シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

わ?い!勝ったどぉ???&おっそろしいんですけど(-_-)

いや?日本中の寝不足の皆さん寝不足したかいがありましたね!!!!!
私は今日は家を9時ちょっとには出なくてはいけなかったので早く寝たかったのですよ。
でもぉ、見だしたら止められない。駄目なら寝れば良いやって思ったのに駄目そうでもないんだもん!

それどころか延長にはなったけど勝っちゃった?バンザーイ♪
Leeのシュート良かったね?長友のパスもよかったね?

それより何より長島ったら仁王様見たいだったね?ナイスファイトだったよね?
寝不足してもなんだかすっきりだよ!
怪我で帰らなくちゃいけなくなた選手もその場にいたかっただろうな?昨日の本田はいまひとつだったけどそれでも全員で勝負して勝ったね?ザックジャパン最高!!!
今までの監督の中で一番好きだなぁ?他の国の監督汚らしかったり(雰囲気が)田舎くさかったりだけど紳士な感じが良いですよん♪
次の日本代表の試合いが楽しみだな。昔みたいに「あ?ぁ???」ってな負け方しないもんね!
私がサッカーを楽しんでいた頃、すぐ近くで事件が発生。

試合前だったかなぁ??サイレンの音が聞こえた。
私の家は車の通りも多いし、病院もあるからサイレンの音はしょっちゅう聞こえる。また無灯火だとか信号無視かななんて思ってました。
そして試合も延長が終わって朝早いからと即ベッドに入って眠りについたのです。

今朝は7時に起きて顔洗って歯をみがいてお化粧してワンコにご飯食べさせて超特急でしたくして教会へ。
礼拝後は教会の総会でついさっき家に帰りついた所です。
帰ってワンコの熱烈歓迎を受けて程なくして、母が下りてきました。

また夜討朝駆けみたいにやってくるのか―少し休みたいのに・・・・そう思いました。

そうしたら、私達が出掛けた後刑事が来て、新道生協に強盗が入って拳銃のようなものを発砲して逃げたらしいってな事になったらしいのです。カメラに映った写真を持って見た事がないか聞きこみに来たそうです。
私達にも話を聞きたかったな?と言ってたそうですがもう来ないと思いますが。
従業員4人を結束バンドで縛り契約社員の人をバールで殴ったようですね。その人が警察に連絡をしたとか?
今日は夕刊もないしネットニュースで見ても詳しくは出ていませんでした。

私達がサッカー観戦をしていた時、お隣の生協では恐ろしい思いをしていた人がいたんですね。
刑事さんは拳銃の音の事なのか?何か物音はしなかったか?たいてい下見をしているはずだから怪しい人は見かけなかったか聞いたらしいです。
昼間ならともかく夜中に見ないし、交通量も多いしこんな冬は窓も開けないし音なんて余程近くじゃないと聞こえません。
拳銃と聞いて恐ろしいですね。この変にそんな人が潜んでいるのでしょうか??
テレビドラマや他の地方の話のように聞いていた事が現実すぐそばで起きるなんてショックです。
薬や、拳銃が普通に出回っているのでしょうか??

そういうものはその道の方が持っているものだと思っていましたが・・・・ちょっとショックです。
怖くて外歩けないじゃないですか!また散歩に行けないじゃないですか。早く解決して欲しいですがこの手の事件はどうなんでしょうね?
殴られた方の怪我は大丈夫かな?恐ろしい思いをしてショックでしょうね。早く立ち直って欲しいと思います.
スポンサーサイト

6 Comments

ノア  

milkさん☆
こんにちは~
サッカー最高に良かったね!!みんなカッコ良かったね~
そんな時、思いもよらない事件がすぐそばで起きているなんて誰が想像し得ましょうか!ほんとびっくりしました!
いつも買いもに行ってる所だから尚更びっくりですよ!
今日も札幌市内でコンビニ強盗があったようです。
みんな苦しいのかもしれないけれど人の物を奪って傷つけてそれ良いのかな??違うでしょうよ!地獄に落ちるの間違い無しですよね!!

2011/01/31 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

milk  

こんにちは!!

いや~最高に盛り上がったサッカーの裏ではそんなに恐ろしい
事が(>_<)
本当におちおちお散歩にも行ってられませんネ!!

そういえば、長友のパスは最高でしたネ\(^o^)/
最後のセレモニーも素晴らしかった☆
さすがにお金がある国だと思いました!(^^)!

2011/01/31 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
怖いよ~
何があるかわからない世の中だね!ほんとお金欲しかったら働けよ!本当に気をつけようね!!

2011/01/30 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ノア  

みっち~なさん☆
見ましたよぉ頑張ってお陰で眠い眠い!
今日は早く寝よう~っと!
朝礼で話しあったんだ。
家のすぐそばだしいつも買い物へ行く所だよ。
怖いわ~
みっち~なさん、そんなに早く散歩行くの?危ないよ!気をつけてよ!!何もないから今は良いけど、まさかって話しありだからね!
春の気配?!
そうだね~でも今外はのっしのし雪降ってる(>_<)

2011/01/30 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

沙良  

そんな近所で、そんな凶悪事件が~v-399
本当に、物騒な世の中ですねぇv-356
働かざるもの食うべからず!
お金が欲しかったら労働しろっつのv-359
お互い外を歩くときは気をつけましょうね。。。(苦笑)

2011/01/30 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

びっくりした~!

まずは朝おきてニュースをみて(^O^)
あ~勝ったんだぁ!
ってちょっとのんきかな?
でも今日も7時30分に家でなきゃなんないしとてもTV観戦は無理~(>_<)
でもやったんだね!
前なら先制点とられたらなんかもう駄目だ~って感じだったけどねぇ…
気持ちが入ったって感じだね!

朝の朝礼で強盗の事聞いてびっくり!
アンジェリーナさんの家のそば?!
怖いね!
わたしもね、朝の散歩真っ暗でしょ?
ふっと誰かに殴られたらどうしょう?とか思う時あるよ…
いくら気をつけてたって、襲われたらどうしょうもないよね…
そんな事考えたら何事もなく終わる1日に感謝しないと…って思います。
もう1月も終わりですね。
ちょ~っとずつ春にちかづいているかな?(*^_^*)
今週もよろしくお願いしますね(o~-')b

2011/01/30 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment