シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

改装はストレス溜まるな~

今週は寒い日が続いています。
なんだか雨・・・・氷雨ですかね。歌いたくなったぁ~(笑)
最近会社を興したばかりだし、真面目にススキノなんて行ってませんからね。
しかもバフィちゃんの突然の病気があったり、坊ちゃまは(スパイク)捻挫してくれたり。
唯一頑張ってるのがデブだけど華奢なディアナちゃまでございます。
しかし生身の体ですからね、何が起きるやわかりません、今の所お元気にしていると言うだけです(笑)

ここ数日前から我が家内装工事が入っております。
も~朝早くから落ち着かないですね。結構家に居ながらにして好きな事出来ない不自由さイラっとしますね。
一昨日まではパンも焼けませんでした。しかし昨日台所と居間が終了したのでやっとパンを焼きましたよ~
P1110817_400.jpg
お家の中はこんな状態でした(^_^.)
これじゃあパン焼く環境じゃないでしょう(苦笑)

でも昨日やっとパンを焼けましたよ~
P4223180_400.jpg
P4233183_400.jpg
バゲッド随分改良されてそれなりになったと思いませんか~??
しかし、何故か皆さん御騒ぎになる気泡はそれほど入っておりません。
サンドイッチ中身が飛びださないのでOKですよ!!P4233184_400.jpg
最近は身体の良い全粒粉を使っています。ライ麦も入っています。これが実に美味しいですねぇ。
今日のお昼はパパさんとこれでっサンドイッチですよ~

家の中がドタバタ人が出入りするとワンコ達が困りますね。
ひと部屋に閉じこもって1日過ごすんですけど外にも出れずストレスですね。
仕事が終わってから散歩といけば良いのでしょうが生憎の雨でいけません。放射性物質、ヨウ素やセシウムが札幌でも微量ではありますが観測されていますよね。尚更嫌ですね雨の日は。
昔あったよな~放射能の雨が降るって・・・チェルノブイリ。

いつになったら終息するのか・・・・私が心配してもその頃には私はこの世にいないでしょうね~
それほど長きにわたって膨大な費用がかかる原発。何処がクリーンで安全なんだか。
原発が出来れば電気料金も安くなるとか言っていましたが安くなりました??
嘘八百並び立ててて原発を正当化してきましたね。
今もそうしようとしている。その前に新しい電力をどうするか考えなさいよ!
クリーンね・・・恐ろしくて国産品を買うのが嫌になって来ましたよ。
チェルノブイリは空から空気中にまかれた放射性物質でしたが、日本は海に流しやがった!!!!!
これは重大な問題ですよね!!!!!!!!!
溢れたら流せば良いのかい??近隣にも迷惑をかけてもう偉そうな事言えませんね!!
北海道のお魚も汚染されて行くのかな~
畑も海も・・・・どうなる日本!
どうする政治家??

考えれば考えるほど辛くなっていくのです。
今日は雨でどんより、家の中も暗い。だから考えない事にしましょう。

P4233189_400.jpg
全然落ち着かない3匹。
特に先頭の黒いのは落ち着いて眠る事が出来ない。座ったまま居眠りする器用な奴でして(ーー;)
こんなに根性無しなら、震災地のワンコでは絶対にいられないでしょうね。
スパイクちん胃に穴があいちゃいますよ。病院へ行けば心臓が口から出そうなくらいビビるし(笑)
困った奴です!!

この内装工事も今日で多分終了。
築23年初めて内装変えましたぁ。来年は金融公庫も終わるし、台所とトイレでも直そうかな~

皆さん事故の無い良い週末を♪

see ya!!
スポンサーサイト

2 Comments

ノア  

みっち~なさん☆
こんばんは。
お仕事お疲れさまでした。
内装工事土曜日にやっと終わりました。長い4日間でした。
しかし、家の中が明るくなったようです。薄汚い色した壁紙が真っ白になったんですものね、そりゃ気分的にも明るいです。
ワンコ達もストレスだったと思います。
色々考えちゃうよね!
確かに現地の方々からしたら恵まれていますよね。文句言わないで頑張ろう~(笑)

2011/04/26 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

内装終わりましたか?
人間も落ち着かないんだもん、ワンコちゃんたちだってねぇ…
ゆっくりできないよね(>_<)
何かお天気悪いね。
寒いしさ…
色々考えると未来はあるのだろうか?と思ってしまう…
被災者の方たちからみると恵まれているとは思うんだけど…
さてこれから仕事です(-.-;)
面倒だけど行ってきます(ToT)

2011/04/26 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment