シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


便利屋

屋根からつき出る氷柱と氷塊。
隣りのアパートがなければそんなに気にする事もないのだけど毎年この時期悩ませられる。

そこで便利屋なるものを頼んで落としてもらおうと頼んでみた。
そして先程やっとやってきた。

ダサい中年前の男の人とバイト??使えるのこいつ??と思うようなおバカっぽい子(ー_ー)
ど?見ても使えねぇやる気ねぇってな感じの子。

結局我が家は高さがあるので出来ないとの事。(-"-)
どこが便利屋じゃ!腹立つぅぅ!!
フェンス立てさせれば用足りなぃ建て方するし、屋根に届かないフェンスで何を防御するの??
まったくどいつもこいつも使えない。
やっぱりフェンスの高さ上げる工事しないとないかな?
本当はする予定だったのだけど工事もなかなか来なくて、もう2月だし雪を落とせば今年は乗り切れるかなと思って工事は秋以降に持ち越しをする事になった。とっとと来ていればこんなストレスかからなくて良いのに。
思うようには行かないもんだな!飛鳥の歌が頭をよぎる。
本当に思うようにならないのが世の中だし人生だ。
たったこれだけの氷の塊だけど、落ちると速度がついてフェンスにあたって隣りの駐車場の車の傍に落ちるんだよね。危うく今まで何事もなくのがれているけれど今年も逃れられるかどうか・・・・
車傷つけたら直さないといけないじゃない。
アパートのくそオーナーだってシャッターつけるとか言っておいて嘘!

神様はちゃんと見ておられるからね、建った時だけ満室ですぐに空き部屋常時2.3室開いてる\(~o~)/
人が出るたびほくそ笑んでる私って嫌なおばさん??
でも、挨拶一つしにやってこないオーナーなんてろくでもない奴に決まってるさ。
人って、挨拶一つで気持ちが変わるよね。
そんな相手の気持ちも考えない奴なんて・・・・・最低。

今年も何事もなく終わって欲しいな??
皆仕事に出ている間に雪落ちちゃって欲しいのに、気温が上がってもなかなか落ちてこないくそったれな氷塊。
屋根に上がれるものなら上がって落としたいよ?

__yane_400.jpg
夫はこの事と、テレビの修理の事で今日一日何も解決しないで棒に振ったのでありました!!
私もなんだか疲れた?




今日のパンですよ?
P2052896Chocolate_430.jpg
美味しそうでしょう♪美味しいんですってば(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

ノア  

みっち~なさん☆
こんばんは。
その後頭痛はどうでしょうか?予約できたんですね。
専門外来ってすぐに見てみらえないのが難点ですね。
でも、一度見てもらってハッキリわかれば治療もできるし安心ですよね。鼻から入れる薬ですか?私は飲み薬1錠が高いんですけど効きます。ほんと昨年は偏頭痛で悩まされたことなかったです。すっかり片頭痛の回数が激減です。自分に合った薬が処方されると良いですよね。私はゾーミックと言う片頭痛の薬がばっちりあいましたよ!

雪国北海道どこのお家も雪で悩むんですね。
今年は特に雪が集中したものね。何にもなく冬が終わると良いですよね~

2011/02/08 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~

先日はご心配おかけしましたm(_ _)m
内科でもらった偏頭痛の鼻から入れる薬は効き目が今一つ…
おまけに睡眠薬のように眠くなる…
なので昼間は使えない…
今日神経内科の頭痛外来予約しました。
北24条駅の近くにありました。
やはり混んでるみたいで来週の月曜日になるのですけどね。
それまでなんとか我慢できれば…(-.-;)
屋根の雪は毎年うちも冷や冷やもんです。
せりだした雪がおもいっきり落ちてお隣の家のガラス割らないかはらはらしてます。
あんまりひどい時は2階の窓からつついて下に落としてます(;_;)
あ~本当に春が待ちどおしい!

2011/02/07 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ノア  

milkさん☆
こんばんは。
便利屋じゃないわよ!どこが???って感じ
まったく使えないわ!
雪はね結構トラブルのもとなの。雪のない所では想像つかないでしょう!天から降ってくるものだからどうしょうもないよね~
潮でさびるのも困るわねぇ。でも人を巻き込んでのトラブルにはならないだろうからそっちのほうが気が楽に思えるな。
当事者はどっちにしても嫌だけどね。
アパートの件笑えるでしょ!でも私は笑えないくらいムカついてるんだな。やっぱり挨拶は大切よね!

2011/02/05 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

milk  

ノアさん☆

どこが便利屋だ~!!
私も庭の草むしりで頼んだ事があるんだけどネ。
あれって結構おいしい仕事らしいわっ(-.-)

雪って、寒いって大変な被害を被りますネ。
家も海の近くなんだけど、潮でみんな錆びちゃう~。

アパートの件 笑えたっ!!
人間なんて、そんなものですよネ。
気持ち一つで変わる。。
気持ちが大切ですネ☆

2011/02/05 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

