シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

どこが改善された??

昨日はドカ雪で2度も除雪(>_<)もう雪が除雪機でも上に飛ばないくらいになったよー
どうしてくれるんだか札幌市!(-_-メ)

今日はお天気が良いので3ワンコを連れて散歩へ出た。家を出てすぐに歩道が無くて車道を歩く羽目に。
危ないわ?
3匹連れているからなおさら危ないわ?
車道は道幅も狭いし危ないので中道に入ることにした。

これ歩道かぃ??(-_-メ)
まるで獣道。人が一人通ればすれ違えない。私が先を歩いて3ワンコが後ろをついてくると言う感じ。
足を踏み外せばズボッと雪に埋まる。

北区東区の雪の凄さ上田さんは見たんじゃないのー

ん??もしかしたら上っ面だけか!!
そうだよ!選挙あるもんねぇ、上っ面だけさっと見て会見してさも仕事してるベーみたいな。

そんなの全然効果ありませんから!
雪祭りを控えているので市内中心部は随分良くなりました。
しかし雪が多いとされている東区は一歩中に入ると悲惨。
道路はぐちゃぐちゃのでこぼこで穴だらけ、歩道は一部しか除雪されていなくて
事故が起きても不思議が無い。
除雪車だって通るだけ。機械の幅にザーッと一本通っただけでバックして雪をかき上げるなんて事は
最近の除雪では見たことが無い。いったいぜんたいどうなってるんだろう??
道なりにザーッと通ればよいと言う事になっているのかな?
生まれてずーっと札幌に住んでいるけれどこんな風な除雪体制になってきたのは
ここ数年ではないだろうか。雪国にいて除雪体制も整っていないなんてどこが政令都市だって???
聞いてあきれるわ。あまりにもひどい道で危険なので散歩もそこそこで引き揚げた。
写真撮る余裕すらなかったわ。

準備万端整えて行ったのにね?
つまんないですよね!そんな顔してるでしょ?!

もう2月になったし、早く春になると良いね?







番外。
昨日焼いたパン。冷凍のグラタンをてフランスパン生地に入れてチーズをトッピングして
焼いた。残った生地はハムロールにしてチーズをのせて焼きました。
焼きあがりにちょうどパン好きなKちゃんと長男が到着。
焼き立て美味しいと言って食べてくれた♪
で、残りはお持ち帰りしてもらったよ







今日はメープルロールパンを作成中♪
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
いやぁぁもう酷いよねぇ!明日の朝はこのズクズクがガリガリ君だよ!!生活道路じゃないってば!獣道だよ!!まったく腹が立って仕方がないよね。散歩もろくにできないんだよ!歩く場所車道だもん恐ろしくて3匹連れて歩けないしょ!1匹でも怖いよ!!
頭痛酷いの?偏頭痛じゃないの?一度脳のMRIかけたら安心できるもんね!嫌でも頑張って行って来て!るるちゃんのためにね!!
せっかくのお休みだけどガンバ!私ね、偏頭痛の薬飲んでから偏頭痛が起きなくなったよ!ちゃんと薬を飲んだほうが後々良いって言う意味がわかったわ。頭痛は辛いよね!!
明日は天気も悪くないようだし好きな本でも持って気長に待ち時間を有効に使ってね♪

2011/02/03 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ノア  

milkさん☆
こんばんは。
ほんと「えっ?」だよね~
道狭過ぎて歩けないんだもん!誰か人が向こうから来たら犬3匹と私はどうすればいい??家の仔達ワンつか五月蠅いし(-"-)
道路の歩道の除雪もきちんとして欲しいわ!まったくどこが政令都市じゃあって感じなのよ!
支度も時間がかかるって言うのにね~(笑)
パン屋さんの手作りパン??そんな~でも、美味しいって言われると嬉しいな♪単純(^_^.)

2011/02/03 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~

ひどいね!
この道(-_-#)
気温高かったからザクザクで足とられるしちゃんと削ってないから真ん中 高くなっている(-_-#)
これが生活道路?
これが150万都市?
歩くたびに怒りが込み上げてくるわ!

あ~相変わらずの美味しそうパンだよ~(*^_^*)

明日はお休みなのですがずっと頭痛が続いていてバファリン飲んでも効かないのでいよいよ脳神経行く予定です(ToT)
ちょっとブルー…

2011/02/03 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

milk  

えっ?

本当はパン屋さんの手作りでしょ~!!(笑)

ワンちゃん達 もうおしまいなの~??

って感じ^^;

お支度の時間の方がかかったんじゃないかしら?(^_^)/

2011/02/03 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment