シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

GWも終わり。

今年のGWは結婚のして以来の長期休暇。
会社を興して初の7連休です。以前夫が勤めていた会社はクリスチャン企業で
何故かよく意味合いが分からないのだけれど4月29日の昭和天皇の誕生日は休みじゃない。
キリスト教的に過去に色々な戦時中の過ちから来るものらしいけれど、私が思うに単に生産性を落としたくないと言った意味合いでしかないように思えます。それは設立当初の創業者はしっかりとした意味があったでしょうが代が変わって今やまったくクリスチャンじゃ無い社長になっていますから尚更の事ただ休みにはしたくないだけでしょう~と思うのは私だけでしょか??

ま、無事国民の休日である4月29日も24年ぶりに休むことが出来ましたよ!!

でもぉ、今年の連休は天候に恵まれませんでした。寒い、雨、不安定な天候ばかりで
お出かけもまったくと言っていいほどしませんでした。例年コテージなんかに行ってたけれど
バフィちゃんの病気の事やら、家の工事やらバタバタしていましたからね。

そして今日はもっと大企業の人たちが連休最終日となった事でしょう。
私はいつも通り、教会で礼拝・・・・

先週は何だか心身ともに疲れてしまい、人と話もしたくないほどになってしまって
礼拝をお休みしてしまいました。バフィちゃんの肝臓の数値もいったんは下がったもののまた上昇傾向にあって
不安が増長されてすっかり気分が↓マックスでテンションが下がってしまいました。
色々考えつく事を試すものの、なかなか結果が良い方向についてこない。
そんな事ですっかり疲れ切ってしまいました。
その他にも色々と思う事がったりしてお金はたまらないけれどストレスならば億万長者になりそうです。

そんな中今日は母の日です。
長男夫婦(もうそういっても良いでしょう、来月挙式ですから)から、母の日のプレゼントが届きました。

私はものにこだわりが無いのでどこぞの何と言われても?????なんです。

知る人ぞ知る?!「Hotman」とかいうブランドの国産バスタオルを頂きました。
使い方によってはずーっとずーっと使えるって!

はぁ、色々世の中にはあるんだね~(^^ゞ

わかりませんけど、嬉しいと言う事は確かです♪
でも、貧乏症の私はすぐに使えねえぇ~~~みたいな(笑)
しばらく眺めておきますかね(^_^)

私にもまだ母は健在です。その母にはお花と焼き鳥のテイクアウト。

何で焼きとりー???

母は79歳になりますが、焼鳥屋さんの焼き鳥は食べた事がありません。
父は、家庭的ではなく、母を連れてどこかへものを食べに行くと言う事などする人ではありません。

(だから私もそんな風に育っていないんですね。しかし我が夫はあちこち連れて行ってくれます。)
そんな訳で、それじゃあ今年の母の日は焼き鳥~~に決めたわけです。
色気のないプレゼントになりましたがそれはそれで喜んでくれました。

いつまでこうして母の日を迎える事が出来るのかな~と思いながらいました。
来年はどんなサプライズを用意しようかな?!
私も母としてお祝いをしてもらえる立場になりましたが、私もお祝いを出来る母が健在であると言う事は
幸せな事ですよね!!


今日のバフィちゃんでーす♪


珍しくカメラ目線のディアちゃんで~す♪

あれぇ??今日撮ったスパイクちんの写真が消えた~
今日はこんな感じで登場してもらいましょうか~(笑)

わーもう1時!
そろそろ寝ないと起きれないわ~(>_<)

それではみなさんお休みなさーい!!
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさんこんにちは~
元気でしたか~???
毎日寒い日や雨の日が続いて嫌だな~って思ったらいきなり20度。なんだか身体がだるいよね。

結婚式もだんだん近づいてきて、時間のたつのって早いよね~
ついこの前紹介されたような気がしたら、もう家のお嫁さんになってくれるって~(*^_^*)
あまり寒かったり、暑かったりの日じゃないと良いな~って思ってます!
バフィたん元気ですよ~

2011/05/19 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりです

お元気ですか?
バフィたんお加減いかがですか?
結婚式も近いんですよね。
どうぞ体調に気をつけておすごしくださいね。

2011/05/19 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

まころんこちらこそご無沙汰です。
色々と気を使わせてしまってごめんね。手紙を書こうと思ったんだけど、まころんがマロンちゃんの死に直面している時私は毎日朝から晩までバフィに点滴をするために病院に通っていたんだ。その後も病院通いの日々で、やっと2週間に一度の通院になったの。点滴が10日で終了した時はGPTも今までにないほどの数値だったんだけど2週間後に行くと上がっていて、先日もまた2週間後に行ったら上がっていて....凹みっぱなし。
食欲もあるし散歩も元気に行くしOKかなって思ったらさぁ、なかなかたやすくないようで私が這いあがれないわ。そんな訳で手紙書く元気も出なかったのだぁ。
でも、ネバーギブアップ!上手に付き合ってそこそこ元気でいてくれたら良いかな~と思うようになりました。人間だって病気もちながらも上手く付き合って長生きしてる人もいるんだしバフィにもそんな風でいて欲しいなって思っています。
まころんは気持ち的に少し落ち着いたかな??
それはそれでたやすい事じゃないからゆっくり心の元気回復していってね!!

そうなんだ来月結婚式さ~
もうお金かかるような仕組みになってるよね~
撮影が高い事!衣裳だってパックに入ってる金額じゃ絶対にたりません!!一生に一度の挙式だし花嫁は気合入れて衣裳着たいしね~全て叶えてあげたいけど・・・・破産する~(笑)
良い結婚式になると良いのだけどね~~
牧師さんは本物の牧師さんにお願いしたしぃ。式場の牧師は正式な牧師じゃないんだって!2週間くらい講習を受けて牧師のまねごとをする・・・取りあえずクリスチャン的には嘘ぴょんの牧師は嫌だからね(笑)
お姉さんはついにお姑さんになったのね~まころんは小姑かい・・・イヒヒ。嫁いびりはいかんぜよ~(爆)

2011/05/09 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りんちゃんご無沙汰してます(^_^.)
おばぁ様が亡くなられたりと大変な事がありましたね。
心からお悔やみ申し上げご冥福お祈りします。

バフィたん、そうなんですよ!
3月から色々と大変でした。いまだ数値が落ち着かず私の気持ちが凹んだままでなんだかブログもちゃんとアップしていなくて(^_^.)
しじみ、 牡蠣、ホタテ、タコ、イカ、海老と色々試しています。しかしなかなか簡単には行かないようです。凹みっぱなしです!
そちらはもう夏日になったりと結構暑そうですね。札幌は寒暖の差があり過ぎで疲れちゃいますよ。
お互い体調管理気をつけましょう!!

2011/05/09 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

まころん  

ご無沙汰です。
マロンの49日もあけたので、書き込みに来ました(^^ゞ
バフィたん写真では元気そうなのに、肝臓の数値心配だね。
春先って人間も動物も体調崩しやすい時期なのかな?って思う。
アンジェリーナも疲れたら休息を。無理しないでね。

お兄ちゃん来月結婚式なのね♪
おめでとうございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
私も3月に甥の結婚式出席したけど、20年前と今とでは結婚式も随分変ってるんだね!びっくりしちゃった。全てが細かくお金で小分けされてたし、お嫁さんとそのお母さんはドレスの予算超えちゃって姉は打ち合わせの時点で頭の上には諭吉さんがボン!ボン!って何枚も現れるんだよ~って帰ってから言うんで、生い立ちDVDなんか私と高校生の甥っこで自作して、ウェルカムボードは姪も加わってこっちで作って節約。
お嫁さんもらう方だから色々は言えないけどね(^_^;)

姉のところも昨日宅急便でプリザートフラワーの花送ってきてた。
どこのお嫁さんも旦那のお母さんには気を使うのね(^_^;)


2011/05/09 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

りん  

ご無沙汰してますo(_ _*)o
バフィたん、体調崩していたんですね。
肝臓と言えば“しじみ”というイメージがありますがどうでしょう…(^^;
今はゴハンとか治療食なのかな??
こちらは気温差がある毎日で私がまいりそうです(汗)
北海道はまだ肌寒いかな?アンジェリーナさんも体調に気を付けて下さいね。
バフィたんも一日も早く体調が良くなりますように…(>人<)

2011/05/09 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment