シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

時間はいつも勝手に流れてく

あの孤独死発見から今日で丁度1週間。時間は知らず知らずに。色々意見があったけど
じょっぱり通した私。お陰で長い事一人発見されないなどと言う事もなくて警察も親族の方に「孤独死でこんなに早くに発見される方は珍しいのですよ。良かったですね!」と話したらしい。
本当にそう思う!
あの時私の後ろできっと神様が背中叩いて言わせてくれたんだろうな。だって教会だもんね!

今日妹さんがいらしてた。ぐちゃぐちゃな家の中はかなり片付いたらしい。
そこに泊っているのだって言うからちょっと私は恐いのが正直(-_-;)

この寒さの中ストーブもつけていなかったらしい・・・・
警察は絶対に話してくれないので、親族からの聞き伝えのまた聞きだから詳しい事は
明らかにされていない。故人の名誉もあるしあまり色々詮索するのは如何なものかと思う。

ちょうど、その方が亡くなられた日あたり、7日【日曜日発見)ころからずーっと雪で荒れっぱなしの札幌。
今日もマリンブーツ(水族館の人が履いてるやつ)の三分の二は雪に埋もれるくらい降り積もっていた。
教会に出かける前に除雪機出動!
本当に除雪機君助かります<m(__)m>

きっと明日も出動だろうな?今も吹雪いているもん。



隣のアパートの屋根の雪歩道にせり出してる。危険だよ!
伝線を巻き込んでいるから切れないか心配。切れても我が家の電線ではないから良いのだけど
除雪作業中に伝線でも切れて私達にあたったら大変!これは建築方法に問題アリだよ!!
だって歩道ぎりぎりに建っているんだもん。これで消防法が通ったのが不思議だ。
こんなアパート建てておいて雪が落ちるって文句言ってくるアホな大家に怒りの鉄拳よ!!


1日は雪カキと、ワンコの散歩や買い物や諸々の事で終わってしまう。
そんな中でもパンを焼くのは変わっていない(^^ゞ
だって食べたいも?ん!!

パン焼いて?

パン焼いて?
お土産にパン焼いて?(*^_^*)


14日の日は今年も牧師さんのお家へお呼ばれでーす。
名付けてG7研修会(笑)ちょうど7人なんだよね。

ある人ははジジババの集まりと言う。しかし、ゴールデンボーイとゴールデンガールの集まりともいう(爆)
まあそんな事はどうでもいいけれど毎回楽しい集まりになるんだなぁ。私が一番若いしぃ♪
みんなでご馳走持ち寄って



凄いでしょうー
牧師さんの頂き物のうん万円のwineもいたいだいちゃって?
美味しく楽しい宴会!
いーえ!!研修会(笑)です。

すっかりジャズ君とも仲良しの私?ぺろぺろされまにくりー

信頼できる人にしかしないそうで、それはそれはワンキチとしてはかなり嬉しい(*^_^*)

お家に帰ったら我が家の3ワンコに匂い嗅ぎまくられてそりゃあぁ大変!でした。

さあ、今夜もそろそろ夕飯の支度だ?今夜は煮魚ですぅ。


今日は日曜の主日礼拝でしたが、帰ってきたらバフィたんケージで「ゲェ?」してました。
でも元気いっぱい今もご飯くれと訴えています。だから大丈夫だと思います。

今週もスタートしました。明日は天気が悪い?!
私は整体へ行って来ます。22日土曜日はスパイクの予防接種だし、また1週間があっという間だよー

みんな楽しい良い1週間を過ごして下さい!!
また1週間一生懸命生きましょう????♪

では、皆様シャロームでございまーす(*^_^*)
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
寒いですね~
もう1週間雪降り続いてます。毎日夜から降りだして朝にはごっそり(>_<)とんでもなく雪多いです!今日は湿った雪で除雪機に雪が詰まって飛ばなくなりました(-_-)
このアパートは歩道にぎりぎりまでセリ出る形で建っています。消防法で通ったんですかね~??疑問に思います。違法建築だと言う建築士もいます。私の家の隣なんですけど除雪してると雪が落ちて電線が切れやしないかと冷や冷やしながら十節気動かしてますよ。こんな建て方しておいて我がの雪が落ちるからなんとかしろとか言いだすし・・・今度言ってきたら雪に名前書いてないしって言ってやろうかな(笑)しかしこの雪は危険!何とか対策講じてもらいたいです!!

沙良さん☆
怖いでしょう~!!
誰か怪我でもしたらどうするんだろう。そう言う事起きないと何にもしないんだよねきっと!電線が巻き込まれてるから怖い!
なるべく近寄らないように除雪してるけど我が家のすぐ隣なのだ(-_-)
カンパ、いい感じ??
持ち寄りパーティーって豪華になるよね~
場所提供のお宅にも負担が少ないし、みんなで作れば色々な物を食べられるし私は持ち寄り好きで~す!我が家もパーティーは持ち寄りにする事に決めたぞ~(笑)私が楽できるもん!エへへ(*^_^*)
ジャズと~っても可愛いの!しかも我が家のワンコと違って軽いから抱っこしてても腕が痛くならないよ~(笑)
バフィたんは、大丈夫みたい!良かった!!

2011/01/16 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

沙良  

わっ、これは怖いv-399
雪の塊って、危険ですよね~。
毎年埋まって亡くなる方いるし。
通られるときは気をつけて下さいね!

カンパ、良い感じだぁ~☆美味しそう♪
持ち寄りでわいわい って、楽しそう^^いいな♪
ジャズくんも、おっきなおめめですごく可愛い♪
バフィたんはその後、大丈夫そうですか??
食欲あるなら安心かな^^

2011/01/16 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

寒いですね~。

今日は特に寒いですね。
北陸なのに、珍しくパウダースノーですよ。
どんだけ寒いんだって思いますね。

アパートの写真見ました。
なに、これ!
雪のせり出し方から考えても、酷いですね。
雪国に暮らす私でも、屋根の雪が電線にかかるなんて光景は、ちょっと見たことがありません。

まったく、こんなことでイライラしたくないでしょうけど、私も頭にきちゃうわ!

2011/01/16 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment