シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ランキング

特別意識している訳ではない。
でも、何となく参加しているから時々気になってみる。

以前は50番だいに入っていたけど昨日見たら90番だいになっていた(>_<)

まあそんな事良いんですけどね、
でも気になってるかな(笑)



毎日パンは焼いてるよ。
昨日はベーコンエピ



ベーコン消費作戦でオリーブとベーコンを入れたフガス。
生地の量が多くて2回に分けて焼けばよかったのに入れちゃったからね?
すっかりぎゅうぎゅうで不格好なフガスになった。
でも美味しかったなー




それ今日は胡桃あんパン。
市販の餡にローストした胡桃を刻んで練り、それを丸めて成型。
切り身を入れて焼成したよ。


さーて、明日はどうしましょ。冷凍庫にパンが入る場所が無くなったから
明日は休もうかな。
日曜日は教会の総会があるのでお弁当持っていかないといけないので
土曜日はパンを焼くことになるわね。

ランキングは意識しないでマイペースに行きましょ♪
とか言って少し気になってるのでありました。
もっと真剣にならないと駄目なのね?(笑)


バフィたん、昨日ご飯をお粥のみ少量で数回に分けてあげたら
吐きませんでした。
今朝も量を少なくしてあげました。
そしたら夕方ゲボ(>_<)

量が少なくてお腹がすいてゲボしちゃいました。
途中に少しあげておくべきだった?と反省しました。
食欲あって元気もあって、おしっこも普通に戻ったし大丈夫だと思います。

病院もストレスになるからこのまま様子見ています。




スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
雪降らなくて楽ね~
もう春になってもいいけれど・・・なるわけないね(>_<)
るるちゃん一人でお留守番か~ケージの中で?
この際もう1匹いっちゃう??(笑)子供なんていつかは慣れて行くし子供よりワンコのほうが裏切らないよ~なんてね(笑)
お留守番はその家庭で色々事情があるからね、わかってくれると思うよ。帰ったら思いきり甘えさせてあげれば穴埋めできる。犬はひたすら待ってるし、恨んだりしないから大丈夫だよ!
良い週末にしてね♪

2011/01/29 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

お久しぶりでございます(^-^)g"
バフィたんよくなりましたか?
るるちゃまはちょっとここ2、3日う〇ちがゆるいです(-o-;)
でも元気だけどね。
最近気になっていることは朝8時にみんな出かけてわたしが帰ってくる夕方の5時半位まで、るるが一人ぽっちでいる事なの…
それが週一回くらいあって…
るるがかわいそうでねぇ…
るるはどう思っているかわかんないけど…
でも帰ってきたら大騒ぎで怒ってぴょんぴょん飛びついてくるんです(>_<)
仕事まだ止められないしるるには我慢してもらってます(;_;)
ここしばらく雪もなくて楽ですね(^O^)
体調はいかがですか?
お互いに気をつけながら過ごしましょうね(*^_^*)

2011/01/29 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

raraさん☆
はじめまして。
私も最近入ったばかりです。収穫ビレッジとやらはやっていません。ど~もバーチャルゲームが嫌いです(^_^.)
ブログ拝見しました。写真が沢山ですね!水仙は冬の花ですか?
北海道の私は逆に春の花だと思っていました。南と北では同じ花でも理解の仕方が違いますね~

2011/01/27 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

らら  

はじめまして!

raraと言います
つい最近趣味人倶楽部に入会して・・・
収穫ビレッジからの訪問です
私もFC2ブログ5年ほどやっています

どれも美味しそうなパンですね

byらら

2011/01/27 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
まったくドジな私。大丈夫だ~って安心したら量が少なかったのをすっかり忘れてて余計なゲボさせちゃった!
ゲボしてすぐにもご飯食べれるんだから気持ち悪いわけじゃないみたい。消化の良い感じにして与えてあげたら元通りに戻ると思うんだけどね。元気あるし食欲あるってのが幸いです。
アハハ、確かに人が作ったのを見ると食べたくなっちゃう!!
エへへ、気にしてないとか言って少し気になったりしてね(笑)

2011/01/27 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

沙良  

そっか~、今度はお腹空いてケポッちゃった?
でも食べられるなら良いね!
少しずつでも消化に良いものいただいて、
早くいっぱい食べれるようになるんだよ~^^

エピもフガスも美味しそう!!
人が焼いてるの見ると、食べたくなるよね~(笑)
うふふ、ぽちして行きますょ~☆

2011/01/27 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

