シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


暖かーい贈り物

毎日雪雪雪雪で、寒い日が続く北海道。
しかし、雪多すぎ!雪を捨てる場所も無くなってきたよ。

今日もこれからまた雪の予報、嫌になっちゃうねー

こんな寒い日が続く今日この頃だけど、日曜日にKちゃんがこんな物をプレゼントしてくれたぁ。



通称モコモコ靴下?♪
私が足が冷えるって事覚えてくれてたんだねーびっくり!
自分も愛用しているので暖かいから使って下さいって!
そんな優しい気持ちが超嬉しい母でした!

今日はこの靴下はいて除雪したよ♪ハイソックスお陰で足が冷たくなりませんでした!!

悲しい事や嫌な事、日常色々あるけれど、こんな優しさがとっても嬉しいアンジェリーナです。

お腹を痛めて生んだ娘はいないんだけど、娘って良いな?って思う。
勿論息子だって可愛いですけど、男の子と女の子では気のつき方が違うでしょう。
でも、うちの長男君は色々親を思ってくれるので有り難いな?と思います。
小さい時は愚図愚図していて、叱ったりして育てたけどいつの間にか人を思いやる気持ちが備わっていたなんて。

これは、彼をサポートして下さった先生やお友達会社の上司など全ての方のおかげですよね。
良い方々に恵まれて今の長男があるのだと思います。
Kちゃんと出会えた事も神様が巡り合わせて下さったのでしょう。

優しい人を思いやる気持ちはいつまでも忘れずにいて欲しいと思います。

心暖まったところでもうひと踏ん張り除雪してきます。(>_<)
車庫前が道幅が狭くて車を回すのに大変そうだし、向かいの旦那さんは家よりグレードの高い除雪機使っていますが意地悪な性格なのか車庫前だけは雪をよけないので話になりませ?ん。
除雪車ちゃんと入らないんだもん、みんな協力してやれば良いものを・・・・性格悪いんですね(-_-メ)
とーちゃんのために頑張ってきまーす(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
やっと雪降らない1日が与えられたね~
もううんざりだよ~
私もあちこちモーラステープ貼って寝たよ(^_^.)
雪でうずたかくなっていて見通しは悪いし事故のもとだよね!
雪祭りの時だけ街中は綺麗に除雪するんでしょ?!
いつものありのままを観光客に見せてあげれば良いじゃんね!
カッコつけんなつうの!!
モコモコソックス暖かいよね!柔らかくて気持ちいし!
体調はまあまあ!!今日は朝からバリカンかけまくり~(笑)
鼻がむずむずしてきたわ!ワンコの毛で(笑)
今夜はシャンプーもしちゃおうかと思ってます。元気でしょ!!
(*^_^*)

2011/01/19 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~

あ~どうなっているんでしょうね。
今年の雪…
やっぱり異常気象なのかな?
1日何回除雪するんだろ…
昨日はサロンパスはって寝たの~(>_<)
除雪全然追いついてないね!
もっと税金有効に使えって!
お嫁さんよく気がつくね(*^_^*)
そのソックスあったかいよね~(o~-')b
心もあったかくなるね!
体調はいかがですか?
除雪疲れでお互いにヘロヘロですけど体調に気をつけて過ごしましょうね(o~-')b

2011/01/18 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは~
もうすっかりうんざりしています(-_-)
10㎝なら良いな~いったいここはどんだけ~雪があるのだろう??気にするだけ野暮な感じです。だって凄いんだもん!
そうそう!遠征に負傷しながらはいけませんよ~体調万全でなければねぇ(笑)Aさまはすっかり風邪良くなったのでしょうか??

除雪・・・性格でますねぇ。
私きっちりしないと嫌なタイプ!(笑)広ーく開けていますよ
そこへ誰かが勝手に車とまちゃったらかなりイラっとしますね~普通止められないけれどなぁ。
一言止めさせてくださいって断ってくれればね、良いですよって言えるんだけどね!雪は様々にストレスを与えてくれますね~雪国に住んでいますから慣れっこと言えばそうですけど、人間関係が気まずくなる材料であることは間違い無しですね!!

2011/01/18 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

雪が続くと、うんざりしますね。
我が家の前も雪だらけ・・・

でも、深さは10㎝もないみたいだから、除雪さぼってます。(笑)
このくらいなら、車通れるしね。
腕や腰を痛めたら来週の遠征に響くので、今は我慢。(って、いつも除雪さぼってるくせに・・・汗)

除雪って性格出ますよね。

我が家のお隣さんは、時々、車5~6台集まって何かやっている様子。
だけど自宅の玄関先しか除雪しないから、今日なんて我が家の前に、来た人が車置いて行ってますよ。

ダンナが出張で、日中我が家は車の出入りがないとはいえ、ダンナが一生懸命空けていったスペースに車をだまって置いていかれると、ちょっとイラっとします。

雪って、ストレスになりますよね~。

2011/01/18 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

