シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

久しぶりのアップです。

何だかずーっとブログ放置してました。

そう、あの日ディアナの目がウルウルだった時、全員で血液検査へ行きました。

その結果が1週間後に出てバフィちゃんの肝臓の数値が他のこの10倍もの数値でびっくりして、
その後エコー検査とレントゲン検査を受けて、どうも副腎が普通より大きいことがわかって
クッシング症候群の疑いと言う事でホルモン検査を受けたりしました。
2週間悶々と過ごしていたのでブログなんてどうでもいいや?みたいな事になってしまっていました。

今日その検査の結果が出て、今回の検査結果ではクッシングとは言えない。
しかし、ホルモンコルチゾールは通常より多い。
でもクッシングと言われる20以上ではない。
そんな訳で要観察と言う事になりました。
肝臓の数値が高いので肝臓の薬を2週間飲んでその後にまた血液検査をすることになりました。

なんでかな?と色々と原因を考えてみたりしていますが明確な原因は見当たらない。
でも、ここの所私が体調が悪くてフードを使ったりすることもあったりして、毒されていないバフィちゃんの身体が

人工的に作ったものにNO!!を突き付けたのかな?なんて思ってみたりして。

おやつも既成が多かったしな?

散歩もなかなか行けない日が多くてストレスもたまったかな?

原因は一つじゃないだろうけど、思いつくことで改善できる事は改善しよう。

まずは食事を見直す。これはすでに実践しています。

犬にタブーなイカタコ海老.....タウリン豊富な食材です。
鶏肉とミンチにして団子にしてあえて!食べさせました。アレルギーなし!
お腹も壊さない。これはいつでも冷凍庫にある食材だし北海道は宝庫!
おやつも食物繊維たっぷり、おからや海藻を入れた手作りクッキー



手抜きはいかんですね!!反省(>_<)



可愛いおばあちゃんになるまで一緒にいて欲しいから、また一から頑張って
楽しんで行こうと改めて思った2週間でした!!

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーア  

ちえさん☆
地震は札幌は大丈夫でした。

肉はアレルギー無しです。肝臓は合成のものを嫌いますからね。ひたすら手作りで、あとは強肝剤で様子見です。

2011/03/12 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

かんぞ~さん

ご無沙汰しております。地震は大丈夫でしたか?
大阪も少し揺れ「めまい?」とか思いました。

お肉にアレルギーなければなんでも食べられますね~~。
羨ましいこと!!
アンジェリーナさんのほうがご存じだと思いますが、アレルゲンが入っているもの食べたらかんぞ~さんの数値が上がることもあるから、よくわかりますよね。

2011/03/12 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment