シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気づかなかった変化に・・・・

今年の春は雨が多い札幌。今日は晴れ間が出たのでワンコ達と散歩へGo!

晴れてるのに・・・・段々と雲が寄って来てポツリポツリ雨がぁ(-_-メ)
降られるのかな~って思ったけどポツポツだけで終わって良かった!
なんせ3ワンコ連れてると急ぐと言っても無理だし、抱っこして走るわけにいかないし....



今日の空は太陽と雨雲の戦いだったよ。黒い雲がぐんぐん青空を制圧して行って・・・・
負けないで―青空さん!!って思ったよ。
祈りが通じたか??未だに雨が降って無い♪

風が強くて寒かったけどワンコ達にはちょうど良い。ちょっと気温が高くなるとガウガウバフィたんと
馬車馬スパイクチンはへえへえ大変(笑)これからは嫌でも夏が来るから大変だなあ。

でも、昨年は私の度重なる病気で散歩も行けずにワンコ達には悪い事をしたので
今年は頑張って散歩行ってますよ~何よりバフィちゃんには散歩が重要!!
勿論他の仔もだけど、血流よくして肝機能もアップしないと!

今回バフィちゃんが病気になって色々考えました。
そしてバフィちゃんが病気になる前の写真を見返していました。

病気前のバフィちゃんの目の色はどんなだったろう??とか

観察して行くといっつも元気だとばかり思っていたのに写真の表情からは
そうでもない感じが見てとれました。病気発症少し前に母が、「バフィちゃん寝てばかりで元気ないんじゃない?」
と言ったのを思い出しました。私は毎日傍にいてそれが特別な事とは思っていませんでした。

母はずーっと一緒にいるわけでないのでなんか元気が無いな~と思ったのでしょうね。


これは血液検査前のバフィちゃんです。



そしてこれは血液検査に行く少し前のバフィちゃん。
何となく元気なオーラ感じませんよね。バフィちゃんて知ってる人はわかると思うけど
眼力あってこんなボーっとした感じじゃないですよね?!
このころ毛の色が凄く薄い色になっていてバリカンかけてるからすっかり退色しちゃったんだな~って
思っていたけどもしかしたら病気のせいだったのかも?!太ってるし・・・



血液検査でクッシングを疑っていた先生。その疑惑は取りあえず晴れてホッとしたのもつかの間。
吐いて、いきなりおしっこは真っ黄色になって、黄疸がでて血小板が減少して紫斑で真紫のポンポンになっちゃって、どんだけ心配で私泣いた事か。(バフィちゃんが朝から夜まで点滴に行ってる最中にね)



2月から見ると随分痩せてスリムになりました。
似たような写真ばかりだけど(あえて比べるのに選びました)少し目に力が出てきたかな~
まだ病犬ではありますが。


そうそう、この意地悪そう―な目つき!これが無いとね。(笑)



ちょっとふっくらしましたか?

痩せてガリガリだったんですよ。それはちょっと可哀そう過ぎるほどね。


まだまだ病院とは縁が切れないでしょうが、もしかしたらずーっとかもしれないけど
上手に付き合って傍にいてくれたらな~って思います。
益々我がままで、自己主張が強く言う事聞かない頑固者ですが、そんなバフィが大好きです。

しかし、今日あまり言う事聞かないので叱られましたよ~


めっちゃ怖いかーちゃんです!!by-バフィたん
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさんこんばんは。
今日も暖かだったね!
でも風が強過ぎ!札幌は風が強いから風力発電いけるんじゃない??この時期のお天気は不安定だよね~
るるちゃん元気にしてる?
バフィはとっても元気。でもまだ数値高いなぁ。
今日検査だったんだけど、前回とそう変わらない。数字が一個下がったくらい(>_<)でも悪くなってないから良しとしなくちゃ。あんなに悪かったんだものすぐに良くなるわけないよね。
じっくり治して行かないくちゃ。それにしても月二回の検査、1回行くたびに2万コース(>_<)早く良くなってもらって月1回になって欲しいわぁ(苦笑)
みっち~なさんは体調どうですか??
あまり仕事なんかでストレス溜めないようにね!!

2011/05/27 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりですo(^-^)o

おはようございます!
昨日はあったかでしたね(^O^)
週末は運動会の学校が多いですけどお天気怪しいね。
毎年こうだもんね…
バフィちゃま元気なんですね!
よかった~(*^_^*)
なんとか病気と付き合いながら元気に過ごして欲しいです。
アンジェリーナさん毎日お忙しいのでしょうね。
どうぞお天気でおすごしくださいね(o~-')b

2011/05/27 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃんこんにちは。
そうだったよね、りんちゃんもピース君の事でいっぱいいっぱい心痛めたよね!
ほったらかしじゃなくていつも気をつけて見ているはずだけど、近くにい過ぎて気が付かないって事あるのかもなって思った。私達って、かなり気を使ってると思わない?!
食事とかも・・・・
なのにこう言う結果って何よ!!って思うけど、そんなものなのかもしれない。
私達はワンコのある意味お医者さんかもしれない。治療は獣医だけどね。
ほんと難しいわ!!人生ってたやすくないって事だよね。
このまま上手に管理して元気に過ごして欲しいと思っています。りんちゃん、ありがとうね~

2011/05/26 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

りん  

バフィたんが点滴に行っている間のアンジェリーナさんの泣いてた気持ち…
私もピースが朝から夜まで病院で点滴してたからすごく分かる(><)私も泣いてた。
変化ってどうして気付けないんだろうね…
これも同じく私もそうだったし、後々気付く事ってありますよねホント。。。
でもアンジェリーナさんには今でもバフィたんが居てくれるし、
怒られちゃったバフィたんだけど、『調子いいよ~』とかバフィたんなりのサインかな?(^-^)

私が獣医さんに言われて心に残ってる言葉、長いけど…
『我々は症状に必要な医学でしか治す事が出来ない。だけど飼い主さんにしか分からないサインがある。いつもと行動が違うとかは僕達(医者)には分からない。だから気になったらすぐ来て下さい。』
私は家族で人一倍目を光らせアンテナを張ってるけど…難しいですね(><)
思えば…って事が本当にある。

少しずつでも回復してくといいねバフィたん♪すぐに回復だっていいんだよバフィたん!(^-^)
バフィたんの目力は元気ビームだね!
アンジェリーナさんも体を大事にして下さいね。
長々失礼致しましたm(_ _)m

2011/05/25 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさんこちらこそご無沙汰しています。
お身体大丈夫ですか??
震災はテレビの映像だけでもかなり精神的にやられました。やっと、やたら泣けると言う症状から脱せたように思います。
ギズちゃんは前庭疾患と緑内障?!年齢が行くと色々と出てきますよね・・・不思議なくらい。
バフィは細菌感染による胆管炎、胆汁が流れなくなって色々とトラブルが!
肝臓の薬とかいろいろ飲んでます。
み~んなの病気落ち着くと良いね~

2011/05/24 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ごぶたさしてます。
パフィたん、、結局何かの病気ではなかったんですよね??!!
目力でてきてますもんね!!
ギズは前庭疾患と緑内障になってから目力なくなってます。。泣
わたしは私で年末のギズの前庭疾患からバタバタ状態で、、良くなってきたかと思ったら地震があり、、
地震で被災地の人には申し訳ないけれど、PSD?(かな?)になり、、、最近はやっと落ち着いてます。
もうこのまま落ち着きたいです。。


2011/05/24 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

