シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



こんなメールが来てました。

被災者の皆様思うような物資の支援も未だ受けられずに不自由な思いをされていると思います。
どうか、頑張ってください、きっともう少しで届くでしょうから!

その半面で何をもさくさしてるんだ!!そらから落とせ!と思うのは
私だけでしょうか??
パラシュートをつけて自衛隊機で落下させる、それを自衛隊が受け取り配布する。
4日もろくに食事もとれないなんて気持ちが萎えるばかりです!
どうかさっさと配布してください。

天災に加え原発問題。

やはり人間の手に負えないものは作ってはいけないのです。
神様の警告かなと思います。いま建設中の原発は即時中止すべきです。

石原都知事の天罰我欲 などとの発言・・・・また始まったか。

天罰が下るのはあなた達でしょう。津波にさらわれ亡くなった人にどんな罪があると言うのですか??

神様が怒られたのだとしたら間違いなく、国会の運営をまともしない与野党の方々の上に怒りが落ちたのですよ。

足の引っ張り合いでまるっきり国会が動かない。未だ予算すら決まっていない、審議すらできない。
そんなあほな事ばかりやっているから見るに見かねたのでしょぅ。

被災者の方は巻き込まれたのです。あほなリーダー気取りがいるためにね。

不謹慎な老害者は黙ってて欲しい。
これまた知事選に出馬??
東京都民の皆様よーく考えて清き1票を!!


さて、こんなメルマガが来ています。

 ドッグス通信読者の皆様


 今回の地震では
 甚大な被害がありました


 心を痛めると共に、特に被害の大きな地域にお住まいである方々の
 ご無事を心よりお祈り申し上げます



 「手作り犬ごはん」は
 ペットと泊まれる宿 ドッグスインを併設しております


 避難されている方を
 無償で受け入れいたしますので
 ご連絡ください



 犬連れのお宿ですが、
 犬連れでなくても受け入れいたします



 お友達やお知り合いで
 避難されている方がおられましたら
 ご連絡してあげてください



 ペットと泊まれる宿 ドッグスイン
 新潟県妙高市田口1452?24
 電話(0255)87-2710
 メール:info@dogsinn.jp




 またご家族、お友達と連絡が取れない方等
 通信各社が伝言ダイヤル伝言板を開設しております
 ご利用ください



 ■災害用伝言ダイヤルと伝言板

 利用エリアに制限あり


 【伝言の登録】


 1.ダイヤル「171」の後に「1」

 2.自宅の電話番号を市外局番をダイヤル

 3.伝言 例「○○です。無事です。○○にいます。」
 (伝言内容は30秒以内)

  ※伝言保存期間  録音してから2日(48時間)
  ※伝言蓄積数  1電話番号あたり1?10伝言


 【伝言の再生】

 1.ダイヤル「171」の後に「2」

 2.連絡を取りたい相手の電話番号を市外局番をダイヤル
 (登録されたメッセージを聞くことができます)


 【利用できる電話】

 一般電話(プッシュ回線、ダイヤル回線とも)
 公衆電話
 携帯電話・PHSからも利用できます。
 (一部の事業者を除きます。)



 ▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは
 青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県
 PCからメッセージを確認する場合は
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


 Google では、本日(2011.03.11)起きた地震のあと
 連絡のとれない家族や友人がいる方のために
 Google Person Finder というツールを提供しています。
 http://goo.gl/rlR07



 ▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ
 安否情報の確認は
 http://dengon.ezweb.ne.jp/



 ▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
 http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス
 安否情報の確認は
 http://dengon.softbank.ne.jp/


 ▼NTT東日本
 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」



 ▼ウィルコムの災害用伝言板
 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスは
 http://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスは
 http://dengon.willcom-inc.com/



 ▼イー・モバイルの災害用伝言板
 http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→
 災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/






皆さん、余震が続いたり、原発事故での放射能漏れの恐怖の中で
気持ちを強く持って下さい。

明日にはもっと多くの食料と援助物資がお手元に届きますように!!

頑張ろう日本!!
頑張ろうみんなで!!

- 4 Comments

ノア  

milkさんこんばんは。
余震大丈夫ですか??ワンちゃん達は大丈夫??
まだまだ予断を許さない状況が続いているのでしょう??

東電・・・・職員の奥さんがテレビに出ていたけど気持ちはわかるけどね。でも、自分らさっさと逃げ出そうとしたじゃん。
それって間違ってるべさ!!
だってね、作る時は安全だ~安全だ~安全だ~って洗脳したんだよ!!それでいざ事故が起きたら想定外ってあんた~
原発に想定外があっていいわけないじゃん!!ねぇ!!
ふざけんなバカやろう~~~ってぶん殴ってやりたいわ。お陰で買い占めだなんておバカな行動に出ちゃう人が出てくるんだよね。
嘘ばっかりで隠して隠して事を大きくしてる。
これは申し訳ないけど命がけで日本国民を守るしかないしょ!
そう思いませんか???

人間が制御できないようなものを山ほど作って、与謝野の会見聞いた??
「日本は資源が無いから原発に頼らざるを得ない」って。
お前なぁこの後に及んでまだ作る気か???
見直しをしなくていけないくらいの事言えないのか~ってテレビのまで怒り心頭なノアちゃんでした(^_^.)

安否確認・・・お知り合い?
早く連絡取れると良いね!!
milkさんも頑張ってね!!!

2011/03/16 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

milk  

こんばんは!!

全くどいつもこいつも会見を聞くたびに腹が立ちます(-。-)
今一番頭に来ているのは東電の一昨日だったかな?
意味ありげな、何かを隠していたような会見!

きっと渡された資料を棒読みだったので 聞かれた質問にも
しどろもどろで。。。

しっかろしろですよネ(>_<)

で 先日ノアさんが載せて下さった災害伝言ダイヤルをやってみました。
テレビの宣伝よりもノアさんの方が分かり易いってどういう事でしょうか!
でも・・・まだ安否の確認が取れずにいます。

2011/03/16 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーア  

みっち~なさん☆
おはようございます。
まだまだ救援物資が届かず皆さん困っていますね。
寒さと空腹と余震の不安、どんなにか辛い思いをされているかと思うと心が痛みます。取りあえずネットでポイント募金はしました。まだ現地が落ち着かないので何もできないのですが色々と思いめぐらせています。
レンジャー出身の社員に聞いたのですが、空挺部隊が空からの救援物資を落下するのは極めて難しく経験が必要なそうで、そういう部隊は日本にもあるそうですがまだ実行されていないようです。アメリカ軍はそういったことになれているので是非そういうところの援助も受けて欲しいと思います。
海外からの支援や応援とても心強いし嬉しいですね。
何故か嫌われ日本だと思っていましたが、沢山の支援物資や人を送り出してくれます。日本もこの応援にこたえて負けられませんね。頑張ろう!!
会社をおこしてまだ不安要素いっぱいなのですが、一生懸命働いてあまり収めたくないけど(笑)税金払ってみんなで日本を良くして行かなくちゃね!
買い占めもわかるけど、現状見極める目を持ちたいですね。
大変なのは私たちじゃなくてまずは被災者ですものね!
しかしながら、放射能の汚染が怖いですね。
散歩復活したんだけど、怖くて出られません。過剰反応かもしれないけど東電の隠している気がするし・・・・

2011/03/16 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは

どうして避難所に物資が届かないんだろ…
何が悪いんだろ…
道路が寸断されているから?
乾電池がなくて、ミルクがなくて、途方にくれている人たちがいるのに何故食糧買いだめするの?
私たちは大丈夫なんだよ!
優先すべきは被災された方たちなのに…
悲しいです…
冷静になれませんか?
冷たい床の上でもう5日間もいる方たちなんです。
私たちは幸せなんです。
被災地優先でいきませんか?
どうかどうかお願いします!

2011/03/15 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

