シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



先行き不安でいっぱいだけど・・・

大地震が起きて今日で6日目。
あの地震が起きる朝、15分くらいかな朝の7時ちょっと前から15分くらい雷が鳴り響いていた。
天気が悪いわけでもなく「変なの?」って思いながら起きた。
そしてあの日はバフィの検査結果が出る日で朝から気もそぞろ。結果を聞いて少しホッとして帰って来てそれから数時間後にあの恐ろしい光景が目に飛び込んできた。
昨日のことのようだけど、もうすぐ1週間が経つんだね。原発事故ですっかり被災者の方へ100%むいていない政府の対応。いまだに満足にご飯も食べられていない状態。暖房も、ガソリンも無く老人や子供、病人の体力が心配。
せっかくあの恐怖の津波から逃れられたのに、またここへきて違った意味で命の危険が迫っている。

一刻も早くなんとか救援の手を差し伸べて欲しい。議員の数なら捨てるほどいるでしょうに、重要な事は政府の中核となる人たちが指揮を取れば良い。それ以外被災者支援へはこっぱに役人でも役にたつでしょ?!
動け?!!!!!!!!!!みんな動け?!!!!!!!!!!!
選挙の時だけぺこぺこしてる場合じゃないぞ!!ここが力の見せ所!!だと思うけど!!
人の足引っ張ってばかりいないで自○党の議員さんたちも動け?
民○党も内輪でもめてる場合じゃないぞ?ここぞと動け??

車でいけるなら食べ物やカイロ、おむつやミルク満載して届けたい。
震災で親や親族を亡くしたお子さんもいるでしょうね。
考えるととてもとても可哀そうで・・・・
暖かいご飯と暖かい布団で抱きしめて一緒に寝てあげたいな。
これからそういった子供の預かりやお世話が必要になってくるね。
出来ることがあれば協力したいと思います。
もう我が家は育てる子供いないしね。
見てるとね、泣けてくる。

世界中の目が日本へ向いてくれている。
スポーツ選手も、ミュージシャンも、俳優も女優もみんな支援の輪を広げてくれている。
タリバンとの戦争でまだ復興中のアフガニスタンのカンダハル、一日の労働収入は平均2ドルとか。
それでも、何かしたいと募金をし数百万(四百万だったかな)の寄付をしてくれた。これはとても意味のある募金だと思う。
戦争の爪痕の生々しいカンダハル、みんな決して間違っても裕福とは言えないのに.....ありがとう!とても感動しました。
ありがとう!!
世界中のみんなありがとう!!!
隣人を愛せるあなたたちは素晴らしい!!!

み?んなの支援の輪が広がってる。
日本政府おたおたすんな?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一刻を争う。
東北北海道はこの時期はまだまだ寒い。ストーブなしに暮らすなんて考えられない。
日中だって寒い!
大きなストーブをこうこうと燃やしている東北北海道の冬なんて想像できないでしょう??
本当に半端なく寒い!!実感したことが無いからわからないのかな??
死ぬよ!寒さで!!これはマジな話。

海路が復活しつつあるらしい。仙台空港もいくらか使える?ようになったとか。
これから、日々避難生活に潤い出てきますように。

皆さんもう少し辛抱してね。
がんばってるから、頑張れって言わないけど、もう少し辛抱して。
みんな心配してくれる人がいて、物資持って車で運んでいる人もいるからね。
どうか、もう少し耐えていてください!!

- 0 Comments

Add your comment

