シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


捻挫と誕生日

捻挫と誕生日

毎日毎日辛く思いニュースばかりですね。
仕方が無いけれど!

我が家はバフィちゃんの症状は取りあえず落ち着いています。
今度は土曜日に病院へ行って、血液検査とエコー検査かな。
こうやって管理しながら保っていければ良いなぁ~って思っています。

さて、そんな中毎日内臓と血流を良くするために腰が痛くても頑張って散歩に連れて行っています。
昨年は体調が悪くあまりにも散歩が少なかった。原因の一つにそう言った事もあるのかな~
なんて色々考えていました。
それはそうと、散歩へ行く時も朝起きてきた時も別に何ともなかったのに
散歩から帰って、しばらくたって何気にスパイクをみると片足ケンケンしています。

お~また捻挫かぁ??
今回はちょっと以前より痛そう!!
きっと散歩から帰って来て、出窓で寝ていた時にちょうど私の母が入って来て
その時に出窓から飛び降りた?その瞬間着地に失敗して捻挫したのではないかな??と
察しています。なんと言ってもいつもタイミング悪くやってくる母ですからね。

かなり痛そうだったので、夕方病院へ行きました。
痛み止めの注射と薬をもらって帰ってきました。
いつもならすぐに注射で痛く無くなるんだけど、今回はちょっとしばらく足をつかなかったです。
昨日はスパイクは念のためお散歩はお休み。
バフィとディアナだけを連れて行きました。
泣き叫んでましたけどねスパイクちん(苦笑)

今日は、足を着く事もないようなのでかなり良くなったのかなと思います。
そんな中、ディアナ5歳の誕生日でした。

色々続いてすっかり疲れた母はテンションあがらず、普通のご飯になりました。
バフィちゃんを余計に太らせたりしたくないので。。。。色々みんなも一緒に気をつけてもらっています。
昨日はお誕生日プレゼントに沢山おもちゃを買ってきました。
先日買ったものもあるので、まだ隠してあります。
何より元気でいて欲しい!!そう思っています。

バフィちゃんの病気の後、スパイクとディアナはアニコム保険に加入しました。
バフィちゃんの毎日の点滴通院、エブリデイ諭吉さんがバッサバッサ飛んでいきました。
これが3匹だったら破産するうぅってくらい(笑)
前後の検査などを入れて10日ほどの間に20万近く出て行きましたねー
自分の体調の悪さで、すっかり保険に入ると言う事を忘れていました。
アスカが亡くなった頃はまだ若いのでもう少し後で加入しようと思っていたのに。

バフィちゃんは今後保険に加入できるかどうかは分かりませんが、入れるなら今回の病気は除いて入りたいなぁと
思います。



使わないに越した事はありませんけれど!!

スポンサーサイト

- 12 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
ありがとうね~
ほんと年とったな~
アスカを飼い始めたのがまだ30代だったんだよね~
それが今じゃ......(T_T)
スパイクの捻挫癖になってるみたいだな。
足が長い?!のに飛び跳ねるから着地に失敗したりして捻挫なんだよね。興奮しているとみさかえなくなるんでしょうね。
しかしすぐ良くなったわ!
バフィちゃんは、落ち着いてるって言えばそうかな。
でもまだ数値的には納得いかない状況です!
それでも楽しく過ごそうと思ってますよ!ありがとうね♪

2011/04/19 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

遅くなった(TT)
ディアナちゃん~おめでとう!!

5歳・・はや!!
もう??5歳?なんだね・。
私達が、年取るはずよね??(><)

何?スパイク君が捻挫?大丈夫だったのかな?
保険・・・未だに入ってないや・・(汗)
計算したら・・4匹で12,000くらい・・毎月ね・。

バフィたん・・・落ち着いてきたんだね~
良かった!

素敵な1年となりますように・・。」

2011/04/18 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさんこんばんは。
お祝いコメありがとうございます。
5年なんてあっと言う間だよ。るるちゃんだってまだ若いと思っていても月日の流れるのは早いよ~
スパイクの足は良くなりました!バフィも今の所元気だと思います。見た目は元気だよ!
メモリ不足?携帯で見る事が無いのでよくわからないけれど、そんなことあるんですねぇ....残念!

2011/04/15 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

toko☆
早いよね~あれから5年あっと言う間。
スパイクの捻挫よくなったよ!
ありがとうね!!

2011/04/15 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~

ディアナちゃんお誕生日おめでとう~(*^_^*)
5才なんだね~
るるが5才になるのはまだ先だけど少しは大人になっているのかなぁ…
スパイクちん足よくなりましたか?
バフィたんの体調はどうでしょうか?

ところで携帯からアンジェリーナさんのブログ見ているんですけど途中でメモリ不足です。これ以上表示できませんっでるんです…
今までそんな事なかったのに…
やっぱり携帯からだと駄目なんですね(>_<)

2011/04/15 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

toko  

ディアナ姫 お誕生日おめでとう♪(遅くなってごめん)
もう 5歳かぁ~早いなぁ~ 
アスカの側にくっ付いてた仔が ねぇ~
 スパイクの捻挫 よくなったかな?
バフィたん お目々は、チャームポイントだね~♪

2011/04/15 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ノア  

milkさんこんばんは。
おめでとうコメありがとうございます。
おもちゃは家の仔達大好きなの!!
奪い合い、そして引っ張り合うからすぐ壊す。
ペットショップでは大口の上客になってるわよ!いつ行っても
1割引してくれます(^_^.)
ポッキーちゃんも捻挫しちゃったん??
スパイクは飛び跳ねるからね~着地に時々失敗しては捻挫してケンケンなのよ!これで3回目よ(-_-)
医療費高いんだからぁ、飛び跳ねないで欲しいわぁ。
母はいつまでたってもユニクロから脱出できないわ(笑)

2011/04/14 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

milk  

こんにちは!

ディアナちゃんお誕生日おめでと~(^o^)
おもちゃのプレゼント良かったネ~!!
おもちゃで遊んでくれるなんて良いネ♪
家の子達なんて全然興味なしで(・・;)
スパイク君も捻挫??
ポッキーも潮干狩りに行った時に足がはまって捻挫して^^;病院に行ったわよ~!
ワンちゃんの医療費は結構行くよネ。
自分が具合悪くても放っておけるけど、子供達の事となると私もすっ飛んで病院に行っちゃう~(^^)
お大事にネ☆

2011/04/14 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

Ashままさん☆
ありがとうございます。
月日のたつのは早いですね。
もう5年の月日が流れました。スパイクは順調に回復しています!明日からは散歩に出かけられそうです。

2011/04/14 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Ashまま。  

ディアナちゃん お誕生日おめでとう
もう5歳なんだ
そんなになるんだね
この1年も 元気に楽しく美味しい1年にしてね^m^

スパイク君。。痛かったね^^;
早く治るといいね^^

2011/04/13 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

poohママさん☆
ありがとうございます。
アスカが亡くなって5年、ディアナは5歳です。あの大変な時にやって来たディアナ。本当にあっと言う間です。
スパイク、猛ダッシュで出窓へ突撃、外を見ては飛び跳ねながら吠えまくる!そんな事ばっかしてるから捻挫するんです。ドジ??着地失敗による捻挫です!足が長い分不利なのかな?!
バフィは見た目は落ち着いています。
私はなんとか生きてますよ~(笑)
ありがとうございます<m(__)m>

2011/04/13 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

poohママ  

ディアナちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
もう5歳?って早いよねぇ

スパイク君 あんよ痛い痛いだったのぉ
あでで…丈夫な身体だと思っていたけど踏ん張りがきかなかったかな…早く治ってねぇ

バフィたん落ち着いてるのね 良かった
そしてママさん大丈夫ですか?
無理しないで下さいね

2011/04/13 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

