シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

除雪の仕方にモノ申す!!!

なんか寒くありませんかぁ??ずっと足が冷えて冷たくて痛い感じです。
今日散歩復活予定だったのに朝から除雪車が入っていて危険。そうこうしているうちに雪が降り出しましたよ。
また積もるんでしょうか??
渡島には大雪警報が発令されました。今は細かーい雪が降っています。
細かい雪=寒い(>_<)です。

明日も雪カキかな?

雪国北海道、札幌市は雪祭りの準備に入りました。いつも雪不足に悩むけど今回は雪搬入作業直前のドカ雪でスムーズに事が運ぶでしょうね。観光客はこの雪に喜ぶのでしょうが市民は全然(~_~メ)嬉しくないです。

年々除雪費が削られて道路は狭くワンコ3匹連れての散歩はなかなか大変です。
少し中道に入ると歩道が無いのですから!車2台すれ違えない状況になっています。
今日除雪が入っているようで少しは改善されたかな??
外に出ていないので解らないのですが、それにしても雪国にして除雪体制のなっていないこの行政ってどーよ!! 毎年思いますし、腹が経ちますね。



今日の除雪(近年はいつも)写真は我が家の塀

塀の歩道部分は私が除雪機で大きく開けてあります。我が家の前は空き土地です。
電信柱の位置と塀の位置と、歩道の一からすれば雪山のせり出した部分の半分くらいまでは
排雪機で欠いても良いのではないでしょうか?道幅が半分なんですよ。
それなのにこの排雪の仕方ってありますか??
塀があると削っては困るのであまり近くを排雪車は入りません。そうれだからこそ広くわざわざ開けているのにいったいこのやっつけ仕事は何でしょうか??
これで微々たる臨時収入にも税金の用紙送ってくる市ってどうよ!
ここだけL字型に道路がなるんですね。雪山と塀の間半分は雪よけても良いですよね!
写真付きで役所に送りつけてやろうかな。ここ数年委託業者の雑さが露わです。

縦半分に入れた赤線の部分くらいまでは除雪すべきだと思いませんか?

見たらわかりそうなものだけど、あほな業者には見えないのでしょうかねー
見て見ぬふりってところだと思います。

これだから役所仕事って嫌いです。やってる人たちは委託を受けた業者ですけどね、お金さえもらえれば良いのですから。そんな事ばかりしてると絶対に後で付けが回ってくるんだから!

どうせするならもっと喜ばれて感謝されるような仕事したらいいじゃないですか!!
ほんと、どいつもこいつもいい加減な人間ばかりなのかと嘆きたくなります。


そうかと思えば、アニメキャラを名乗っての善行。
伊達直人がやるのではなくて、菅直人がやるべきなのではないですかぁ???

国内にも捨てたもんじゃない人がいてちょっとはホッとしましたよ。

施設の子供もそうだけど、北海道のホームレスは可哀そうだな?
死と隣り合わせの生活・・・・
どこか地下街の一角を深夜の間だけでもあけてあげられないものなのかな?

悪い人も確かにいるけど、そうじゃなくて彷徨っている人もいます。
教会もお金をせびりに来るから開けない・・・・


どうしたものかと考えてしまいます。
せめて暖かい食べ物と毛布、寝袋なんかがあると違うよね・・・・・

考えても一人じゃな?んにも出来ないのだけど(-_-;)



さっき焼きあがったパン


(-_-;)蛇みたいに曲がってる

ぴきぴきと音を立てて美味しそうな香りはしているけれどどうしてもうまくいかないBaguette。

今年もずーっと課題だわ(>_<)



スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
マジ凄い!(-_-)
いくら除雪機使ってもこれは凄すぎる。楽だけど外の風にあたって疲れたぁ。喉痛いし!禁酒日中止でアルコール消毒予定(爆)屋根の雪がどっさりあって怖いよ~
除雪中にいつも落ちないほうまで落ちてくる。そりゃそうだよね1週間降り続いてる(>_<)
明日も降るらしいよ~明日は手稲行くんだけど凄いだろうねぇ。散歩しばらく行けないな・・・雪も落ちてくるし道は無いし。今年は変だね!最初は全然雪が無くてツルツルで、今度はドカ雪だもん。車はすれ違えないし、見通し悪いし!
疲れるね~
除雪にも腹立ってる!
何であっち側とこっち側違うのさ!スーッと直線コースで終わり,バックして反対側なんてことは絶対無しだよね。不親切行政にモノ申そう!今度の選挙は上田はNGだね~
辞めて頂きたい!!!!
斎藤君・・・・マスゴミしつこいわ!!
まだなんもしてないしょ。がやがや騒ぐなバカどもが~って見て言ってるよ。静かに見守る事出来ないのかな?寝れたか?何食べたか?馬鹿じゃないの!!
ほんとムカつく―!!

2011/01/13 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

あ~!休みなのに~(ToT)

おはよーございます。
休みだというのにすでに除雪2回!
こんだけ降っているのに除雪車入る様子もない!
南区に雪なかったらうちの前の雪持って行って雪像作ったらぁ(-.-;)
って思うわ。
除雪の仕方はひどすぎるわ(`ヘ´)
少し頭使おうねっていいたくなるね!
うちも酷いよ~!
固い雪ごっそり置いて行くんだもん!
向かい側の家の前の倍は置いていくんだもんね(-_-#)
反対周りとかしないのかね!
雪まつり?
なんじゃそれ!
と思うわ。

あ~この時期ストレスかかるわ(-"-;)

斎藤佑樹選手。
なんか騒がれ過ぎだなぁ…
どうか潰されませんように…
日ハム球団は上手に育てて欲しいなぁ。
あ~今日は何回除雪するんだろ…

2011/01/13 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

わぁ~~~~~~~!!マジお久!!!!(笑)
元気してたー??
コロちゃんとマックはどうしてる??
例年にない寒さだからキツイんじゃない??マロンお嬢が関節炎??寒さで??大丈夫か~
南国育ちだもんね~そりゃこたえるかもしれない!!
病院行って落ち着いたかな?九州でも雪だなんて信じられないよ~
札幌の大雪はいっぺんに降るから疲れるわ。散歩もほんと道なき道を行くじゃないけれど歩道がないし、滑るし怖いよ~

オオオ、HB新しくしたんだね。
やっぱ新しいのは良いでしょ!クオカのミックス粉、確かに失敗ないだろうね!使った事ないんだけど(^^ゞ
それでも美味しいのなら全然OKじゃん!
ある日突然の出没お待ちしております<m(__)m>(笑)

2011/01/12 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まころん  

とーーーってもお久しぶり!
年賀状ありがとう(*^_^*)

北海道は雪で大変だね(@_@;)
散歩も大変だ!
熊本も例年になく毎日寒いよ~(>_<)
・・・といっても最低気温0度、最高気温6度だから、アンジェリーナに笑われちゃうかな(^_^;)
でも、この寒さでマロンが関節炎みたいになっちゃったよ(-_-;)昨日、お昼頃少し日が差してたから3時間ばかり玄関先につないでたら、寒さでかな?震えてよだれ出して足痛そうにしてたので夕方は病院行き。飼い主の判断ミスだった(>_<)
南国育ちの犬は寒さに弱かったわ。。。反省・・・(-_-;)

パン、相変わらず美味しそう♪
私もね、10年前のホームベーカリーから卒業して、お正月に新しいの買ったよ♪アンジェリーナのように本格的なパン作れないから、クオカの福袋に入ってた10種類のパンの粉?を使って作ってます~。何しろ入れるだけで失敗がないからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年もある日突然おじゃま~♪って事になるかもしれないけど、どうぞよろしくお願いいたしまする~

2011/01/12 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment