シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節は春♪

あっと言う間に4月です。入園入学のシーズンですね。
また、新社会人のスタートの時でもあります。
今年は大変な震災があった事で何事も縮小ムードです。

でも、新しく色々なスタートをきる人達には縮小することなく堂々と人生を歩んでいってほしいと思います。

みんなで、自粛してたらこの国がよくなるわけじゃないから!
花見もよし、花火大会もよし!みんなで元気になって行かなくちゃ!!
どっかの老害爺さんが、花見は自粛なんて言ったけど、それをしたところで何になる??
確かに電力を使わないよう夜のライトアップなどは控えたほうが良いでしょうね。

しかし、お花見にしても全ての事が繋がっていて、花見を止める事で生活の成り立たなくなる人たちだって
いるのが現実。食物連鎖じゃないけれど、全ての物事は一つで成り立っている訳じゃない。
みんなどこかで繋がっていて成り立っている。

何かを止めたからって、震災から立ち直れるわけじゃない!!
逆にもっともっと悪くなる。
元気なところは元気だそう!
新入社員歓迎会やってあげて!みんなでこれから頑張るぞーって気合い入れて!
それで、飲食店も助かる。経済も良い影響がある。
馬鹿の一つ覚えのように自粛はもうやめよう!前に進むんだから!!

亡くなった方々や、被災した方々を忘れてどんちゃん騒ぎをするんじゃない。
今年のお花見は、お酒を飲んでも震災の事を噛みしめて亡くなった方々を思い
そして元気に復興するための景気づけに行うと良いと思う。

疲弊することなく頑張ろう日本。
この震災はみんなの事。
みんなが色々と考える時。これからの国の在り方。
エネルギーの問題についても原発により頼まないエネルギーを考える時期。
人が制御できないものを作ると言う事がどういう事か?
今回のこの原発人災でよくわかったと思います。人の手に負えないものは
人が手を出してはいけないのです。

これは神様が私達に「全ての事を考え直せ!」と与えて下さった事だと思います。

謙虚さを忘れ傲慢な態度を取り続ける人間達に今こそ、悔い改めて前へ進むようにと
与えれた試練であると思います。
神様は乗りこえられない試練をお与えになることは無いと言われます。

だから、みんな繋がって乗りこえて行きましょう。





震災後心的ストレスが言われていますが。
私もその一人かな?
現実に震災にあっては無いけれど、とても涙もろくなっています。
礼拝で祈っていても、テレビで流れる映像が目に映り涙が出そうになります。
讃美歌を歌っていても目をつぶると津波で流される映像が鮮明に見えてきます。

直接震災の被害にあわれた方々はもっともっと心が傷ついている事でしょうね。
心中を思えば心が苦しいです。

何も出来ない・・・・

そんな私は今日はこんなチャリティーに参加しました。

:
「アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム」

http://www.universal-music.co.jp/um3/ainouta/

ネット配信のみですが、購入すると全額が赤十字に寄付され義援金に使われます。
なかなか多額な寄付は難しいけれど、長きにわてって色々なものに参加しみんなで
支援し続ける事が大切ですよね。

歌好きな方、どうぞご協力を♪
アーティストの好き嫌いはありますが、あくまでも義援金募金と言った理解であれば
問題無いでしょう(*^_^*)




ワンコ達も癒しに参加です(笑)
凄い格好して寝ているスパイクちゃん♪




身体の中はどうなっているか??胆泥ちゃんと流れているのかなぁ??
毎日バフィちゃんの顔色見てはドキドキハラハラしながら胃が痛い母ですが
今日も元気に散歩へ行って、隊長吠えまくっておりました。



ディアちゃんは、おしっこしたいのにずーっと我慢して
お家まで帰ってきます。さっさとすればいいのに頑固です。(笑)

さー会社のカタログ仕上げ、今日もがんばりまーす♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち?なさんこんばんは。
昨日の地震も被害が出ましたね。幸い津波が無くてホッと胸をなでおろしました。被災地の方々はノイローゼになりそうでしょうね!
今日はお出かけしてきましたか?
生憎のお天気で少し気温も低かったですね。
しかしたまにはストレス解消しないとね!!

バフィは元気なような元気じゃないような?
私がたんに心配性なだけならそれでいいのですがねぇ....

2011/04/08 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち?なです  

こんにちは(^O^)

昨夜遅くにまた地震がありましたね…
あれで余震なの?
よくわからないけどね…
今日は久しぶりのお休みなのでちょっと札駅まで出かけようと思っていたんですけど天気も今一つですね…
でもストレス解消に行っちゃいます!

あの大震災は本当にいろんな事考えさせられます。
いまだに不自由な生活されている方たち…
そして飼い主からはぐれてしまったワンコとにゃんこちゃん…
もう考えただけで胸がはりさけそうです。
そしてなにもできない自分がいます…

だからといって自粛自粛では経済が回っていきませんよね。
あの震災からもう1カ月がたとうとしているのに政府は何やっているんだか…
本当にいろんな事が頭をよぎります。

なんかとりとめのない文章になってごめんなさい!

バフィたんどうですか?
ワンコちゃんたちと今日も1日元気にお過ごしくださいね(*^_^*)

2011/04/08 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

お?久しぶりのネットですね!
自粛自粛って五月蠅いわ!
もうそろそろ這いあがらないと!被災者の方々だっていっしょう懸命に頑張ってるんだもん元気な我々が自粛ばっかりじゃね!
色々な所に影響が出てきているし、やっぱここは踏ん張らないとね!
バフィお嬢さん、元気なようなそうじゃないような??
私の顔色見るんだよね?そうすると私が心配になって来る。
毎日胃が痛いわ!

2011/04/07 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

toko  

アンジェリーナの言う通りだと私も思うよ!
自粛してたら 景気回復できないし 景気が回復しなきゃ 被災した方々の復興も送れちゃうよ。
先ずは、 元気な地域は、元気に被災した方々を応援する事が 今は、大事かな?て 思う。
そして 復興するまで 応援し続ける思いが 大事かな?て。

バフィたん隊長の号令は 今日も元気だったのね♪
可愛い寝顔だね♪
ディアちゃんも おしっこガマンしてお家に帰るのね?家の元気も だから 玄関からトイレにモウダッシュよ(笑)
スパイク すごい開脚だわ(爆)












2011/04/07 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。