シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

病院へ

昨日今日と暖かい日でした。
今日やっと排雪が入りました。回覧版では3月1日2日に入る予定と記されていたのですが作業が順調に進んだのか???早まりました。作業についての雑さは否めませんがやっと道路が広くなりました。これで少しは散歩に出られるかもしれません。それにしてもちゃんとその都度除雪をしていればこんな事にならなかったのでは??
雪国の札幌で除雪費削っちゃいけないですよね!!結局この大雪で大幅に予算を補正しなければいけなくなったじゃないですか。無駄に年末道路をほじくり返すお金があったなら除雪費に回せばいいのに.....担当省庁が違うから??縦割り行政だから無駄が出るんじゃないでしょうか??

とのあれ、やっと道らしくなりました。

昨日、ディアナの目がウルウルで目病み女になっていました。
DSC_5349_430.jpg
片方の目をつむっているでしょう。
そこで病院へ行くことにしました。どうせ行くんだし、血液検査をする時期でもあったので全員集合!車に乗せて病院へ。
バフィちゃんの目もちょっと気になっていて診て欲しかったし。
み?んな病院へ行く道を覚えているものだから、車の中は大騒ぎ(>_<)
はあはあへえへえ五月蠅い五月蠅い。病院へつく前に疲れてどうするぅぅ(苦笑)
そこまで嫌かぁ?????(ー_ー)

午後一番で診察。
本当は血液検査はご飯は食べず朝一番が良いのかもしれませんが、ある程度の事がわかればいいかなと思っています。どっちにしてもストレスがかかるしだったら午後からでも良いかなって思うし。

順番にまずはディアナ。
弱虫ディアナはやっぱり診察台の隅っこに(>_<)
あちこち見られて血を抜かれて・・・・ビビりまくっていました。

次は怖ーいお姉さん、病院の皆さんにもガウガウ何すんのよ?って怒ります。(苦笑)
それでもプルプル震えて診察台の隅っこに(^_^.)
スタッフに抑えられ、煽てられ、血を抜かれ、聴診器を当てられて、次に目を見られて・・・・

その目ですが、最近何かの瞬間に白く見えるように思えていました。
それで診て頂くとやはり初期の白内障。
やっぱりな?ちょっと残念ですが仕方が無い。目薬を頂いてきました。
__kusu.jpg
人間の白内障の薬と一緒です。
これを朝晩2回。バフィちゃんはお利口さんで全然嫌がらずに目薬を入れさせてくれます。
これに加えて昨日サプリメントを頼みました。なるべく進行を遅らせたいので!!

DSC_5318_430.jpg
こーんな可愛いお目目でいつまでもいて欲しいから。
バフィちゃんは他の仔達から見ると目の色素が薄い。それだからもしかしたら???って思っていました。
即気がついて良かった!!
9歳・・・・そんな年になったんだな?ってしみじみ思ってしまいました。
なんか益々愛おしくなったのでした!(*^_^*)

さて、ビビりん坊将軍のスパイク。
これまた診察台の上でおっきな身体をちっちゃくして震えていました。(笑)
DSC_5348_430.jpg
疲れてぐて?(笑)
検査結果は土曜日に聞きに行きます。
何にも問題が無ければ良いなぁ!!!!!!!!!



こんな中でも私のパン焼きは続いています。
DSC_5344_430.jpg
パパさんのお弁当?
DSC_5351_430.jpg
お弁当用にミニソーセージバゲット。ガブっと丸かじりできますよ?

そして今日は明日の弁当用にベーグルを焼きました。
DSC_5355_430.jpg

ちょいと綺麗に焼けたな?
少し上達したかな?!いつもいつも自画自賛のアンジェリーナでした!!


さ、明日はなに焼こうかな?♪
趣味!パン焼きです(笑)



スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
今日は雪で天気が悪いね。
白内障はディアナじゃなくてバフィ。
9歳だしね、手術するのもなんだし・・・・見えないわけでもないし。自然に任せる!!病院はめっちゃストレスだもん。命にかかわるものじゃないし。

給食の事故は酷い話だよね。
ブロッコリーが原因?とか言ってるけど施設が不潔なんでしょうよ!普通の家庭でそんなに食中毒なんて怒らないよね。だからってもの凄く気を使ってしょっちゅう消毒してなんてしてないけどな。よっぽど汚かったんでしょうよ!!
ふざけた話だよね。サピカについてはよく知らないけど、創成川を大通り公園のようにするって工事、あれだってあんな道の真ん中に公園いるかな?大通り公園だけで充分だと思うんだけど。あれだって無駄工事な気がする。行政はほんと浮世離れし過ぎだよね。あの人たち弥生時代の人たちか??今道民が、国民が何を求めているのがわかってない!!誇大妄想の激しい役人ばっかりだよ!も~うんざり!!
NZの地震だって調査隊なんて送らんでもいいからさっさと必要な整備を整えて行きゃいいのに大名行列なして現地調査に出かけるし!その間に命落とす人がいるだろうが!何でも形式主義で新しく変えることが出来ない。ほんとくそったれな役人ばかりで腹が立ちっぱなしだよね!!

せめて気持ちの良い春が早く訪れてくれる事ばかり願ってるわ!

2011/02/25 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

びっくりしました。
ディアナちゃん白内障?!
そうなんだ…
治らないの?
進行遅らせるだけなの?
心配だね。
血液検査の結果も気になるね…
どうぞお大事にしてくださいね。

昨日、今日とやっとこ排雪が入ってようやく道も広くなりました。
ここ2、3日暖かかったからもう道ぐちゃぐちゃで何台も車埋まって大変でした。(;_;)
国道だけ綺麗に除雪して生活道路あと回しだもん。
今の市長なんかした?
サピカだって地下鉄しか使えなくて結局普及しなくてやっとこバスも使えようにするっていったって2年後だよ。
サピカ作った時に一緒にバスも使えるようにすれば良かったんだよ。
全国的に見ても相当遅れているね。
市民のこと考えているとは思えない。
岩見沢の給食の食中毒だって全然衛生的じゃないし相当古い建物でしょ。
こういう事でもないと改善されないのかねぇ…
国もそうだけど地方もなんかさっぱりだわ。
全くどうなっていくんだろうか…
日本という国は…


少しずつ陽も長くなってきたし春が待ち遠しいね(*^_^*)

2011/02/25 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママこんばんは。
雪は落ち着いたんだけどね、降ったものがあまりにも多過ぎて色々混乱を招くのだよ。
バフィも9歳だしね~色々あるわ。でもこれ自然の流れみたいなものだから受け入れて進行しないように努力するのみ!
パン、やっぱ上達したよね?!自分でもそう思うんだぁ。
ずーっと写真撮ってるけどやはり違うもん。
みんな近くだったら大変だ~数が足りないよ!もっと作らないとね~(笑)

2011/02/24 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

そちらは、相変わらず、雪が凄いんだね~
こっちは、ぽかぽか陽気になってきて『春』を感じるよ~♪

バフィちゃん・・初期の白内障か・・
やっぱ・・いつかは、襲ってくるんだね・。

我が家のアビもあとどんだけ?なのかな・・。

パンね~自画自賛?いやいや=本当に上達したよ!
ず~~~~っと見てきてるけど、今回のすご出来!!
近かったら、毎日食べに行ってるわ(笑)

2011/02/24 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment