シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


うさ晴らしのように

2週間近くひかりTVが見れなくてストレス溜まった?(笑)
昨日やっと回復して見られるようになった。
何が原因か??責任の所在はチューナーが内蔵になっているからよくわからないままであるけれど、最初から東芝の対応の悪さで、結果最後も東芝が悪いと結論付け!
テレビを点検するに当たってテレビの中枢部分である基盤を外し違う基盤をつけて映るかどうか試したのだがその時設定をすべてリセットしたので登録の番号も皆消えてしまった。
そのまま、新しいテレビを持ち込んで繋いだところでIDとか色々あるのに消えているもの映るわけないわ。
これは昨日NTTの人が来てから発覚。
昨年買ったばかりの時に直しに来た人は一生懸命電話をかけながら2時間近くいて直して帰りました。
今回の人は見てたらただ後ろを外して新し基盤を載せ替えてスイッチ入れただけ。そして登録内容はすべえ消してくれてね!だけどこっちは素人だし、その時気がつくはずもない。
デモ機を持ちこんでまた同じことをしたけど、ひかりに番号をきいてテレビに記憶させていかないとどんなテレビを持ち込んでもひかりテレビは映りません!!

まったくアホでしょう?本当に直しに来たのかな??
お客さまと言うより会社を大切にしたのね、東芝に責任はありませんからビッグローブかひかりか、NTTに聞いてくださいってさ!たった4ヶ月で基盤を交換するような不良品売っておいてよく言うよね!
本社宛てにメールを出したけど返事も来ないよ?
東芝が1位になれない理由がよーく解ったよ!!

大好きな海外ドラマ、2週間近く見れないと一話完結物は良いとしてそうじゃないものはね?
わざわざ有料テレビを計約している意味がないじゃないね見れなくちゃ!
そんな訳でうさ晴らしのようにテレビ見てます(笑)

正直消したらまた映らなくなるんじゃないの??って私がトラウマ?(笑)

このままテレビが壊れるまでトラブルないと良いけど、そうはいかないよね?
今後はチューナー内蔵テレビは買わないし、皆さんも買わないほうがいいわ!
そしてゆとりがあればアンテナおげる事お勧めします(笑)

ながら主婦今日もパンやしてます。昨日は夫もいたし、人の出入りもあったからパン屋お休みしてました。
パン生地にさわらないと寂しい。

P2102944_400.jpg
これは10日に焼いて昨日のお昼に食べたポモロードフォカッチャ。
P2122945_400.jpg
そして今日はこれ。
うーんバケットは作るたびに違う、同じくできない(>_<)
胡桃とチーズ、胡桃とチョコのバケットです。
これは今日のお昼に焼き立て食べました?昨日夜中の1時頃に生地仕込んで放置しておいて朝成型二次発酵焼成とバッチリお昼に間に合います。美味しかった?不格好だけど(笑)
P2122948_400.jpg
今日のチビ達はこちら。


みんな必死に待てして、ちょっとフライングしたのはスパイク(笑)
ヨダレの湖になってたわ(^_^.)
三連休中日、皆さん事故の無いようにね!!良い週末を!!see ya!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
やっと直ったよ!いったいぜんたい何がなんだかわかんなくなっちゃうね。IT関連は難しいわ~
しかし東芝腹が立つよ!もうぜ~ったいに東芝製品はごめんだね!
バゲットチョコと胡桃が良い味だしてるよ~
パンが好きだからつい食べ過ぎちゃうんだよね~(>_<)
太るはずだわ(^_^.)

2011/02/12 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~o(^-^)o

ひかり直って良かったね!随分時間かかったけどさ!
なんなんだ!
東芝の修理の人!
リセットしてなんにも言わないなんて…
そうかぁ…
東芝考えちゃうね。
バゲット美味しそうだね(*^_^*)
わたしこういうのだ~い好き!
食べた~い!

2011/02/12 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ノア  

milkさん☆
こんばんは。
良いんですよ、何に対してコメント頂いても嬉しいんですから!
私の声は聞かない方が良かったと思われますが(笑)
待つのは良いけどヨダレの海になります(^_^.)

2011/02/12 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

milk  

ノアさん☆

ごめんなさ~い!!

私どうしてもワンちゃん達のコメントになっちゃう(汗)
動画良いわね~(*^。^*)
いつ よし!の声がかかるか息を飲んだわっ(笑う)
みんなあんなに待てるなんてお利口さんネ~。
ノアさんの声も聞けたし満足だわっ(^^♪

2011/02/12 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

