シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

未曾有の・・・・

今回の地震、沢山の被害が出ています。
皆さんがご無事でありますように心から祈ります。
また、無くなられた方々のご冥福を心から祈ります。
まだ余震が続いています。
津波警報も依然と出ています、海には近付かないで下さい。

原発の事故が起きています。
最悪の事態にならないように祈るばかりですが、どうも正直に情報を流していないように思います。

国が信じられません。地震と津波の被害でへとへとなのに、次は原発。
どうすればいいのでしょう。

とにかく皆さん冷静になって、情報をよく聞き迅速に行動できるようにして下さいね。



(拡散希望とのことです。ご自由にコピペしてください)
こちらにも掲載します。
関西、九州電力が東日本への電力の供給を開始しました。
暖房の電源を切ったり、
使っていない家電や電子機器は
コンセントを抜くなどで節電が可能。
関西地区、九州地区の方、今すぐにできることです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
別の方の転載記事です。

募集品目とご注意頂きたいこと

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。


送付先

●宮城県県庁 ← 仙台宛てはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111


●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111


上記のような記事がよそ様のブログにありました。
拡散希望とのことですのでコピペします。


シュナ友さんの沙良さんの情報が在りません。寿利ちゃんと一緒にどこかに
避難されている事とと
思っています。どうか無事でいて下さいね!!
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーア  

Friedさん☆
連絡ありがとうございます!!
コメント見た瞬間やったーって叫んじゃった(苦笑)
でも本当にうれしい!!良かった!寿利ちゃんと離れてしまったんじゃないかって心配だったし!一緒で良かった!!
ありがとうございました!!

2011/03/15 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Fried  

連絡ありました~

本日昼過ぎに 沙良さんから メールが届きました!

寿利ちゃん共々 ご無事だそうです。

やはり 固定電話や携帯電話、ネットが繋がらなかったそうです。

もう少し 詳しくは、mixiかジークのblogに記事にさせて頂きました。

また 続報が来たらUPしますね。

取り急ぎ、報告させて頂きます。


ホント、良かったです♪

2011/03/14 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーア  

みっち~なさん☆
こんばんは。
昨日のお昼までは日常がありました。しかしあの時点からその当り前の事がなくなりました。
人間は自然の前では無力です。また、人が制御できないようなものを山ほど作った馬鹿人間。原発なんてなんでこんなに建てたんでしょう。腹が立ちます。

不確かなメールを流している輩がいるようですね!!
なにが楽しい??馬鹿な事は止めなさい!!
人の不幸につけ込んで人の心かき乱してなにが楽しい??
罰を受けるならばそういう輩が受けるべきです!
冷静に惑わされないように!!
各国からの支援が次々申し出されていてすでに活動に韓国が加わってくれたようですね!過去の歴史は色々ありますが、我々は過去の人間ではなくこの現代に生きているのですから是非協力していきたいですね!こんな災害の時だけじゃなくて!
救助に駆け付けて来てくださった方々も二次災害などに合われませんようにお祈りしています。

みんな頑張れ!!

2011/03/12 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

涙がでてきます。

シュナ友さんの安否心配ですね。
どうかどうかご無事でありますように!
心から祈ってます。

こんな大地震だれも経験した事ない。
そして大津波。
自然の前では人間はなんて無力なのでしょう。
どうか皆さんご無事でありますように…
お願いします!
どうか不確かなチェーンメール回さないでください!
世界中から支援の手が差しのべられているのに日本人がそんな悲しい事しないでください。
本当にお願いします!

2011/03/12 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment