シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

春爛漫

ここ数日すっかり春めいて気持ちの良いお天気が続きます。
お陰で毎日お散歩日和。ワンコ達にとっては何よりでしょう。
昨年は私の体調不良でろくに散歩も行けず、そうして開けた2011年、
バフィちゃんは病気になってしまったりで運動不足がよくなかったのかな~
とか・・・・色々思い煩っていました。
でも、そこは思ったところですんだ日々は帰ってきません。

気持ちよく花を愛でながら一緒にお散歩を楽しいでします 。



最近やっと少しですが散歩もまとまって出来るようになりました。
スパイクはまだまだ元気いっぱいで引っ張りまくってます。バフィちゃんは
相変わらず無駄動きが多くて一人疲れまくってますがそれでも
以前からみれば言う事も聞けるようになって随分楽になりました。

バフィちゃん、先日の検査では数値的にはほとんど変わりないくらいですが
元気にしています。一時のあのひどい状況を考えれば
天国と地獄ほどの差があります。




すっかり遊ばれてます。私の気持ちにもすこーし余裕が出たかな?!



↑こやつとライバルしています。


こやつらはいつも仲良く喧嘩したり遊んだり(笑)
バフィちゃんは病気してから、益々お喋りになったし益々自己主張が激しくなりました。

一日中外のに向かって文句付けたり、私に向かってうがうが話しかけます。

元気は嬉しいけど煩いわ~って言われるほどお喋りです(笑)

でも、そんな時間がとってもHappyです。

こんな日がもう少し長く続いてくれると良いな~と毎日神様にお祈りしています。



可愛いお花だったので買ってきました。やっと終わった塀の修理、少しお花でも植えようかな~

お花の写真、おニューのカメラではまっています。
カメラ写すも買うのも趣味だったりして~(笑)
マクロはまってます(^_^)




ワンコ達はなかなか良いショットで写させてくれないけどお花は自由自在自分が動けばいろんな顔が写せて
楽しい~!(^^)!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママ☆
お久しぶりです。
この春は本当にドキドキの春でしたよ。今だって完璧じゃないので私の心はいつでもドッキドキ!
ケン太ママは体調がすぐれなかったのですか??もしかして嫌な響きの更年●突入とか??今は若くてもなるらしいです。
体調がすぐれないと辛いですよね。変な事ばかり考えたり・・・健康こそ何よりの財産ですよね!!
どうぞお大事にしてください!!!
ケン太君も9歳になるんですね。今もアジリティーとかやってるんですか??だんだんと寝ている時間とか多くなるし、以前より疲れるようになって来るのかな。10歳過ぎるとそれは顕著に現れますねぇ。
バフィちゃんは元気に散歩へ行って足の裏すり向くほど張り切るんですけど帰って来てお風呂場で足を洗い終わるとほかの仔が終わるまでボーっとしながら半分お風呂場の蓋の上で眠っています(>_<)やはり年がいったと言う事でしょうね。
ずっと元気でいて欲しいと願いますが、難しいのかな。
ワンコも人も元気でいたいものです!
体調の良い時はまた遊びに来てください。相変わらずパン作りしてますよ(笑)

2011/06/03 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
なんだか変なお天気だよね。どっか十勝だったかな?大雨警報が出たりしてるよ。崩れてくるのかな??
バフィちゃんね、最近また遊ぶようになったよ。
今まではすぐに遊ぶの辞めちゃったんだけど他の2匹と絡むようになってきた。身体しんどかったのかなぁなんて思っちゃう。
このまま笑顔で過ごせたらな~と毎日顔色見ては冷や冷や?!余計な心配なのかもしれないけど(^_^.)
仕事大変だよね。適当に力抜いてストレス溜めないようにね!!

2011/06/03 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

お久しぶりです。

随分ご無沙汰しています。
バフィーちゃんの調子が悪いことを知って
時々様子を見に来させて頂いてました。
バフィーちゃん、今は落ち着いていて元気なのですね。
良かった。。。
煩くても悪戯しても、元気で居てくれることが
一番嬉しいですよね。
Happyな時がこれからもまだまだ続きますように。

ケン太ももうすぐ9歳です。とりあえずは元気そうですが
疲れやすく良く寝るようになりました。

私も去年から体調を崩し、調子も良くなったり悪くなったりで
気分的にもよく凹みますが、なんとかやってます^^;
健康ってほんとに大切ですよね。
アンジェリーナさんはもう体調宜しいのですか?
無理されず、お体大切にして下さいね。

2011/06/03 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~(^O^)

今朝からパッとしないお天気…
これから仕事に行くのもだるいしめんどくさ~い(>_<)
でもいかねば…

バフイちゃんニコニコではありませんか~(*^_^*)
可愛い~ね~!
本当にかわゆくてうるうるしちゃうよ!
どうぞお大事にゆっくりとおすごしくださいね。
桜も散ったし暖かい気候が続けばいいねぇ(^-^)g"
ではそろそろ出かけます~(∋_∈)

2011/06/03 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
あやちゃんもおしゃべりだったんですね!
みんなみんな元気で長生きして欲しいのに思い通りに行かないものですね。
ママさんも元気出してくださいね!

2011/06/02 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

お花の写真 そしてバフィたんのお顔見て涙があふれてしまいました
バフィたん 調子まだまだ良くないのね…
ウガウガと話しかけるのねぇ
あやもウガウガといっつも話しかけていましたよ
あやのぶんまで元気になってママにハッピーあげてね

2011/06/02 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment