シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


シャンプーデイ♪

今日はワンコ達のシャンプーデイでした。
昔はね?1週間に一度シャンプーしてたりしたんだけど、私もあれから随分と年を取ってね・・・・(笑)
2週間に1度、もしくは3週間に一度のシャンプーになってしまいました。
それもこれも頚椎が悪くて辛くなったから(>_<)
いつも頸がだるかったりいたかったりしていてスッキリしているのは整体へ行った時だけかなぁ。
慢性になってしまってるからね。
ワンコ達をブラシしてるとふけが多くなってきたので今日は急遽シャンプーをしました。

シャンプーをするとサラサラヘアーになりますね?
思わず頬ずりしたくなります。
しっかり迷惑がられますけど(笑)
P2082916_430.jpg
ふわふわになって綺麗になたバフィたんに光がさしていますぅ。
P2082922_430.jpg
スパイクお得意のポーズ!
家の仔達いっつも寝てる写真ばっかりだね(^_^.)
カメラ向けると面白くない顔して反対向くんだもん!

P2082924_430.jpg
みんなシャンプー後は眠くなる。
ディアナは寝ながら何処からか音を拾っては吠えてるし!横着だな?(笑)
たまにはみんな元気に動け?

そっか、つまんないから動画乗っけよう!
朝ご飯風景・・・・
毎日毎食繰り広げられる美味しい時間だよ?みんなの大好きな時間だよね?




私の大好きな時間はわんこと戯れる時間も勿論大切で大好きな時間だけど、パンを作る時間も大好きな時間。
パンの柔らかい生地に触れるたびに癒されます(笑)
日曜日の新聞で(たぶん日曜)見た記事。
__p.jpg
いつも米の粉にグルテンが添加されたものを使って米粉パンを焼いていますが、この記事を見て是非作ってみたくなりました。
炊いて冷めたご飯をペースト状にして混ぜ込んで焼くまさしくゴパン。米100%じゃありませんが。(機械じゃありませんよ)
これがねぇ、ほんとふわっふわでとっても美味しので丁度長男が来たので半分持たせました。
P2072914_430.jpg
手前がゴパン。奥は金柑酵母のコーヒーパンです。
P2072915_430.jpg
とっても美味しかったですよ?
本日は別のパンを仕込み中です。
毎日健康でパンを焼いて、ワンコと戯れる事が出来てとってもHappyです♪
こんな幸せに今日も感謝して、今日も聖書通読続行中。

はたして、聖書全て通読はいつ終了するでしょう。1月11日から始めた通読・・・・終了まで頑張るぞ?

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
こんにちわ~
大の穴ね、ゆるくなってないよ。
そのままじゃ食器が滑るから滑り止めを切っておいてある。
そしたら食器がずれないから。高さ的にシュナは丁度良いよね?!
ワンコもこれくらい高さつけてあげないと首や背中への負担を考えると可哀そうだよね!
パン売ったらって??
誰も買わないよ!街には美味しいパン屋さんがわんさかあるんだから。でも、好みがあるから好きって言ってくれる人もいるかまもね??(笑)

2011/02/14 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

ちょっと前のでごめん・・・。

私もこの台買った。
今グーもカレンも使ってるんだけど、回りの支えの穴の加減ゆるくならない?
台の真ん中には何か敷いてるの?

パンほんとに美味しそうだね~。
いっその事売っちゃえばいいのに~~^^v

2011/02/14 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ノア  

milkさん☆
こんばんは。
動いてるの良い?
確かに写真で見るよりリアリティがあって良いかな?!
器お洒落??あれ人用のグラタン皿(笑)なかなか可愛くて重さもあって大きさや深さの丁度い食器がなくてね色々探してあの食器に決めたの。犬用と違って無駄に高くないし最高だわ!
壊れてもまた違うのも求めやすいしね!
シャンプーも一度にカットも一度にやりますよ~
やれるうちは一気にね!そのうち年でヘロヘロで出来なくなるかもしれないけどね(笑)
私とパンが結びつかないの???何故ぇ????

2011/02/09 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

milk  

ノアさん☆

きゃ~~~!!
動画可愛すぎる(^^♪
お写真だと今一想像の世界だったけど。。。
これじゃ~可愛くて仕方ないはずだわっ!(^^)!
またジャンジャンお願いしますよ~(^^♪

それにあのお洒落な器。。。
家なんか見せられたもんじゃないわ(汗)

シャンプーも3人一度に入れるとなったら大変!!
私なんぞは別の日にしてます。

パンとノアさんだけが結びつかない~(爆)




2011/02/09 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

