いですね!
ええええ、るるちゃんにダニ??
怖ーい!!びっくりしたでしょう?どこにでもいるんだけど嫌だよね~フロントラインしたら大丈夫でしょう!
北海道も年々暑くなってるから本州並にダニもいるのかもねぇ。これからは暑くて散歩も大変よね。私も老体に鞭うって頑張るわ~みっち~なさんも身体に気をつけてね♪

2011/06/10 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

お久しぶり~です!
うふふふ~!
可愛い~ね!
どうやっても可愛いんだよねぇ(*^_^*)
どうぞ健やかに過ごせますように…
うちのるるはこの間目の下にダニが付いちゃって病院に行って取ってもらいました(>_<)
もうびっくりしたよ~!
ちょうどちょっと前におんなじ柴ちゃんがダニが付いて取ってもらった話を聞いていたのでもしかしたらって思ったんです~。
やっぱりダニでした。
毎月一回のお薬もらってきました。
別に田舎行ったわけでもないんですけどね…
先生はどこでもいるよとは行ってましたけどね。
まあ心配はつきませんね┐('~`;)┌

2011/06/09 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ケン太ママ☆
こんにちは。
バフィー元気です!散歩後はぐったりだけど(^_^.)
相変わらず引っ張って、無駄な動きいっぱいして肉球擦りむいて(ーー;)元気でしょう?!でも病気前はぐったりしなかったからやっぱり本調子ではないのでしょう。
ほんと、みんなみんないつまでも元気でいて欲しいね~

シェーグレン症候群...知り合いも罹ってしまったようです。
甲状腺とかドライマウスとか色々と辛い症状が出るんですよね。甲状腺だと身体もしんどかったでしょう!私は昨年亜急性甲状腺炎を患ったので何となくわかります。
本当に健康こそ宝ですね!!
元気でいるとそれに気がつかないのですよね!
少しでも楽になると良いですね!お大事にね!!!!

パンは好きですね~
今日はお出かけなので作っていませんけどほとんど自家製酵母で焼いていますよ~
だから私のお昼はいつもパンです(笑)
作って楽しい食べて美味しいパンが大好き!
ケン太ママも気分転換にもパン作りお勧めです!!

2011/06/09 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

こんにちは。

バフィーちゃん、元気ですね。少々安心しました(笑)
ケン太もだんだん年はとってきましたが、
我儘だしわんぱく坊主っぷりは、以前と全く変わりません。
ワンワン煩くても、悪戯してもいいから元気で居て欲しい
皆、わが子に対する気持ちは一緒ですね^^

競技会は、まだ頑張っていますよ~
いつまで続けられるか分かりませんが
ケン太も私も元気なうちは出来るだけ続けたいと思っています。
私、実は去年初めにシェーグレンという病気が見つかりまして
それ以降体調がすっきりしません(;_;)
甲状腺機能も低下気味のようで、体がしんどくやる気が出ない日が多くなりました。
今まで本当に元気だったので、健康のありがたさなんて考えたことなかったのですが
健康って本当に大切ですね。

バフィたんもスパイク君もディアナちゃんもケン太も皆
ずっと元気で居て欲しいです。
この子達の代わりはいないですもんね。

パン~、ずっと焼いてるのですね。
アンジェリーナさんの焼いたパン
いつも本当に美味しそうで見てるだけで
とっても楽しかったです♪
レパートリーもかなり増えたんじゃないですか?
私も、ホームベーカリーを使ってばかりですが^_^;
元気がある時は焼いてます^^
パンって本当に美味しいですよね♪
いくら食べ続けても飽きないです(*^^*)

2011/06/08 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

milkさん☆
そうよ~誰がなんと言っても天使!!
時々デビルに変身するけどね(笑)
今まさにドロップちゃんがそうでしょう~天使のように可愛くて悪魔のような悪戯するでしょう~~(笑)
何にせよ可愛いわよね~

2011/06/07 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

milk  

バフィちゃんのお目目と、何かを訴える後ろ姿。。。
後ろからガブガブしたい~(*^。^*)

誰がなんと言おうと天使よネ~(^^♪

家も息子より可愛いわ~(^_^)

2011/06/06 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
キャンディーちゃん、手がかかりますか?手がかかる仔って可愛いですよね。
アハハ、ほんと因縁つけようがガウろうが元気が一番ですよね!!私もそう思います!!
癖のあるくらいがっ可愛い!!(笑)
み~んな長生きしてほぃぃよ~

2011/06/05 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

家にも手のかかる子がいます キャンディ…
でも一番言葉をわかってくれてるし可愛い9歳半
黒組さんはいっつも仲良しねぇ~
ガウガウ言っても因縁つけても元気が一番だよ
元気であって欲しいよ
どんな目で見られたって可愛いバフィたん
長生きしてよね…

2011/06/05 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment